有料になってから、ヤフオクからは遠ざかってたのですが、ヨメがヤフオクを使いたい!って事でヤフオク復活。
やっぱ、点数多いよね〜と自分が欲しいパーツを見ていて、ショップ出しの新品タコを安くで発見!!
”まぁ、転職して頑張ってるから、買ったげてもええよ”とヨメが買ってくれました!

うぉ〜母ちゃん、愛してるぜぇぇ〜〜〜〜〜(恥
       
    2インチって小さいのね  
   

これが、ヤフオクで手に入れた、オートゲージ製の
2インチタコメーター。
個人的にパネル白はあまり好きではないので、
このカーボンルックはええ感じです(^^)

ただ、2インチってめっちゃ小さい。
HOPEの箱より小さいって、ちょっと実用に耐えれない
カモ・・・

       
   

実は、タコの付け方なんか、全然知らなかったり(^^;

ネットを気合で検索して、調べまくりました。
結果、ECUから必要な線を見つけて結線すれば良い
事がわかり、今度はECU図を検索。で見つけたのが
右の図面です。イルミは自分で探り当てました(^^;

タコに付いてる線は、一般的に
 緑・・・回転信号
 赤・・・イグニッション
 黒・・・アース

更に、イルミネーションの赤コードの4本のようです。
オートメーター製は、イルミネーションのアースが別で
もう一本黒コードがありました。

       
    必殺の切った張った  
   

中央コンソールの下にあるカバーを外すと、ECUと
ご対面。なんじゃこりゃ〜ってな感じにごっちゃごちゃ
です。もちょっと纏めといてよ・・・>ダイハツ

○で囲ってるのが、コネクタです。
これを外して、上図の必要な線を探りました。

       
    分かりにくいですが、切った張ったの後です。
この時点でタコ付けてテストしたら、ちゃんと動きました


感動の一瞬です(^^)
       
    取り付け完了  
    後は、センターパネルを外して配線を取り回し、
Aピラーに両面テープで固定。私はちびっこで目線が
低いので、出来るだけ位置を低くしたかったので、
このような感じで付けました。結構良い感じです(^^)

周りから見比べると、ほんと小さいですが(^^;

でも、タコの針がちゃんと動く様を見るとニンマリです。
       
    アップで。う〜ん良い感じ。
バックライトのランプ球も、赤と緑のカバーが選べるよう
になってる親切パッケージなので、迷わず緑のカバー
を装着!

しかし、くっ暗い(T^T)
真っ暗の状態でぼや〜としかメーターパネル光りませ
ん。これは夜は使えないっす・・・

そのうちランプ球変えようっと。
       
   

という訳で完了!!やっぱタコメーター付くと良いですね〜。
念願達成出来て、めっちゃご満悦です。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