少年野球練習バット■SPF素振りマシン 評価 効果的な練習方法のページ。 本文へジャンプ
少年野球バッティング練習素振りマシン お客様の声・評価  上達する方法
2022年12月6日ページ更新しました
 
素振りマシンの評価を、一部ご紹介します。                
・お申し込みページ E-mail 携帯メール FAXにて承ります。<<<

一部の感想などご紹介させて頂きます。参考に取り組んでみてください。)


★2022年11月
amazonで素振りマシンAタイプを購入しましたITです。ご丁寧なアドバイスにありがたく思っています。早速息子に伝えて参考にさせていただいています。息子は小3、楽しんで使っております。インパクト時の衝撃があって素振りでありながら実際にボールをうったような感覚があるため、自分でもあたる場所が悪かったと気が付きいろいろと考えて修正しようとしています。
自然に体を使って振るようになっています。

★2022年9月Amazonでのレビューを拝見して流石に良いと感じました。
使って2週間、強い打球が多くなっています。私も息子もこの用具には興味深々、楽しく使っていますが、予想以上に良いです。小学生の息子に、今仏ようなことは、インパクトをしっかりすること、それだけでもスイングが安定して、相乗効果として全部良くなっています。

★2020年8月、東京都、町田様
室内で使うので、ゴム製を選びました。
多くの利用者の評価が高く、長年に渡り使われていること、レビューが良いことに驚いている。振りが鋭くなっています。

★2020年7月、福岡、妹尾様
SPFさんの昔からある練習用具です。安心して使っている。インパクトを意識できないと話にならなく使っています。

★2020年2月埼玉、長尾様
中川さん、買ってよかったです。SNSで知ったのですが、連絡もくださってびっくり、感激です。
巻き付きバットと迷っていましたが、素振りマシンの方はインパクトのバチンが凄く良いですよ。4年と中2二人もとにAタイプで丁度使えます。中2は、空き地で、真正面への打球が力強くなってきています。

★2019年東京都大田区梓様
最初は半信半疑で購入しています。説明やアドバイスで素振りマシンの信頼度は最高潮になっています。
子供が喜んで、親の方もソフトで使っています。

★2019年東京都新田様
長年にわたり販売されてきたのですね。
こんな良いものは他にあるのでしょうか?

★2017年愛知、Aさん
早速、試してみたところ、すぐにお腹付近でカチンを音が鳴っていました。しかし、徐々に右足前あたりで音が鳴るようになっていくのが分かり、本人もインパクト位置を身をもって理解できた様子です。アドバイス通りに練習し、イナー性の当たりがよくでて明らかに効果を感じています。フォローもきれいになった気がします。

★2016年茨木 及川様
この長さの素振りマシンがちょうどです。息子のSP−Aを親の私が使うと、インサイドアウトの練習にちょうどです。私がもっと早くに巡り合っていればよかったと思っています。
チーム内の他のメンバーにも使わせてチーム打率が確実に上がっています。

★2016年
横浜、黄瀬さん
無駄な力みが抜けるとこんなに打球が変わるとはびっくりです。
驚いている、レギュラーに抜てきされて、監督の見る目が変わりました。

★2015年10月
東京都、横山様
素振りマシン到着後、すぐに素振りさせてところ、ミートポイントが振り出し直後だったり、振り終わりだったりとバラブラでした。そこでアドバイスのメールの通り肩に乗せた状態からレベルスイングを意識して振るように変えてみるとミートポイントがほぼ踏み出した右足(左打ち)の付近に収まってきたんです!明らかに今までとは違うミートポイントに意識が行ったスイングなり、子供自身も気が付いたみたいでバットでも良い感じ、親の僕の期待度は高いです。

★2015年8月
東京都W様
中川さん、お世話になっています。詳しいアドバイスありがとうございました。これほどにわかりやすいアドバイスいだけるとはびっくりです。素振りマシンの仕組みも良く理解できました。また、ご相談させて頂ければ嬉しいです。

★2015年7月
大阪、堺の上田です。
素振りマシンの方は、2年前から使用しています。当初は半信半疑でしたが、今ではチーム内で1、2を争う好打者に成長してくれました。これからもよろしくお願いします。

★2015年5月
神奈川のSです、こんにちは。
素振りマシンと超速力、到着してからうちのチームの子供たちも気に入ったようで喜んで素振りしています。小学3年生には、SP−Aが良かったようです。ありがとうございました。アドバイスもありがたく良かったです。これからもよろしくお願いします。

★2015年3月
千葉、中川様
超速力と素振りマシンを使わせていただきましたが、やっぱりすごいですね。他の会社のものも使いましたが違います。オイル無しで、いつまでも重りの滑りが良い。結果も打率4割ですよ。良くなるもんですね。

★2015年3月
神戸、Y様
購入したばかりなのに無くしてしまいました。どうしても欲しいのでもう一本送ってください。使用感ですがとても使いやすく、気にいっています。息子も大喜びしていました。すぐに送ってもらえるのは嬉しいです。

