Top  ライブ情報  ライブレポート  プロフィール 
SONG  BBS  リンク  やっぱ『世間話』  
ヨシの三日坊主
  なんとなく世間話

ライブ情報
毎週金曜日、長浜駅前にある「平和堂」の前にて21:00〜23:00の間ライブ活動中!
2004年より時間帯を変えて活動。

過去のライブ情報
2001.11.9〜2002.12.15
2003.1.1〜2003.12.31
2004.1.1〜2004.12.31
2005.1.1〜2005.12.31
2006.1.1〜2006.12.31
2007.1.1〜2007.12.31
2008.1.1〜

題目 日程 場所 出来事
正真正銘
2004
LAST LIVE
2004.12.26(日) フェルマータ フェルマータ最後のライブに急きょ参戦決定!

時間/18:00開場 18:00開演
チケット/1,000円(ワンドリンクつき)

≪出演者≫
アニーズ、奥美、つじけん、タカノセシンヤ、A−KOREA×2、熊猫、T-フロント、FAMILY、YOSHI+KEN、真星九

そして、この日がお世話になったフェルマータにとっての最後のライブ、最後の営業日となりました。

≪演奏曲≫
SAKURA/応援歌/DREAM21

約3年間、お世話になったお店の閉店は寂しい限りですが、ここでいただいた音楽への志や、仲間、そのほかたくさんの大切なものはこれからも大事にしていきたいと思います。
2004年
大感謝ライブ
2004.12.23(木) フェルマータ フェルマータの平日ステージ開放デー。
20:00から22:00の間に何度か歌いました。
いろんなことがあった1年間でした。
支えてくれたみんなに感謝の意を込めて歌わせていただきました!

≪演奏曲≫
トラベリンキャイノリ/青色の心/聴かせてよ/愛のカタチ夢のカタチ/フィードバック/幸せの訳/SAKURA/応援歌/DREAM21

お越しくださいましたみなさん、ありがとう!
他にもたくさん歌われて楽しかったんではないでしょうか。
感謝感謝です!
YOSHI
ソロライブ
2004.12.12(日) フェルマータ YOSHIの久々のソロライブ終了!

≪出演者≫
・kyu-shinboshi
・シエル
・瀧波 信之
・竹田 善厚

ライブCD当選者は『ヒコ』さんでした!おめでとう!
癒しの小路
YOSHI+KEN
ライブ

2004
LAST LIVE
2004.12.3(金) 川崎や YOSHI+KEN今年最後のライブは長浜のやわた夢生小路商店街の川崎やでのライブでした!

時間/19:00開場 19:30開演
出演者
19:30〜 シエル
20:00〜 YOSHI+KEN

本日のYOSHI+KENライブCD当選者は、みきねぇさま。
おめでとうございました!

詳しくはライブレポートをご覧ください
ラジオ高崎 2004.11.28(日) 群馬県高崎市 なんとラジオにまで出演させていただきました。
関西弁爆裂トーク、そして生演奏で2曲歌わせてもらいました!

周波数/知らん(*≧Д≦)ノ゛

時間/18:30〜19:00

パーソナリティー/
ダストレスのマコト君、竹田 司、WATER MUSIC小沢さん
群馬ツアー 2004.11.27(土) 群馬県前橋市
music cafe
LOVE SONG
清水和彦トリビュートアルバムを作成したWATER MUSICのお誘いを受け、群馬に行ってまいりました!
すごい出演者、そしてすごいライブでした。

≪出演者≫
19:00〜19:30 竹田 司
19:40〜20:30 YOSHI+KEN
20:30〜 セッション&歓談タイム

ライブレポートUP!
癒しの小路
YOSHI+KEN
ライブ
2004.11.19(金) 川崎や 長浜のやわた夢生小路商店街の川崎やでのライブでした
タカノセ君とお互いの曲交換やセッションなど企画満載のライブでした!
詳しくはライブレポートにて!!

出演者
19:00〜 タカノセシンヤ
20:00〜 YOSHI+KEN
(最後にセッション)

本日のYOSHI+KENライブCD当選者は、わんここさま。
おめでとうございました〜!
秋の創作料理付きライブ 2004.11.14(日) フランス料理店
ア・ターブル
YOSHI+KEN初の食事付きライブ開催!
40名限定の完全予約制ライブとさせていただきました。

秋の創作料理を食べ、YOSHI+KENライブを聴・・・。
この企画はいかがだったのでしょうか!?

アンケート結果によりますと
・企画はすごくよかった!
・料理は美味しかったけど、ちょっと量が足りなかった。
・またぜひこんな企画をやって欲しい
・etc・・・

ま、初めての企画なのでいろいろと問題もあったかとは思いますが
楽しんでいただけたのではないでしょうか!

