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 [No.25] トレイン〜♪
 キシです(´・ω・`) 2005/07/09 01:36:10
蛙のお散歩中♪
楽しいぞ〜
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 [No.24] だんさー
 キシです 2005/07/07 16:00:19
http://uniuni.dfz.jp/skill2/dan.html?10FXJcaScKGOababbx
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 [No.23] バード
 キシです 2005/07/07 15:55:28
http://uniuni.dfz.jp/skill2/brd.html?10FXJhrfcKaoababbx
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 [No.22] 大会
 キシです 2005/07/07 15:53:13
ブラックスミス
INT33
Agi81
VIT91
スキルは戦闘買い物10いじょ
メマーはいらん
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 [No.21] つらかったとです
 キシです 2005/07/05 20:06:59
\section{まえがき}
脇さんの研究を引き継ぐという形で卒研を行う場合、プログラムなどの
基本的なところは完成されていて、個人を認証できるとこまでできててい
るので私はそれをもう少し進める形で行いたいと考えています。
\section{ 用いるもの}
昨年から引き継いで\\
○自己組織化マップ ( Self Organizing Map : SOM\@ )\\
○Visual Basic Ver6.0 と タブレット
\section{自己組織化マップ}
SOM\@ は Kohoen\@ により提唱された教師無し学習モデルによるニュート
ラルネットワークの一種で、SOM には特徴のよく似たデータ同士をマッ
プ上の近い位置に配置する性質がある。この性質により特徴ベクトルに
筆跡を用いると、同一人物の筆跡がマップ上の近くに配置されると考え
られる。時間 t における、入力ベクトル及び $i$ 番目の参照ベクトルを
それぞれ、 $x(t)$ ,$ m_i(t)$ とする。また、$h(t)$ は「学習率」を表す。
SOM\@ は再整合ノードの近傍に対して、次式により学習を行う。

\section{タブレットによるオンライン署名}
人の自然な状態での筆記運動の情報をオンライン署名という。普段の
筆記習慣によりペン情報は比較的安定していることから、本人認証にお
いて有効であるといわれている。
本研究では、ペン入力によりオンライン署名を取り込むためにタブレッ
トを用いる。タブレットから得る情報は、座標、筆圧、方位、高度を取り
込む。
\section{実験方法}
脇さんの行った実験では筆跡を鑑定する人間が利き手が文字を書くの
に支障がないという条件で行われていたが、もし利き手が怪我をしたな
どの状況が加わった場合での認証は行われていなかったので、利き手で
普通に文字を入力してもらい、利き手の指などに動かしにくくなるよう
に、何かで指を固定した状態で文字の認証を行った場合、どういう結果
が出るのか検証お行う予定です。
更に利き手の反対の手での検証も行いたいと考えています。
\section{むすび}
利き手をずっと怪我しないということは生きている間でまずないと思い
ます。もし怪我をして筆跡によって認証出来なくなってしまっては困るだ
ろうという考えで上記の研究を考えました。
\end{document}
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 [No.20] yorosiku
 井上 智彦 2005/07/05 20:03:17
\documentclass[twocolumn]{jarticle}

\title{\gt 幼児にも利用可能な画像選択による認証の提案}
\author{F02004 石井拓也}
\date{平成17年7月6日}
\topmargin = -30mm
\footskip = 5mm
\textheight = 230mm
\columnsep = 8mm
\columnseprule = 0.1mm
\textwidth = 180mm

\setcounter{secnumdepth}{4}
\begin{document}
\maketitle
\def\labelenumi{(\theenumi)}
\large

\section{まえがき}

最近では, 家庭において幼児でもパソコンを利用する機会が増えた.
しかしながら, 幼児にはパスワード方式によるログイン認証が困難であるため, パスワードの設定をせずに使用している場合がほとんどである.
したがって, パソコンを共有して使用する環境では, 幼児がログイン認証を怠っ
ていると, そのシステムには重大なセキュリティ−ホールが存在していることに
なる.
昨年の研究では, $ポケットモンスター_R$($ポケモン_R$)の画像を使用し, 幼児向けのログイ
ンシステムが提案されましたが, 実用化できるほどのログイン成功率ではなかっ
たため, 今回は90\%以上のログイン成功率を目指したいと考えています.

