少年野球素振り練習バット■素振りマシン■SPF(野球練習用具開発オフィス) 本文へジャンプ
少年野球中学生野球レベル用トレーニング鉄バット X1500

■X1500バージョンアップ、好評につき、再登場です!

■SPF少年野球中学生野球レベル用トレーニング鉄バット



-自主練、パワーアップ用に!-



重心:カウンターバランス
・長さ:83cm 重さ:1500g
・対象学年:中学生全般
・重さ:約1500g 長さ83cm グリップ径27mm 本体径27mm
・体感的な重さ:約900〜1300g
・軟式、硬式ティー・トスバッティング練習可

・グリップ部上部傾斜なし


◆X1500初期登場以来の利用者620を人突破!しました。

=中学生野球レベルの打撃力アップ、パワーアップ、スイング力アップの本格派=


使用目的

・飛距離・ロングヒッター・球威に負けないスイング。

・練習方法は簡単です。素振り練習でハイレベルの強い打球をめざします。

・実打練習/コアバット練習(トスバッティング練習)で、ミート力アップをねらいます。


・その他、パワーアップ、筋力強化、素振りで体幹の強化などに。

・適切な重さ感覚にするため、グリップを短く持ったり、長く持ったり、調節します。

税込¥10,310-→¥8,200-・・→今なら、さらに<<< 

お申込み<<<

お知らせ
2011年=x1500バージョンアップタイプ再登場しました。
2010年=今期発売分150本完売しました・・・6月、X1200として、小学高学年・中学前半レベル用として新製品をご紹介します。[素振り・コア練習用鉄バットX1200]
中学生全般に使わせたいというご要望多数のため、バージョン変更しました。以前のTOP重心SP−X1600→カウンターバランスSP−X1500に変更しました。
素振りマシン使用後の次の練習バットとしてお奨めの、中学生向けトレーニングバットになります。
i-glipグリップテープ[穴あきパンチタイプ黒色]を巻いたバットになります。
2013年=グリップ上部傾斜ありタイプが終了しました。傾斜部なしの径27mmのバージョンになります。





◆練習方法は、簡単、素振り練習するだけ、硬球実打可能
(トス、ティーバッティング)
  

◆恐れ入ります、開発業務・製造業務の都合上、限定数になります。ご理解ください。

 中学生なら、すぐに効果が現れる成長期に、パワーアップ、筋力アップ目的に室内で素振り練習します。強い打球、飛距離を狙う場合に利用頂きたい本格派家庭室内用トレーニング鉄バットです。


 打撃のパワーアップ、大きな筋肉群を使うコツを身につけるため、速球へ対応、球威のある球へ対応をねらう。自分の力に合わせて、グリップを短く握って、自分に合った重さ感覚に調整することで幅広く使用可能です。

 
実打練習に・・・コアバットとしての練習(細いバットで芯を打つ練習)=重さ感覚を自分に合わせてグリップを短く持ち、ティバッティング、トスバッティング、近距離の緩い球でバント練習を行います。
@コアバットとしての役割(芯で打つ)
A確実にセンターに返す(近距離の緩い球でバントで角度を覚える)


 上級者には実打練習が効果的・・・細いトレーニングバットで軟球、硬球、ソフトボールを打つことにより、よりミート力に効果を上げるティーバッティング・トスバッティング・近距離の緩い球でバント練習に対応します。


 きれいな軌道で振り抜けるセンター重心・・・センター重心でヘッドが重くなく、振り抜きやすい重心です。


その他、可能な練習
・インパクトでストップ練習、インパクト時に必要な腕の伸展・脇、体幹の大きな筋肉の強化
・バント練習、(柔らかいセーフティーボールを使用)
・投げる筋肉の強化練習(プルオーバー)
・腕の筋肉強化、スローでの素振り練習
・肩周辺の強く大きな、深部の筋肉を使う練習
・柔らかく、強い手首をつくる練習(バットの8の字回旋)
・実打練習(ティーバッティング、トスバッティング練習)
・体幹の捻転練習
・・・・具体的な練習方法は、説明書、メール等でお伝えします。


お客様の声=(一部の紹介)

・兵庫Kさん、来年より硬式です。X1500は、たくさん使っていますので、頑張ります。
仙台育英の有名な選手が使っているのを知り合いから聞きましたよ。中学生・高校生も良いみたいですね。SPFさんのは、変形しない強いと聞きました。

・神奈川の藤井です。(高校まで野球経験者)早速、小6の息子が練習に使っています。試合シーズンですので、回数は押さえています。まもなくの中学では、シニアチーム(硬式で)で頑張ります。私、父親がまず素振りしてみて、マスコットバットと違って振り抜きやすいと感じました。なるほどこれなら、きれいなスイングができると思いました。

・中学校軟式野球監督Y様・・・SPFさんのトレーニング鉄バットは、重さ、長さ、重心の位置、ちょうど良い感じで、喜んでいます。スイングのパワーアップに最適です。素振り練習させています。実打可能でこの価格は破格ですね。

・埼玉県Kさん・・・息子は、硬式野球をしています。鉄バットを使用して、2ヶ月、自分のバットを振るのが楽で、パワーアップが実感できているようです。安定性がよく、きれいなスイングができています。慣れたら思っていたほど重くない、弟、中学生にも使用させています。

・大阪府のNさん・・・中学3年生の息子ががんばって素振りしています。体重は55kgですが、振れています。昨年から使っていますが、とばせるパワーがついていると感じています。飛距離は随分変わりました。まだホームランは打てていませんが、あわやホームランの当たりはでていますので、時間の問題のように、親ばかですが感じます。振り抜きやすいのがバッチリです。

・東京都 近藤さん・・・昨年購入しまして約3ヶ月、硬球のトスバッティングとシャトル打ちにがんばった結果、驚きです。バッティングが別人のように変わりました。今期の練習試合で、5割打てています。シーズン始まったばかりなのに驚きの結果です。練習は裏切らないですね。試合を見に行くのが楽しみです。これからも、このSPFさんのコアバット練習を継続してつかいます。低反発マットを2枚並べてゴフルボールのティーもやりました。





◆ご希望により・・・ご使用者様の特徴、修正したい点などに応じたアドバイスをさせて頂いています。ご購入時には、アドバイス希望の旨、お伝え下さい。

                                  


===製品情報==                   

少年野球トレーニング鉄バットx1500
■鉄パイプ(径27mm)鋼鉄シームレス磨き加工
■グリップエンド径50mm 厚さ5mm安心設計
■重心:カウンターバランス
■長さ:83cm 重さ:1500g
■グリップテープ:i-grip穴あきパンチタイプ
■取り付け方法:溶接  鉄製加工グリッップエンド
■塗装:焼き付け塗装(カラー:スーパーホワイト光沢色)
■芯位置白マーク部:耐水ペット素材
■購入時アドバイスサービス:有り
■使用説明書/効果的に使用する解説書付き
■アドバイスサービス有り(購入時)
■全額返金保証








TOP マシン紹介
スタッフ紹介
夢と使命
素振りマシンの
練習方法
”お客様の声”
素振り指導方法
お申し込み/ご質問
得する新着情報
少年野球練習用品
 サイトマップ

 事業概要
 重要事項

 リンク
 室内練習ボール
 X1200
 X1500
 ヘッドパワー
 スイング修正
 ミートパワーTR

 
 超速力