プレゼント当選者
ワイン/成田様
ア・ターブル自家製ケーキ/山崎様・沓水様
ヨシケンライブCD/磯田様・辻田様・前田様・中川様・野村様
おめでとうございました!

ライブレポートUP!
フェルマータライブ 2004.10.17(日) フェルマータ 約3ヶ月ぶりのフェルマータライブ
新曲盛りだくさんでお届けしました。

出演者
18:50〜 MC-KASHI
19:35〜 TAFS
20:20〜 デジギャン
21:00〜 YOSHI+KEN

CD当選者は『KAZUKO』さんでした!おめでとう!

詳しくはライブレポートをご覧ください!

お越しいただいた皆さんありがとう!!
アートイン
ナガハマ2004
スペシャルライブ!
2004.10.2(土)
&
2004.10.3(日)
曳山博物館前広場
野外ステージ
両日共に大いに盛り上がりました!
雨が少し降りましたが、それもAINです!

清水和彦の遺志を継いだ『HAPPY DRUG STORE』も出演してくれました。

THE WATER OF LIFEトリビュートアルバム『太陽の子供たちへ』の販売もありました!

時間/出演者
2日(土)
11:00〜YOSHI+KEN
12:00〜竹田 司
13:00〜ファミリー
14:00〜HAPPY DRUG STORE

3日(日)
11:00〜竹田 司
12:00〜ファミリー
13:00〜YOSHI+KEN
14:00〜HAPPY DRUG STORE

感動のライブレポートUP!

癒しの小路
FAMILY&YOSHI+KENライブ
2004.9.24 川崎や 前日にも競演したファミリーさんとのツーマンライブ。
会場は長浜市のやわた夢生小路商店街にある『川崎や』

18:30開場
19:00スタート

≪出演者≫
19:00〜 ファミリー
20:00〜 YOSHI+KEN

爆笑トーク合戦がありました
ライブレポUP!
北びわこ
スーパーライブ
2004.9.23 長浜文芸会館 長浜文芸会館企画イベントに参加!
湖北出身のミュージシャンを集めたビックイベントでした!
司会はなんと、FM滋賀パーソナリーティーのKey稲毛と井上麻子!

≪出演者≫
17:00〜 ファミリー
18:00〜 YOSHI+KEN
19:00〜 えん天下

ライブレポUP!
e-radio生出演 2004.9.3 大津パルコ
サテライトスタジオ
9月23日の北びわこスーパーライブの宣伝のため、FM滋賀に生出演しました。
時間は15分間程度でしたが、応援歌そしてSAKURAも流していただきました。
パーソナリティーは23日の司会もされるkey稲毛と井上麻子のお二人でした。
緊張もしましたがなかなか楽しめました!
スタジオにメールくれた『さ』さん、ありがとうね〜!

時間/15:30〜15分間
周波数/77.0MHz
すずらん
納涼夜一
2004.7.24 長浜市三ツ矢町商店街 昨年に引き続き、すずらん納涼祭に出場しました。
今回はKEN一人での参加となりました。

≪演奏曲≫
君が咲いた(WOL)/SAKURA/二人の夏/イガイト(WOL)/僕だけの場所へ

場の雰囲気の読めないおっさんにちょこっとヤジられましたが
あの人こそかわいそうな人だなぁ・・・って僕の方がステージ上で思っちゃいましたわ(笑)

たくさんお越しいただきましてありがとう!
みんないろいろ食べましたか!?
僕は・・・何も食べてません・・・。たこ焼きでも食えばよかった・・。
平日ライブ 2004.7.22 フェルマータ 約2ヶ月ぶりのフェルマータライブでした。
今回はYOSHI+KENライブ始まって以来の曲数に挑戦!
全15曲歌いきりました!
昔の歌なんかも飛び出しましたね。

もちろん今回もライブCDプレゼントもありました!
当選者は『ゆみみ』さんでした、おめでとう!

ライブレポートUP!
献血ライブ 2004.7.18 長浜サンパレス 長浜1000人献血イベントのライブに参戦です。
昨年はWOLさんが出演されてました。
なので今回もWOLさんの歌を歌わせていただきました

9時からのイベントで、YOSHI+KENは12時頃の出演でした。

しかし、YOSHI+KENが歌う直前まで大雨でした。
また『WOLさんめ〜!』と思いましたが、YOSHI+KENの開始と同時に快晴に。
ホント暑い中来てくれた皆さんありがとう!
スタッフの皆様暑い中お疲れ様でした!
路上ライブ 2004.7.9 長浜駅前 1ヵ月半ぶりの路上でした。
雨が心配されましたが、なんとか持ちこたえました。。

18:30〜19:30

≪演奏曲≫
やさしいひと/短かすぎた夏/二人の夏/花火/Travelin' The World/この道/自転車に乗ってあの丘へ/Are you going with me?/やさしいひと

悪天候にもかかわらず来てくれたみんなありがとう〜!
あじさい祭り 2004.6.20 長浜八幡宮 今年も出演しました、あじさい祭り。
思えば、WOLさんとの最後の競演は一年前のこのイベントでした。
だから、WOLさんの歌も歌いました
あめも少しパラつきましたが、さすが10年間雨の降らないイベント。
台風接近をも撥ね退けました!!