★2015年2月
大阪、内田様(仮名)
早速、ミートポイントを確かめるべく、家族全員で振ってみました。やはり息子2人はミートポイントがバラバラで、遅れ気味が多かったです。土日に素振りマシンとバットを交互に振って良くなりました本人も理解できたようで久しぶりに良い当たりをしていました。こんなに丁寧なアドバイスにはとても感激しました。よい商品です。

★2015年1月
福島、T様
最初はおもりのぶつかる位置が体の真横や少し差し込まれたような位置になり、スタート位置を変えて、内角を意識して振らせて所、ミートポイントで音が鳴るようになりました。その後、内角、外角と振り分けさせ音の位置を確認しながら楽しそうに振っていました。喜んで振り過ぎと言う感じです。(^^)

★2014年10月
福島、Y様
到着してから、まだ2週間ですが、実は本人の自信が劇的に変わったんですよ。はじめは体の後ろで音がしました。え〜これは違ったんだ・・とすぐに分かるわけです。自分のバットで振っているだけでは分からなかったことが、マシンでは分かったんです。前で音がする素振りにすぐに改善できました。タイミングと正しい振り方が分かってチームの練習に行ったら劇的に、試合形式でびっくり。なにより迷っていて精神的に救っていただきました。素振りマシンのことは秘密です。

★2014年9月
千葉、松戸Y様
今回も貴重なアドバイスありがとうございます。早速、子供の父兄に渡しました。私自身も、流山のコーチをしていますが、この練習用具で成果が発揮されることは間違いないと思います。人間は欲の塊かもしれません。この練習用具を他のチームには教えたくないと思ってしまいます。上手な子供にも、試合に出られない子供にも使わせていきます。有効に有意義に使わせてもらいます。

★2014年8月
東京都、植本様
先日はお電話で、長々と質問にお答えいただき、ありがとうございました。昨日、今日と私用した後軟球を打たせましたが、良い打球を打ち出しました。素振りマシンを使った後は遙かに形もきれいなスイングになっています。インサイドアウトになり、突っ込みも無くなっています。また、質問等が出てきましたらご教授して頂けるので嬉しいです。

★2014年5月
横浜、青葉区 田辺様(仮名)丁寧なアドバイスありがとうございました。初心者ですので、説明の通り上のスタート位置にして早速、素振りしました。まだまだフォームがばらばらですが、親にも重りがぶつかる位置で良いか悪いか分かりやすいです。分からないことがあれば相談させて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

★2014年4月千葉、松戸 田中様(仮名)
お世話になっています。サポートに力を入れてらっしゃるとは存じていましたが、息子に関して、ここまで詳しい意見が頂けるとは驚きました。おっしゃるように練習方法を見直した方が良さそうですね。当面は右打ちでの素振りを上達させつつ、気持ちよく振らせることに時間を割きたいと思います。またご相談させて頂ければ幸いです。

★2014年1月横浜、飯田様
昨年4月からスポ少で野球をはじめた新4年生の息子です。身長125cm、体重25kgとクラスでも一番小柄です。なかなかヒットが打てないので使いました。チームとしても個別に指導してもらえるほどの余裕がなく、しかも父母ともに野球経験が無いためアドバイスもらえて上達できる素振りマシンにして良かったです

★2013年11月神奈川Mさん
ご無沙汰しています。昨年素振りマシンその他を購入しまして、その結果報告です。長男高校2年は、打率が向上し、ベンチに入り練習試合ではヒットが出ています。秋の大会では県内ベスト4でした。さらに冬場にパワーアップさせます。次男小学6年生は、リトルメジャーで今年ホームランをきっかけに東関東連盟秋の決勝でホームラン、県大会で4番、そこでもホームランで優勝。兄弟で素振りマシンを継続して練習しております。素晴らしい素振りマシンに出会えて、こころより感謝しています。

★2013年9月
島根 郷原様
少なめにと行っていますが、やはり楽しくて回数を振りたいようです。今では、引っ張り気味の打球が多かったのが、わずか1週間でセンター前の打球が増えました。本人いわく『ミートポイントがはっきり意識できるので引っ張らずに今までよりも簡単にイメージしながらセンターへ打てる』だそうです。

★2013年8月
東京都、大田区、田辺さん 6月の梅雨時期と、夏の間で驚くほど良くなりました。リビングでの秘密特訓の成果が出て、先週の大会で3打席すべて、春とは全く違うバッティングでした。暑い夏ですが応援が楽しみになってきました。解説の内容はわかりやすく、他の方の例もあり、とても良心的な会社で購入し良かったと思っています。

