本文へジャンプSPF(野球練習用具開発オフィス)</TD>
      <TD><A href=
SP-TS100 少年野球 中学野球軽量長尺トレーニングバット ”超速力” 

●小学3,4年生〜中学生用(高校生可)約500g/100cm
2020年9月30日ページ更新しました                                         

■□少年野球・中学野球用 軽量長尺トレーニングバット ”超速力”

”超速力”[ちょうそくりょく]=小学生中学年〜中学生用=

 超速力の特徴で、一番喜んで頂いている点は、軽いので数を降らせる練習に持って来いという点です。次にシュッという風切り音が聞けるので、インパクト位置を意識してスイングスピードアップを狙うのにちょうど良いトレーニングバットです。小学生時期〜中学生には、この100cm500gの長さが適しています。





◆ご利用状況:[前年度実績480本]

●グリップ径26mm エンド経50mm 長さ100cm 約500g(小学3,4年生〜中学生用/高校可)
          
・素振り専用動画↓↓↓  ◎練習例動画含む記事<<



 
=小学生〜中学生の軽快なスイング、ヘッドスピード、スイング軌道、瞬発系筋力アップ=

・スイング力アップの本格派=

〜学校で、少年野球チームで、家庭でレベルアップできる軽量長尺トレーニングバット



◎練習目的、練習方法

1、楽に振ってスイングスピードを上げたい!

2、ヘッドを利かせた速いスイング習得

3、気持ちよく、軽快にバットを振りたい!

4、スイング音で教えたい、感じさせたい!

5、長めのバットでスイング軌道をしっかりさせたい!




・振った時の、”ビュン”という音を、”インパクト位置の先”で聞けるように素振り練習
(バットは、軽く、しなる、スイング音がする)

・練習方法は簡単、素振り練習するだけ。

・少し軽い、長さがある長尺バットでレベルスイングも習得、瞬発系筋力、神経系を鍛える。

・ドアスイング、力んでスイング全体を振る選手は良い音がしません。
(スイング音はインパクトの位置、ミートに適した位置で振れているというめやす)

・自分の好みに応じた重さ感覚にするため、グリップを短く持ったり、あるいは切ることも可能

・アッパースイング、ヘッドが下がる選手は、まず肩掛けスイング(肩に担いでスイング)します。


税込¥6,,980-→さらに代引きでお申し込みは、割引できます。

お申し込み<<<

お知らせ
モニターテスト3年、少年野球、中学野球指導者様の指導を得ての登場です。
2013年4月より、発売記念特価で発売開始します。
素振りマシン使用後、または併用としてお奨めのトレーニングバットになります。
i-glipグリップテープ[穴あきパンチタイプ黒色]を巻いたバットになります。

・SPFオフィスより・・
今回のSP-TS100Cは、軽量、長尺、軽快なスイング音を意識して素振り練習できるよう使いやすい製品としてご提供します。少年、小中学生に役立つ長尺野球バットとして発売までの間、3年間のモニターTESTででき上がったSP-TS100になります。軽い長めのですので、きれいなスイング軌道のため、スイングの風切り音を意識、集中して素振りできる用品と考えています。また、我武者羅日記、我武者羅カップで有名な、善防中学校山本監督の指導を得ての信頼できる製品になっています。発売以来、大好評ですので、お試しください。



=お客様の声=(モニター様の声を含む)

★長崎、山田様(仮名)
ご回答のようにオヘソあたりで止めるようにしてから振り抜く練習。確かに息子は力み過ぎています。そのように息子に話しながらスイングしてみると、なんと良くなり納得したようです。リトルではメジャー(5年以上)になると投手は球が速くなり速球に対してヘッドスピードがついていかないため超速力です。今回は質問に丁寧に回答して頂き、併せて参考似る練習を教えて頂き感謝しています。

★広島、山本様(仮名)中学から硬式 親の私も確認させて頂きましたが、超速力、X1500共に長さ、重さの割に非常に振りやすいです。X1500では、硬式球もシャトルも捉えていますのでとにかく振りやすいです。もちろん超速力はバッチリです。楽しく練習できています。素晴らしい商品をありがとうございました。またお願いします。

★横浜、山本様 
中川様、色々と相談に乗って頂きありがとうございました。竹竿、長めのパイプを試しました。いまいちピンときていませんでした。そんな時に超速力を知って良かったです。ありがとうございました。

★船橋、古田様
小三でSP-Ajr730と超速力を使ってきました。野球を始めて、約2年ですが、最近周りの人が驚いている。すごい打球、外野まで飛ぶ強い打球になってきている。小三なので、超速力は、はじめ短く持たせていましたが、少し経って長く持たせても全く問題なしです。長め、軽めなので、ヘッドが下がらなくなったのが大きいと思っています。