出演
10:30〜マチュピチュ
11:10〜熊猫
11:40〜YOSHI+KEN

≪演奏曲≫
1.Are you going with me?/2.二人の夏/3.短すぎた夏/4.SAKURA/5.イガイト/6.クロール/7.やさしいひと

WOLさんの歌を3曲歌いました。
またこのイベントに出さしてもらえるならまた歌いたいですね。
彦根ライブ 2004.6.19 ジャック&ベティー 久しぶりの彦根ライブ。豪華メンバーでお送りしました

≪出演者≫
19:00〜タカノセシンヤ
19:40〜ベイツカンガルー
20:20〜YOSHI+KEN
21:00〜麻利

新曲『二人の夏』を歌いました。
今までのYOSHI+KENにはない曲調ではないかと思います。

演奏曲
1.Are you going with me?/2.二人の夏/3.君夢如花/4.MONSTER GAME/5.応援歌

とっても素敵な夜でした。
来てくれた方々ありがとう。
そして出演者の皆さんお疲れ様でした〜。
FIRST SUMMER TOUR 2004 2004.6.6 イケダ光音堂
5階ホール
イケダ光音堂ビル5階ホールを借りきってのビックライブでした!
長浜情報誌『うおっち』協賛

チケット:前売り1,000円(学生800円) 当日1,300円

≪出演者≫
18:30〜マチュピチュ
19:00〜TAFS
20:00〜YOSHI+KEN

ライブCD当選者は岐阜の『M』さまでした、おめでとう!

ライブレポートUP!
路上ライブ 2004.5.28 長浜駅前 5月最後のライブでした。
駆けつけてくれたみんなありがとう!
間に合わなかったヒロシ君たちもありがとね!次回お楽しみに!
19:00〜20:00 の間歌いました

演奏曲
DREAM21/青色の心/世間話/短かすぎた夏/SAKURA/すろう/フィ−ドバック/Are you going with me?/モンスターゲーム/応援歌

来月は梅雨入りですね。
晴れの日を探してまた路上をします。みんな来てくださいね!
長浜セレモニー
LIVE
2004.5.23 長浜セレモニー
大ホール
11:00から始まったヨシケンライブ
予想していたよりもお客さんにも入っていただきうれしかったですね。
今回は葬儀場でのイベント・・・どんなライブをしてよいやら〜
って感じでしたので、しっとりめの曲を選曲してみました。
久々に歌う曲もあって結構緊張感あったようななかったような・・・
しかし、地元でのイベントに出演できることはうれしいですね〜!

演奏曲
SAKURA/この道/本当の自分/フィードバック/幸せのわけ/すろう/応援歌

ライブ以外にもイベントや出店がありました。
なかでも、自動販売機のジュース飲み放題にはおどろきでしたね。
あと、ポップコーン無料も

とても和やかな雰囲気で歌わせてもらえました!
e-radio
移動中継車LIVE
2004.5.22 ビバシティー
駐車場
雨がポツポツと降る中、ビバシティー正面玄関前にて
e-radioイベントに出演。
ヨシケンは3番手に出ました。

演奏曲
MONSTER GAME/Are you going with me?/フィードバック/SAKURA/応援歌
アンコール
この声

インドアに慣れると外でのライブはとっても難しいですね。
しかし今回はガンガン楽しく歌わせてもらいました!
来てくれたみんなありがとう!
平日ライブ 2004.5.12 フェルマータ 長浜では初めての平日インドアライブ。

19:30 OPEN  20:00 START
チケット/チャージなし(ワンドリンクのみ注文してください)

なんと今回に限り無料でした。
来てくれた方、お得でしたね〜。

ライブCD当選者は『しのぴー』さんでした、おめでとう!