★2013年6月
島根、足立さん 欲張らないでアドバイスのもと、上のスタート位置にして好きなように振らせてみました。いきなり速いスイングをし始めましたので、『軽いスイングで良いから』と言いました。それでも、重りがぶつかる位置右足側でしたので、『左足前(前足)ぐらいで音が鳴るようにと』腰を使うように言いました。15回ぐらいで音も前気味に変わってきましたので、自分のバットに持ち替えてそのままのイメージで振らせてみました。そうしたところ、きれいな腰の切れで振れておりびっくりしました。親の目にもはっきり、変化がわかりました。驚きをお伝えしたくてメールさせて頂きました。
 
★2013年4月
四国、鈴木さん。2回目の素振りマシン、届きました!昨夜から早速素振りに取り組みました。色々とアドバイスのメールをありがとうございました。子供はあと3ヶ月で、チームでの活動が終了してしまいます。最後の試合まで、素振りマシンと共に親子で頑張りたいと思います。四国鈴木

★2013年3月
福岡、福田さん。中川さんの説明を読んで、大事なことを思い出しました。確かに野球は力で打つのでなく、正しい位置で打てば鋭い打球が打てる。これから、下の息子の成長が楽しみです。ちなみに5年生が10人いましてレギュラーではないです。チビでもレギュラーを驚かすバッティングを見せられると思っています。また、近況を報告します。

★2013年2月
ご丁寧にご指導ありがとうございます。息子は大喜びです。本当に細かく教えて頂いて感謝しています。近所のスポーツ用品店で似たものを衝動買いしなくて本当に良かったと・・心より思っています。インターネットのある時代だからこその本当に良い物との出会いだったと思っています。  

★2012年12月
早速、クリスマスラッピングの製品が届きました。無理を書きまして、子供がいない土曜日着をお願いしてすいません。チームのすごい子供さんが同じのを使っているので、使わせたいと購入しました。効果がでることは、その子供さんのお母さんと親しくしていますので分かっているつもりです。使い方も教えてもらっています。監督さんも知っています

★2012年11月
私は、横浜南区のYといいますが、安心なSPFさんで購入しました。私(母親)はソフトボール選手でしたが、中川さんのアドバイスには驚きました。あれほどの鋭い視点で見ている方は少ないんじゃないかと思いました。これから野球を続けるうえで大切なことを教えて頂きました。さすがに、専門家だと認識しました。

★2012年9月
私は、東京都の少年野球チームに所属する子供の親です。そちらの製品は有名になっていて、使っている監督さんの息子さんもすごい打球を打っています。私は、マネージャーの仕事をしていますので、チームに2本置くことにしました。

★2012年8月
現在息子は中学2年でクリーンアップを打っています、素振りマシンを選んだのは、”普通のバットでは素振りが今一パットしない” ”振っているだけ”という息子からの言葉からです。SP-Bで素振りするとインパクト位置がはっきりして疑問が解けたと言います。また、素振りは夜が主ですので、音を気にせず集中できる。さらなるステップアップとして、教えて頂いたトスバッティングでミートポイントの幅を広げたいと思っています。

★2012年6月
兵庫のKTさん。横浜の鈴木さんとこの息子さんすごいですね。4の4は嬉しいでしょうね。うちの息子も負けてられません。素振りマシンを使って1ヶ月、母親の私もビックリの結果出していますよ。マシンは、中長期的にも使えると思いますよォー!だってポイント分かったら、また進化してます。うちも梅雨は家での素振りでまだまだ進化させます。

★2012年5月
神奈川の、中田です。小2、小3。おかげさまで、兄弟2人で、楽しく素振りさせて頂いています。うちの子供2人は、素振りをする習慣がありませんでしたので、この素振りマシンは、重りが移動するので、興味津々、取り合いです。教えて頂きましたポイントで、スイングにキレができてきたのが、分かります。バッティングセンターでの打球が見違えるように鋭くなり、良く当たるようにもなりました。

★2012年2月
千葉、山口様・・中川様、色々とありがとうございます。先日、仲の良いコーチの息子さんに、うちの素振りマシンを試したら、すぐに今までに見たことのないスイングをしていました。コーチが是非とも欲しいというので再度購入させて頂きました。私の息子も、やらなかった素振り、今はかなり楽しいのか毎日素振りしています。バッティングセンターでも強い打球が打てるようになりました!!とても優れた練習器具だと思っています。これからも良い製品を作って下さい。

★2011年12月
私が見本を見せようとしましたら、こどもより、もっと手前で重りがぶつかってしまいました(笑)。この前、支部大会準決勝がありました。息子の打球の強さ、方向に変化があり、驚きました。今までは、右方向への”ゴロ”しか打てなかったのですが、左中間へのライナー、センター前のクリーンヒットと今までに見たことの無い打球を打っていました。まだ2日くらいしか使っていませんが、何となく正しい、力が入る場所が判ったのかもしれません。試合後息子の嬉しそうな顔を見れたので満足の一日でした。来シーズンが楽しみです。では、また。山中

