M-Catsって何??
答えはみんなの額の模様を見てください
超単純なネーミング (#^o^#;)
(今や、色んな模様の子がいるので全員がM-CATではないけどね)

我家のネコ達の紹介・・・♀15、♂8、(☆♂1)

1994年7月、タウン誌の里親募集コーナーで出会った 「ニャン&キョロ姉妹」の二匹でスタートした
猫達との同居生活。(それが里親となった最初で最後です 笑)
気がつけば・・
たくさんの猫達に囲まれてました (^ o ^) V
家に入れた順番に紹介します。

★5匹目のミルクが来るまでの経緯は、コチラにもあります♪★

 #1〜#12

Updated Jan 2007
nyanwindow 名 前

ニャン♀

kyorosofa 名 前

キョロ♀

誕生日 May 4, 1994 誕生日 May 4, 1994
紹 介 タウン誌の里親募集で生後2ヶ月で貰い受ける。
大変な甘えっ子で、 よく肩や背中に飛び乗ってくる。
膝の上に座るとへばりついてなかなか降りてくれない(^_^;)
人間大好きで、猫があまり好きではないが、
右のキョロとは仲良し姉妹
紹 介 タウン誌の里親募集を見て、生後2ヶ月で貰い受ける。
ボス的な存在だけど性格はいたって穏やか。
他の子が叱られてたりケンカで負けそうな時は 助けようと走り寄って来る心優しい子。
人間の言葉がよくわかる。特に 「ごはん」と「カリカリ」 には期待満々に 応える。
lilibed 名 前

LiLi♀(別名 ふく)

cheekitchen 名 前

チビ ( 愛称 : Chee )♀

誕生日 1991、2年頃? 誕生日 Mar. 30, 1997
紹 介 突然窓の外に現れ、ゴハンをあげてたら子猫2匹を引き連れてきた。
やがて子猫を置いていなくなり、子猫が里子に出たら、再び現れる。
避妊手術後、うちの子となる。

人間大好きネコ苦手で一匹狼的存在。
抱っこ大好きで、大変頭が良い。
食も細く、繊細な子。
紹 介 ある日玄関を出たら無防備に背中を向けて寝ていた 子猫だったチー。
外猫チャーリー(現在家猫)の子供です。
まるでボロぞうきんのようだった。)
風邪を引いて、目がグチュグチュだったので
家に入れ、里親募集をしたが当時はネットをしておらず、見つからなかった。。
性格は仔猫のままで、非常によく遊び、甘える。
目が合うだけでゴロゴロ♪
保護子猫達に慕われる優しい心の持ち主。
milkwindow 名 前

ミルク♀
( 愛称 : みー )

プチ 名 前

プチ♀ 
( 愛称 : プー )

誕生日 Summer of 1998 誕生日 Summer of 1999
紹 介 外猫ミルキー(現在家猫)の子供。

近所のガレージに閉じ込められ助け
を求めていたところを救出される。小柄で、体重も2.5kgほどしかないが、風邪ひとつ引かない丈夫な子。スリスリとよく甘えてくる。

紹介 真夜中に見つけた仔猫を捕獲器にて保護。
里親探しをするが全く人に慣れずに悪戦苦闘。
やがて慣れて来たががその頃には手放せなくなってしまいました。
今はかなりの甘えん坊。
ブルーの瞳が綺麗。
名 前

めろん ♂

名前 ココア♀
( 愛称 : ココぷー )
誕生日 April 3, 2000 誕生日 保護2000年11月24日
(保護時生後1ヶ月)
紹 介 大阪の梅田にある某悪徳ペットショップで悲惨な姿で売られていたのを見かねて購入。(当時の写真) 当初は体が弱かったが今ではたくましく成長している。
食いしん坊。マイペース。
紹介 生後一ヶ月弱でドブ川に捨てられていた。亡き外猫シャムちゃんの一周忌の翌日に保護されたココアはシャムちゃんとそっくりだったので運命みたいなものを感じました。里親さんが決まりかけていたものの結局我家の子に・・・。怖がりで気が小さいが、控えめに甘えてくるところが可愛い。
名 前

マーブル♀
( 愛称 :マーたん )

名前

せんべい♂

誕生日 August? 2001  
保護2001年11月
誕生日  1996年頃?
預かり2002年8月
紹 介 近所の公園に捨てられその日はエサやりのおばあさんにゴハンを貰う。すると翌日におばあさんちの庭の木のてっぺんに登って鳴いていたところを保護。
2ヶ月近く里親探しをしていたが、結局我家の子になる。
非常に人懐っこく、甘えん坊。
体がすごく柔らかくてフニャフニャしてる
紹介 交通事故に遭い、顎を骨折し自力で食べられなくなる。保護主宅より保健所に連れて行かれそうになり、うちで預かり里親募集を開始。
3年後に正式に我が家の子となる。

募集中のせんべい日記(02年8月〜)をご覧ください。
名 前 ハンナ♀( 愛称 :ハンニャ ) 名前 ミルキー♀
誕生日 Sept?. 2002  
保護2002年11月
誕生日 1992年頃?
保護2003年11月
紹 介 早朝、近所で旦那が出勤途中にすり寄ってきたので、そのまま保護。肉球がかたかったので、外でさまよっていたと思われる。
人見知りを全くせず、来客があると玄関まで出迎える。
明るくて元気な子。
紹介 元外猫。FeLVキャリア。
ミルクのお母さん。
発症しかかってたのか、具合が悪くなってきたので家にいれることに。
保護後は持ち直してよく食べて元気。触れるまで4年かかる。今ではよく甘えてくる。

#13〜#23 へ



実家の猫の部屋へ