★大阪、中学校監督F様
中川さん、毎回丁寧な連絡ありがとうございます。仕事の関係でこちらから電話します。時間帯は下記の通りにします。冬場に重いバットで振らせてきましたので、筋肉や体の動きをスピードに移行させようと思っていました。なので、超速力を見つけたときは、これだ!!って感じでした。また連絡します。

★大阪 門真ビックドリームス(シニア軟式大阪制覇)監督 橋口様
完璧に役立っています。練習試合の前など、必ず振らせます。『軽いから数を振っても子供が飽きないんですよ。30分、1時間振ってますよ』うちは、どこよりもスイングスピードは速いはずです。うちの選手は、高校へ行っても、この方法で即戦力ですよ。この100の長さが丁度良い、音も意識させています。

★奈良 橋本様
はじめ、長いのでバットが遠回りするかと心配もありましたが、無用でした
全く気にしないで、小5の息子が振っています。スイングは、めっちゃ強い打球になりました。

★茨城 上田様
やっぱりアドバイスは読ませて頂いて良かった。楽に振って音を聞けば良い。無理に速く振るのはちょっと違う。うまく使っています。

兵庫 山本泰博監督様
お電話で前からお話していた通り、軽い軽快に振れるバットが欲しかったんです。
こんな軽いバット、これは良い。振った感触は、”ビュン”と音がしてかなりしなる。とにかくスイングスピードを上げたい子供に良いです。0P戦や練習で20スイングしてから打席に入ってみたり、脳を騙せるかもしれない。実際にうちの選手たちが振りながら、色んな意見を聞いてSPFさんへご報告します。

★奈良市 池田様
ヘッドスピードを上げる練習には、130cm〜150cmの長いのと比較して100cmのこのタイプの方が振りやすくて良いです。小学生ならこの長さでないと振れません。ここ最近チームの子供らが進んで使うようになりましたが、やはり一番人気は、この軽い長寸タイプですね。


横浜市のモニター田辺様
小学5年生の息子(体重43kg)と中学2年生(体重55kg)に使いましたが、スイングの音が聞けて気分良く振ることができます。他の長尺バットも知っていますが、小学中学生なら、棒状でトップが軽いこのバットが良いと思います。小学生の小さな子供なら長めなのでレベルに振ることも覚えられます。なんとノコギリで切って低学年用に短くできるのは、他に無いですよね。グリップの太さは若干太い感じですが、ばっちり使えています。時々使うことで、速いスイングができてきました。

★神奈川緑区 中田(仮名)様
これは、1本持っているとおもしろいトレーニングバットですね。重いバットは見かけますが、軽く長いバットは少ないですから、良い練習になります。
スイング音で、スイングの山が前に来ているかの善し悪しが判断できるのが、おもしろい、小5の息子は喜んで使っています。 

★東京都足立区 野村様
この超速力は、なるほどおもしろい。バットと違って先が重くないのでバットの先が下がらないので良い。これを使ってからバットが振り切れています。打球が変わりました。それもそのばず、
”びゅーん”という振り切る感じが、自分のバットでもわかるから。

大阪 須田様(仮名)
超速力使わせて頂いています。
すごくわかりやすく、使いやすいです。アドバイスも良かったし、子供も喜んで使っています。

★大阪 H監督様
これは、良いトレーニングバットを教えて頂きました。スイング音は、大切ですからね。松井秀喜氏も長嶋さんとの2にんでの素振りで、インパクト位置の短い”シュン”という音を意識されていたそうですからね。それに子供は、音を楽しめます。


■□ご希望により・・・ご使用者様の特徴、修正したい点などに応じたアドバイスをさせて頂いています。ご購入時には、アドバイス希望の旨、お伝え下さい。
                                


===製品情報==                   

少年野球・中学野球用 軽量・長尺トレーニングバットSP-TS100”超速力”

■PP樹脂棒25mm100cm/グリップ径50mm使用
■重心:カウンターバランス(きれいに振ることができる手元バランス)
■長さ:100cm 重さ:約500g
■グリップテープ:i-grip穴あきパンチタイプ
■グリッップエンド取り付け:専用接着剤、ステンレスピン固定
■半透明ホワイト色
■芯位置黒マーク部:耐水ペット素材
■購入時アドバイスサービス:有り
■使用説明書付き
■全額返金保証付き









TOP マシン紹介
スタッフ紹介
夢と使命
素振りマシンの
練習方法
”お客様の声”
素振り指導方法
ご購入/ご質問
得する新着情報
少年野球練習用品
 サイトマップ

 事業概要
 重要事項

 リンク
 室内練習ボール
 X1200
 X1500
 ヘッドパワー
 スイング修正
 ミートパワーTR

 
 超速力