★2011年10月
お褒め頂き恐縮です。中川様のおっしゃるとおり、少し短めに持たせると丁度良いです。昨日は、しばらく私が見ていない時に素振りしていたようで、驚きました。とても下半身が良くなっています。すぐにぶつかっていた重りが、理想の左足のつま先あたりでぶつかっているではないですか。何故、今まで何故右足でぶつかっていたのか、不思議です。子供は飲み込みも早いんですね。SP−AJr680を使い出してから、1週間でミートのポイントをつかんで素振りが安定してきました。親ばかですが、子供は親が思っている以上に早いです。

★2011年6月
千葉の杉田様(仮名)X1200届きました。今日は試しましたが、ちょっと振るだけで振り抜きやすいですね。振り切れないかな、と思っていました小4のチビが振っていました(笑)実打が楽しみです。SP-Aは、毎日中級レベルで振っています。雨の日は、家の中にスタンドティーとで発泡球を打っています。打率4割、足が遅いチビですがやっとホームランもでました、打球の早さは対戦チームのベンチも驚くほになりました。全国の学童野球のコーチや監督からも、おかげさまで評判の良いスイングをしています。取り急ぎお礼まで。

★2011年5月
こんにちは。おふさしぶりです。静岡の山本です。素振りマシンを使用して4ヶ月、ヘッドパワーマスターを使用して3ヶ月が経ちました。おかげさまでヘッドスピードに格段に効果がでました。昨日は久々に4年生以下の練習試合を組んでもらい2試合で6打数4安打でした。どのヒットも打球が速く、1本は、レフトの頭上をライナーで越えていき70Mを2バウンドで超えて2塁打でした。私の子供はチームの中でも1番背が低いので、周りの父兄がすごくびっくりしていました。(ちなみに身長は126cmです)今日は午後から練習ですが午前中に素振りマシン、ヘッドパワーマスター、自分のバットを振ってから練習に行きました。長々書いてすいません。



★2011年2月
東京都、Iさん
少年野球の監督をしていますので、時々素振りマシンをグラウンドへ持っていきますので、こども達は興味津々です。ヘッドスピードが、まだまだの子供は、いまいちの音ですが、素振りマシン練習をしてヘッドスピードが速くなってくると素振りマシンの重りがぶつかる音は、「パチーン」と軽快な音が鳴ります。実際にマシンを振らせると、バットの振り出し方やインパクト寸前の力加減なども教えることができます。チームの親御様もこのマシンの効果を知って購入さた方がいます。

★2011年1月
静岡、Yさん、私も小学生から社会人まで野球をやっており、いろいろと息子に教えてきましたが、私が言っていることがなかなか子供に理解されず、私自身どうしていいやらで、素振りマシンを購入しました。息子は3年生ですのでとりあえず短く持たせて初心者スタート位置から軽く振らせました。前の方でおもりがぶつかる様にだけ意識させ素振りマシンを振るとレベルスイングでフォロースルーが大きくなり、きれいに腰が回転するのがわかりました。数回子供が振っただけで、これはすごいと思いました。本当にありがとうございました。焦らず、地道にやっていこうと思います。

★2010年10月
中川さん、懇切丁寧なアドバイスいただきまして有り難うございます。ご指摘の通り初心者位置・グリップを短めで使用させましたところ、コツがつかめました。本人は物足りないようでしたが、たった15回の素振りで、あとで自分のバットに変えて素振りさせましたところ、スイングの軌道がまるで変わりビックリしました。これからも焦らずに地道に素振りマシンの練習をさせていこうと考えております。有り難うございました。

★2010年7月
宮崎の高井(仮名)です。こちらは口蹄疫の影響で、随分苦労しています。対外試合は禁止、チーム練習もしばらくできませんでした。それで御社の素振りマシンで練習を考えたわけです。結果は、驚き4の4なんてこともあるんですね。他の親御様も使いたいと言うことで、今回3本追加です。前回と同じ、効果的な練習方法の手紙をお願いします。

★2010年5月
東京都の中村です。この度、丁寧なアドバイスありがとうございました。少しずつ理解して、子供の練習に取り入れたいと思います。何よりも、親が欲張らずに取り組むという言葉を頂き、ほっとしたというか、目から鱗が落ちたというか、あらためて子供に怪我なく、楽しく取り組む環境を作ることが、保護者として重要役割であるということを思い出しました。

★2010年5月
早速、昨日1日、マシンを試してみました。本人がやりたい気満々で、やりすぎないようにセーブさせていたくらいです。主人のアドバイスは素直に聞いてくれないのですが、アドバイスメールの内容は素直に聞いてくれます。本日は2試合ありました。6打数で、3打数目、サードへのライナー、これは本人が一番の当たりだと満足していたようです。続いてセンター前ヒット、次はライト前ヒットがでました。前の試合は、すべて三振でしたので、今回の成果は本人もうれしかったようです。大阪府、田中