\section{提案ログイン認証方式}

昨年から引き継いで以下に述べる機能を有する画像選択によるログイン認証テ
スト用のソフトウェアを使用または改善して使用する予定です.

\subsection{登録モード}

5×5の格子状に配置されたポケモン画像から, 任意のポケモンをマウスクリッ
クによりn個選出し, 登録ボタン'○'をクリックするとパスワードとして登録さ
れる.

\subsection{認証モード}

5×5の格子状に配置されたポケモン画像から, 登録時に選んだポケモンを選んだ
順にマウスクリックによりn個選出し, 認証ボタン'□'をクリックすると認証を
行う.

\subsection{ログイン成功}

登録モードと認証モードで選出した画像が順序を含めて一致すれば, ログイン成
功とし, 画面にその旨を出力する.

\section{昨年との変更点}

昨年の調査では, ログイン成功率がn = 3及びn = 4の場合, それぞれ76\%
及び63\% だったので, 幼児にもある程度利用可能なことはわかるが, 実際に利
用できるログイン成功率にするため, 画像の下に日本語を表示させ, その日本語
をキーボードからも入力できるようにし, マウスとキーボードの併用でのログイン
成功率を一度調査して, さらにそこから問題点を解決していこうと考えています.


\end{document}
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 [No.17] たすけて〜カレンダー?
 中ボスB 2005/06/08 18:02:56
#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a,b,c,e,y,x;
puts("年月日をいれて");
printf("ねん"); scanf("%d",&a);
printf("つき"); scanf("%d",&b);
printf("ひ"); scanf("%d",&c);

x = (365 * a) + (a / 4)- (a / 100)+ (a / 400);

if (b == 1){
if(a==0){
y=c;}
else if(a%4==0){
y=c-1;}
else{
y=c;}}
else if (b == 2)
if(a%4==0){
y=c+30;}
else{
y=c+31;}
else if (b == 3)
y =c+59;
else if (b == 4)
y =c+90;
else if (b == 5)
y =c+120;
else if (b == 6)
y =c+151;
else if (b == 7)
y =c+181;
else if (b == 8)
y =c+212;
else if (b == 9)
y =c+243;
else if (b == 10)
y =c+273;
else if (b == 11)
y =c+304;
else if (b == 12)
y = c+334;
else{
puts("そんなひありません\n");
return(0);
}

if(b==1||b==3||b==5||b==7||b==8||b==10||b==12)
if(c>=32){
printf("そんなひありません\n");
return(0);
}

if(b==4||b==6||b==9||b==11)
if(c>=31){
printf("そんなひありません\n");
return(0);
}

if(b==2){
if(a%400==0&&a%100==0||a%4==0){
if(c>=30){
printf("そんなひありません\n");
return(0);}}
if(c>=30){
printf("そんなひありません\n");
return(0);
}}


x=x+y;
x=(x%7);

printf("",x);

if (x==2)
printf("%d年%d月%d日は月曜日です\n",a,b,c);
else if (x==3)
printf("%d年%d月%d日は火曜日です\n",a,b,c);
else if (x==4)
printf("%d年%d月%d日は水曜日です\n",a,b,c);
else if (x==5)
printf("%d年%d月%d日は木曜日です\n",a,b,c);
else if (x==6)
printf("%d年%d月%d日は金曜日です\n",a,b,c);
else if (x==0)
printf("%d年%d月%d日は土曜日です\n",a,b,c);
else if (x==1)
printf("%d年%d月%d日は日曜日です\n",a,b,c);