今回はYOSHI・KENそれぞれのソロライブもありました。
ライブレポートUP!
路上ライブ 2004.5.7 長浜駅前 今年2回目の路上ライブ。
今回も18:00〜19:00 という時間帯に行いました。
駆けつけてくれたみんなありがとう。
立ち止まって聴いてくれた人もたくさんいました。

演奏曲
SAKURA/青色の心/フィードバック/短かすぎた夏/空を眺めて/応援歌/MONSTER GAME/Are you going with me?
アンコール
DREAM21

長浜情報誌『うおっち』の取材もしていただきました。

やっぱり路上は楽しいですね。
次回もぜひお気軽にお越しください。
フェルマータライブ 2004.4.25 フェルマータ 今回は2部制にしましたいかがでしたでしょうか?
会場には今回もたくさんのお客様にお越しいただきました
来てくれた皆さんありがとう!

18:30開場 19:00開演

≪出演者≫
19:15〜 フェルマータギター講習生
19:30〜 フェルマータギター講習生
19:50〜 スタイル
20:40〜 ヨシケン

今回始めてライブを録音したCDをプレゼント!
当選者は『N』さんでした、おめでとう!
2004年初路上 2004.4.9 長浜駅前 約5ヶ月ぶりの路上ライブ。
ヨシケンがもっとも楽しく歌える場所に久々にもどってきました。
今年は、『金曜21時〜』という時間帯、場所を変えての路上。

時間 18:00〜19:00
場所 長浜駅前の銅像前

まだ明るいうちから始めた路上には、たくさんのファンのみんなもかけつけてくれて、また、立ち止まって聴いてくれる人も多かった。
ただ、屋根・壁のない場所の演奏なんで少し聴きにくかったかも。
それでも、路上の楽しさはみんなに伝わったんではないかと思ってます。

これからどんどん暖かくなると共に、回数も増やしていきたいと思います。
是非またヨシケンの路上にお越しください。

≪演奏曲≫
SAKURA/幸せの訳/世間話/DREAM21/フィードバック/モンスターゲーム/Are you going with me?/応援歌
ヨシケンCD
1stプレス完売記念
ワンマンライブ
『この声 君に届きましたか!』
2004.3.28 フェルマータ ヨシケン2回目のワンマンライブでした。
今回は会場に入りきらないくらいのお客サンにおこしいただきました。
延べ人数、なんと約100人!
新聞や雑誌の取材もあり、多いに盛り上がりました!

18:30開場 19:15開演

詳細は近日、ライブレポートUPします。お楽しみに!

お越しいただいた皆さん本当にありがとう!
サーカスライフ 2004.3.13 長浜曳山博物館前広場 イヤーズマネーさんの企画ライブに参加させていただきました。
≪出演者≫
路唄/YOSHI+KEN/イヤーズマネー
13:00開演 14:30まで

≪演奏曲≫
SAKURA/この道/空を眺めて/幸せの訳

今回はしっとりめのライブにチャレンジ。
観光客の方にもたくさん聞いていただきましたね。
こういうイベントがどんどん増えていくことを願っております!
GEST出演 2004.2.22 フェルマータ フェルマータのライブにゲストで参戦。
3曲歌わせていただきました。
うぉっちの取材もあり、チョイと緊張しましたね。

≪出演者≫
スタイル/柏丸明夫/YOSHI+KEN/TAFS

≪演奏曲≫
1.SAKURA 2.Are you going with me? 3.MONSTER GAME

演奏がめちゃくちゃでお恥ずかしいライブでした。申し訳ありません・・。
次回必ずリベンジします!
2004年1発目 2004.1.25 フェルマータ 2004年最初のライブハウスでのライブ。
新曲も歌いました!

19:00開場 19:30開演

≪出演者≫
19:30〜 タカノセシンヤ
20:20〜 YOSHI+KEN

ライブレポートをお楽しみに!
FM彦根出演
公開生放送!
2004.1.3 南彦根
ビバシティー
センターホール
FM彦根に出演決定しました。
11:20〜ビバシティーセンターホールにおきまして、公開生放送!
生演奏ももちろんありました!みんな聞いてくれましたか?
ずいぶん緊張してしまいましたがね。
≪演奏曲≫
SAKURA/応援歌

15:30〜ステージが空いているとのことで、急きょライブ開催。
かなり盛り上がりました!
≪演奏曲≫
青色の心/DREAM21/フィードバック/この道/SAKURA/応援歌


〜ライブに来ていただいた方、これから来ていただける方へ〜

1.CD希望の方は『欲しい!』って言って下さい。絶賛販売中!
2.デジカメで写真など撮っていただければ、このHPに掲載させていただきたいと思います。
 下記アドレスまで画像を送っていただけると最高にうれしいです。
3.ライブハウスやイベント等の情報も是非ご提供ください。
4.ライブを見たご感想や、アドバイスなどありましたら是非是非BBSにカキコお願いします。
お問い合わせ、写真はこちら→