★2010年4月
東京都の佐藤です。詳細なアドバイスありがとうございました。さて、私が帰宅したときは既に子供が開封しており、同梱されていた説明書を読みながら早速素振りをしていました。印象深かったのは、初めて素振りマシンを使ったその日に『わかった気がする!』と言っていたことです。子供が理解できたのかは不明ですが、たった数回素振りをしただけで何かを掴んだようでした。バッティングの成果は、本人曰く、早速効果が確認できたようです。チームメイトから褒められていたようだったので、多少なりとも改善されたのかもしれません。頂いたアドバイスの通り、少しずつ地道に基礎を固めていきたいと考えております。

★2010年1月
横浜の内田です。横浜で監督をしている者です。今回の申し込みは、知人が貴社の素振りマシンを持っており、試させて頂きました。すぐに これは良いと感じました。他の物と違い良い感覚で使えると思いました。おもり移動幅が結構あるということ、音、振った感覚、良い感じですね。子供達も楽しく何回も素振りしています。子供は感覚で打てるようになるとわかります。外角球は外角でおもりを、ぶつけるようにすればセンターに打てます。

★2009年12月
東京の野口です。実は私(母親)もチャレンジしています。コレ楽しいですね。私に負けないヘッドスピードになった感じがしますよ。小学3年生の息子は、2年間今年ノーヒットでしたが、11月、ヒットを量産?1試合で1本は確実に打てています。素振りバットに出会い良かったと思っています。おかげさまで私のバッティングに練習に関する知識もずいぶん増えました。

★2009年11月
中川様、お世話になります。早速のアドバイスありがとうございました。親身のご指導に感激しております。 マシンが到着後すぐ使用を開始し、1日目でヘッドスピードは速くなったことは分かりました。その日にバッティングセンターで打ったそうですが同行した妻によると、これまでファールやチップが多かったのですが、ボールが前に飛ぶようになったそうです。2日目の朝練習でテニスボールのフリーを打たせましたが、これまでなかなか芯で当てられなかったのが、ミート率が格段に上がり、球筋が明らかに違っていました。私もこれには驚き、また嬉しさが込み上げてきました。 息子のスイングに言えることは、どうしてもはじめから力が入ってしまい、インパクトでヘッドスピードが速くなるというようり、すべてのプロセスで同じスピードとなっていることです。スイングスピードを速くしようとする意識が働き過ぎてしまっているからでしょう。そのためフォローが硬い感じで小さくなってしましい、ややもすると腹切り打法のようになります。
今日の球筋の変化にはなにやら光明が射してきた気がします。アドバイス非常に参考になりました。楽に振って大きなフォローという効果的な方法で明日からも親子朝練をがんばります。ありがとうございました。 佐々木

★2009年8月
素振りマシンを使った後は、明らかにスイングの音が変わりましたし、バットが後ろから回ってくる癖も少し直ってきたと思います。
●学校から帰ったら1,宿題2,素振りマシン左10回右10回また右10回(素振りマシンのフォームを思い出しながらやる)素振りマシンの効果も出始めて来た様で、速球にもある程度対応できるようになってきました。

★2009年7月
早速、素振りマシンを使わさせて頂いています。とても丁寧なメールをどうもありがとうございました。先週の土曜日(6月26日)に練習試合がありまして、打順が9番だったため、一度しか回ってこず、2球ストライクを取られ。これは、また三振かなと思っていたところ、見事にサードに打ち返すことができました。強めの当たりで三塁が取れませんでした。いつもの打球と違い驚きでした。兄も一緒に使い出しています。兄に短ければ兄用にSP−Bを購入したいと思っています。

★2009年6月
御世話になっております。1年前、SP−Aを購入した鈴木です。9打者が定位置だった小学生5年生の息子が、その時左打者に転向したため、いかんせん当たりませんでした。ところが、6年生になったこの春から、まさに打撃開眼とでもいうように鋭い打球を連発するようになりました。今は1番打者を任されるまでになりました。不器用な子なので時間はかかりましたが、周りから驚かれる程上達しました。本当にありがとうございます。今回は、兄との併用でSP−Cを購入します。200gおもりも念のため、もう一つ購入します。
★2009年4月
Nさんより:昨日、岡山で大会があり、私の息子は、1番ショートででました。昨年秋口から全く打てなかったのが、当たりが戻ってきました。センター前にはじき返していました。まだ使って3日なのですが、これって素振りマシンの効果が出たんでしょうか??自発的に素振り練習していますので、それがまた嬉しいです。

★2009年4月
Kさん、Fさんより:細やかな、アドバイスをたくさん頂き、野球未経験の私は、良買い物だったと満足です。なにより子供が楽しく練習できています。親と子供で一緒に頑張っていきたいと思います。しっかりした作りで驚いています。