return(0);
}
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 [No.17 - 1] カレンダー魔方陣ともに正常には動いてる
 たく 2005/06/14 06:14:34
ん〜動いてたけど、魔法陣Nを自由に設定したい・・・。
まぁ〜いいけど
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 [No.19] んーと
 たく 2005/06/11 12:05:33
昨日プリ83で試したけど、支援込み出始めて
3〜4分永遠とヒールできる量あったから
はなから3分以内の短期決戦狙いの超攻撃型もできるわ。
現在職業は←超攻撃型変更は→
スナイパー:スナイパー
V騎士:Vロードナイト
ハイプリ:プリ
バード:バード
ダンサー:ダンサー
Vクルセ:Vクルセ
アルケミ:アルケミorWiz
アサシン:セージorアサシン
BS:BS
モンク:モンク
これは火曜までに位までに賛成という意見+
アルケミWIZセージアサシン
のどれ使うかをここに書き込んでくれたら変更するかも。
何もなかったら変更なしで今まで通りの決定でいくはず。
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 [No.18] 大会でるぞ(各自のお仕事)
 キシです!!!! 2005/06/10 21:44:12
各自のキャラの振り分けと大体の動き方を買いときます。

スナイパー : キシモト
ステ振りはAGI−INT−DEXになる予定
殲滅を担当、相手の前衛、中衛、後衛の敵を殲滅

ハイプリ : 中ボス
ステ振りはVIT>DEX=INT(予定)
エンジェなど完全に支援でウチのスナイパーの
防衛にできるだけ専念。いざとなったらスナイパーと
プリの2人で敵の殲滅。

VITナイト : だぃ
ステ振りはVIT>STR>DEX>LUK
前衛として最前線で敵の攻撃を受けてもらう。
その場の状況でバッシュ、ピアース、BDSで敵に攻撃。
プロボの使用もその場の判断で。

VITクルセイダー : かわしま
ステ振りはVIT>INT>LUK
最前線でひたすら耐えてもらう。ヒール10とるので
前線での回復も担当してもらいたい。プロボの使用は
その場の状況次第で判断。

●注意書き●
騎士とクルセのプロボはメンバーの中にモンクがいる場合、
使用はモンクと相談してください。

モンク : ヘタレリュー(予定)
ステ振りはSTR>INT>VIT
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 [No.16] 誰かうごかして〜
 中ボスA 2005/06/08 17:52:16
#include <stdio.h>

#define N 7

int main (void)
{
int houjin [N+1][N+1],i,j,k;
j=(N+1)/2;
i=0;

for(k=1;k<=N*N;k++){
if((k%N)==1)
i++;
else{
i--;j++;
}
if(i==0)
i=N;
if(j>N)
j=1;

houjin[i][j]=k;
}

printf("N=%d \n",N);
for(i=1;i<=N;i++){
for(j=1;j<=N;j++)
printf("%5d",houjin[i][j]);
printf("\n");
}
}
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 [No.15] きっと何とかなる
 たく 2005/05/30 22:31:36
絶えるから10Mおくれ
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 [No.13] ある日の出来事だとです(´・ω・`)
 キシです(´・ω・`) 2005/05/30 02:31:43
キシです。
某GMにBOTとおもわれたらしいとです。
私はただソヒー狩ってただけとです!!!
ってか今さらssだすのかよ!!!!!
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 [No.13 - 1] まだGMからWisきたことないや
 中とも 2005/05/30 20:20:10
日ごろの行いが悪いから・・・
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 [No.11] チェンリム取ったとです(´・ω・`)
 キシです(´・ω・`) 2005/05/30 02:10:15
この記事は削除されました。
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 [No.11 - 1] いいなぁ
 中とも 2005/05/30 20:18:50
わしもレアほしいよぉ
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 [No.14] つい先程ですが何か
 中とも 2005/05/30 20:15:10
ポリン殴ったら出てきました。
箱からでも天使ポリンからでもない。
初耳です。ポリンからドロップなんて・・・w
今日はADでsマントや悪魔HBでたりと・・・。
もう当分の間こんな運に巡り合わないでしょう。
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 [No.12] そんあこというなら(`・ω・´)
 キシです(´・ω・`) 2005/05/30 02:15:52
この記事は削除されました。
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 [No.10] ウヒャー
 中とも 2005/05/28 21:47:05
これ一人で耐えたら10Mあげる
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 [No.9] すごすぎるとです(´・ω・`)
 キシです(´・ω・`) 2005/05/25 23:54:58
この記事は削除されました。
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