★2009年2月
御世話になっています。村田です。私のチームの親から8人の方素振りマシンSP−Aを購入されてから、親同士でがんばってもらっています。使い方は情報交換もされています。結果も間違いなくでていますよ。一目でスイングスピードが速いです。(小学生チーム監督

★2009年1月
こんばんは、以前にお世話になりました小林です。素振りマシンのおかげで、今息子は小6で、区の選抜チームのエースで4番を打たせてもらうまでに成長しました。素振りマシンを使うようになってから、打球が速くなり始めて、今は高めの球を打つと、球がよく伸びるようになりました。それで、今回はSPF少年野球用移動おもりを、上級者用に交換したいので、上級者おもり単品を購入します。宜しく御願いします。
★石塚です。2008年11月
早速、素振りマシンを振ってみました。うちの野球少年は、野球を始めて半年の初心者、左打者なので、右足あたりで、移動おもりが当たるようにスイングするように練習しています。息子は練習に気合い十分でした。じっくり素振りマシンの練習に取り組んでいきたいと思います。素振りマシンは、製品もも十分すぎるくらい立派な製品で、良い買い物ができました。アフターもとてもしっかりしているので安心です。ありがとうございました。

★石本です。2008年11月
中川様、息子はバットがなかなか出てこないため、打球が詰まってしまうことが多く、これまでグリップをぶつけるように出し、ヘッドを最短距離で振り抜くように指導しておりました。しかし、口で言っただけでは感覚がつかめず、直りませんでしたが、素振りマシンでは、音でその違いがわかるため、短時間の練習でスイングが変わってきました。素振りマシンは長く使用したいと思っておりますので、おもりの交換等で御世話になると思います。今後とも宜しく御願いします。この度は、大変効果的な少年野球トレーニング方法を見つけることができ、嬉しく思っています。製品を提供して頂きまして感謝しております。

★福井の藤田です。2008年
使用者は来年中学生になる子供です。小学校でのスフトボールが終了し、ボーイズ(硬式)に行くことになりました。今年の春にSP−Bを購入し、確実にバッティングに結果を残しています。今回、本人の希望でSP−D300gを野球練習に取り入れたいとの事ですので、申し込みます。ボーイズ硬式野球用にアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

★北海道少年野球チームときわライオンズ監督丹羽肇様の感想2008年=北海道のハンディーを考えると、貴社の素振りマシンとスポンジボールは室内で素振りができて、おまけにティーバッティングができるということで北海道の選手にとって、これからの成長につながる事でしょう。素振りマシンの練習効果は、一年間使いましたが、スイングスピードが格段にあがりました
発砲ボールとスポンジボールですが、室内練習には最適ですね。我が家では、だいぶ前から室内で素振りマシンを使用してティーバッティングしています。野球を通じて、中川さんと熱く語れることはうれしいことです。

★山口県の藤井です。2008年:
素振りマシンの効果にびっくりです。
2ヶ月前に購入した藤井です。うちは親子3代で野球をしていますが、息子が素振りマシンを使うようになって、格段にヘッドスピード、スイングスピードが速くなり、なんとこの前の試合では、ホームラン、3塁打、2塁打と別人のように変わりました。SPF中川さんにお礼の電話をしました。
【SPFより:山口さんは、おもりスタート位置を初心者位置で、7割程度のスピードで練習されました。毎日マシン素振り20回→自分のバットで素振り20回→逆振り10回のみの練習です。おもりを速くぶつけることで、遠心力を感じたスイングができるようになりました】

少年野球チームの監督をしていますKです。2008年:
素振りマシンSP−Aで我が家の息子2人に一年間しっかり使わせました。1年間でかなりの成果・効果が出たと感じています。スイングヘッドスピードが格段に速くなり、素振りマシンの効果を実感しています。チームの親御様にも、おすすめしました。

宮城で少年野球チームの監督をしています、Yです。2008年
素振りマシンは、他の物とは違い、コンパクトにできていて、小学生にはちょうどいい練習になります。低学年でも使わせます。音、材質、大きさ、長さ、素振りマシンがちょうど良いです
インドアーボールは、本当にいいですね。部屋で打てることがいです。
雪国で、このボールはきっと広がると思います。雪国では室内練習が本当に大切なんです。


★田崎です。2008年
丁寧なお手紙頂き、ありがとうございました。小4の息子も素振りマシンに興味津々で、楽しく練習しています。私たちが子供の頃に、素振りマシンがあったら良かったなと息子達がうらやましかったりもします。これから、徐々に振り込ませていこうと思います。

★古賀です。2008年
注文から発送まで迅速に対応して頂きありがとうございました。今回、ネットでの注文と言うことで、実際に商品を見るまでは、わかりませんでした。でも、商品が到着してためしてみると、しっかりとした作りで安心できました。子供(5年生と3年生)にも評判が良、良い買い物だったと思っています。また、何かあったときには宜しく御願いします。 
★大阪のY、Mです。2008年:
少年野球素振りマシンをいただいてから2週間余り立ちましたが、その間2試合ありました。成績は2試合で6打席5打数4安打というすばらしい結果がでました。センター前のシングルが3本と左中間への3塁打が1本という内容です。スイングの方は、マシンが到着した日にすぐに振らせましたが見事に右肩が下がりません。右膝も折れません。驚きの一言です。フォローも大きく取れていますし、とてもきれいなスイングです。チームにも少年野球素振りマシンを取り入れます
今後ともよろしく御願いします。

★埼玉のTです。2008年:
中川さんには御世話になっています。我が子は、素振りをあまりしなかったのですが、最近は良くやっています。
素振りマシンは、インパクトで音がすることで、ポイントをつかみやすいですし、おもしろいようで、良く振っています。かっこいいのも、単純に子供には、いいかもしれませんね。スイングスピードは、1ヶ月で速くなっています。我が子には、興味づけにちょうど良かったです。アドバイスは、さすが専門家、助かっています。

★兵庫のJKさん2008年:
 ミートパワーTRの手配ありがとうございました。素振りマシンの方は効果絶大です。打球が速くなり、スイングも前が(フォローが)かなり大きくなりました。また、トップの位置が安定したため三振がほとんどありませんね。素振りマシンの期待度はかなり大きいです。
--
★大高です。2008年7月:
SP−Bを注文し、重さに心配していましたが、小5の女の子(体格大きい)に振らせたところ、長めでも振り出しが軽くて全然楽だと言っています。本日初日音を意識させながら素振り30回行い、次に自分のバットを振らせたら「なんか変な感じ」と言いましたが、フォームもフォローまで大きく回り、直したかったミートポイントも前方になり、これで良いんだと教えました。まだ子供なので、ことばで理解できなくてもこのマシンですと自分の体で解ります。人に言われるより、自分で気がつき覚えてほしかったので、購入したことに喜びを感じています。

★札幌の少年野球チーム藤監督2008年5月:
お知り合いの監督様より紹介され購入→少年達が刺激を持って素振りマシンを活用していて、良い練習機器を教えてもらったと思っています。

★兵庫の久保田です。素振りマシンが届き次第、早朝練習をしています。
素振りマシンを数分使うだけですが、自分のバットでトスバッティングさせたら、打球が変わりました。インパクトがものすごく強くなりました。長く使わせたいので、300gも使います。

★秋田の稲村です。2007年:
素振りマシンの詳しい使用説明、練習方法大変勉強になりました。チームメイトの子供が、短い間にバッティングが上達していたので、打撃練習方法を聞いたところ、SPF素振りマシンを使用していました。私どもも、ぜひ負けないよう効果を上げたいと思います。

★先日素振り用バットを購入させて頂いた「田口」です。2006年
9/20に素振りバットを受け取りました。 その後、子供達には、土日の野球がある日以外の平日には、毎晩素振りさせております。 中1の息子は反抗期で、もう親とは一緒に素振りしてくれませんので、小6と小3の息子二人と、毎晩素振りしております。 僅か2週間程なのですが、既に素振りバットの効果が出て来ているようです。小3の息子は、グランドでは今までに無いような当たりを飛ばし、 バッティングセンターでも、今までお金が勿体ない位空振りしてたのが、嘘のように バットに当たり出しました。小6の息子は、同時に1100gのトレーニングバットを購入し、貴社の素振りバットと併用し て素振りしております。今までとはバットのボールへ入る角度が良くなったのか、外野ネットに届くかどうかの打球だったのが、
先週からネットの上段(あと数mでホームラン)にライナーで当たるようになりました。 音が鳴るという事が、単純に子供にやる気を起こさせているように感じます。また、後少しでHRという打球が飛んだ事で、早くホームランを打ちたい一心で素振りにより一 層やる気が出てきています。バット自体の効果(球を捕らえるポイントを教えてくれる)が、打撃のフォーム作りには、非常に役立ってると驚いている次第です。 毎晩の素振りに中学2年生(身長170cm程)が二人、私の横で素振りバットを振っております。
私が育成会会長をしている団の卒団生で、彼らにも貴社の素振りバットを振らせております。ただポイントを確認し、へ〜〜っと彼らも感心しています。尚、我が家では自宅内で素振り出来るスペースが無い為(リビングでやると嫁が怒る周りが、3方向を壁に囲まれた場所で素振りさせております(^^)とりあえずは、使用した感想とお礼をと。 次男にHRが出た時には、またメールさせて頂きたいと思っております。どうも、ありがとうございました SPF
 


こんばんわ。以前、素振りバット(小学生用)をヤフーオークションオクで落札し、あまりの高性能により上級者用パイプと移動用おもりを購入させていただいた神戸の林野です2006年:
さて、素振りマシンを購入し、マシンの振り込み始めてはや2カ月近くたちましたが、小学生(5年生)の息子のスイングスピードがどんどん速く、力強いものに変化していくのが、親(素人)の私にも目に見えてわかり、事実、現在、オフシーズンのため試合はありませんが、バッティングセンターに連れていくと今までにない快音を残し、鋭くかつ力強い打球を飛ばす息子の姿に私も目を細めている現状です。
(まもなく始まる新6年生としての試合が来るのが楽しみです。)
 まあ、本人(息子)の毎日欠かさない練習もありますが、素振りバットの高性能には驚いております。

★神奈川 Iさん1ヶ月ご素振りマシン使用後の感想
大変すばらしい素振りマシンです。子供のスイングが上手くなりきちんとミートできるようになりました。ありがとうございました。打撃が不調になったら、すぐに振らせることにします。

★ 素振りマシン落札者、大阪の北野です。

昨日、マシンの方届きました。 この度は迅速丁寧なお取引を有難うございました。 また、使用者にたってのご助言、説明書、 素晴らしいの一言です。私も学童野球の指導に携わっている関係上、 使用感、実践での結果など報告させて頂くつもりです。 手にとっての感想ですが、非常にコンパクトにできており、 室内での素振りにはもってこいですね。 また、グリップは子供達の手には少々太めですが、 手首を使いすぎないといった点で良いのではと思います。 4年の息子ですが、春先より800gの素振りバットを振っており、違和感なく取り組めそうです。また、2年の息子は腕のたたみを早くほどく癖があり、 矯正のためには最良の器だと思います。 また質問等ありましたら、問い合わせるやもしれませんが、その際には宜しくお願いします。この度は本当に有難うございました。



★HNさん商品到着しました。家の前で素振り中に宅配業者より受取り、そのまま使用しました。インパクト時の音が心地良く、練習が楽しくてやめられません。お取引も迅速・丁寧で素晴らしいです。今後もアドバイスも含めお世話になります。ありがとうございました。

★こんばんわ先日もお世話になった浦山です。子供がとても意欲的に練習していたので再度落札させていただきました。少年野球用素振りマシンを使用するのは中学1年生の息子です。野球歴5年半。体は小さいほうです。腕の力も余りありません。最近毎日監督から素振りの宿題が出ているようで毎日室内で素振りをしています。(素振りマシンはコンパクトでちょうど良かったです)落札できて大変にうれしいです。

★中川様、こんばんは。藤山です。楽しみにしていた息子が使用させて頂き、自分のスイングをチェックし、少しポイントの遅れがある事にきずき、少年野球用素振りマシンの素晴らしさに感動しております。言葉では、色々アドバイスしておりましたが自分で音で確認できるというこの商品、(腕だけではなく腰の回転も大切と言うことを確認できる)とても感動しております。本当に有難うございました。また、その内にお世話になる事があるとおもいますので、その時はまた、宜しくお願い致します。本当に有難うございました。

★兵庫県の藤原様からの電話
きのう落札しました藤原です。あのう素振りマシン、いつ頃になりますか?すぐ送れますか?実は冬休みに入って少年野球クラブの練習が休みなんで、早う子供に素振りマシン使わせたいんですわ。他のいろんな少年野球用具探したんですけど他のもんより、中川さんのこれ素振りマシンがやっぱり一番ええわおもうて。少年野球や子供は口で言ってもだめですわ、素振りマシン使わんとね。少年野球練習始まったら、うちのチームの他の子供にも見せて広めますわ。ブログも、いい情報あって少年野球指導に立つ思いますわ。これからもよろしく御願いします。

★田森です。さっそく小学生の息子と素振りマシンで練習しています。
室内でできるので、暗くなってからでも十分野球練習できるのでいいです。息子もやる気になり素振りマシンでうまくなろうと頑張っています。
これから部屋での野球練習が持続できるように2人でがんばります。

★東京の徳田です。小4の息子は、SPFの野球素振りマシンがきてから、興味津々で、楽しく練習しています。どうしてもフルスイングして振り回しがちでしたが、インパクトに意識がいくので、楽にミートするように変わりました、いろんな効果があるのですね。これはすばらしいです。

★中川様、御世話になっています。あずまです。アドバイス有り難うございました。助かりました。あれから息子と日夜ティーバッティングと素振りで日々がんばっています。近い将来名門熊本工業で甲子園へ行くのを目指しています。

★神奈川、柴田さん、小学生2年の野球選手ですが、他の物と違い、コンパクトで、おもりがスムーズで、軽く感じ、うちの子供でも、バットヘッドの動きを体感させるのに、すごく役立ちました。
振り遅れなくなりますね。



TOP マシン紹介
スタッフ紹介
夢と使命
素振りマシンの
練習方法
”お客様の声”
素振り指導方法
ご購入/ご質問
得する新着情報
少年野球練習用品
 サイトマップ

 事業概要
 重要事項

 リンク
 室内練習ボール
 X1200
 X1500
 ヘッドパワー
 スイング修正
 ミートパワーTR
 
 超速力