竹 遊 び
 2010/4/8
 なかなかの体格
 2010/4/18
 中身はこの通り良く火が通っています。
 熱々の焼き竹の子に少々の塩を振って食べると実に旨い! 春の味覚を実感!!
 2010/4/18
 外の皮は真っ黒に焦げました。
 2010/4/10
 大分焼けてきた。
 2010/4/18
 取り立ての一本を焼き竹の子にすることに・・
 2010/4/18
 とりあえず、これだけ収穫
 2010/4/18
 堀採ったところ
 2010/4/18
 竹の子を掘る。
 2010/4/17
 いっぱい出てきました。明日は、取りたてを焼き竹の子にして食べようと・・・
 2010/4/17
 竹の子が出始めました。よく雨が降ったためか、良い竹の子です。
 2010/1/11
  
 瓶入り焼酎に自作の竹の猪口、至福の時ですね・・・
 瓶入り焼酎を柄杓で注ぐ。
 2010/1/10
 今日の作品
 所要時間約3時間余り・・楽しかった!
 2010/1/10
 料理の盛り皿もいいねー・・
 2010/1/10
 柄杓、徳利、猪口の酒飲み3点セットの出来上がり・・
 夜の一杯が楽しみです。
 
 2010/1/10
 瓶から酒をつぐ柄杓にいいね・・
 2010/1/10
 棘があるのでペーパーで磨いてと・・・
 2010/1/10
 裏を面取りして皿の座りをよくする。
 2010/1/10
 太い孟宗竹を半分に割って酒のつまみの盛り皿を作ることに・・・
 2010/1/10
 食器を作ることに・・
 2010/1/10
 この材料で何かを作ろう。
 2010/1/10
 竹の間伐材で、竹細工を思いついた。
 せっかく竹が沢山あるので、何かを作ることに・・・
 2010/1/10
 竹藪に軽トラ一杯分の堆肥(牛糞)を入れる。
 春には立派な竹の子が出るでしょう。
ホーム
田舎の景色
週末農業日誌
スイカ栽培
骨董物語TOP
骨董(道具)
骨董(やきもの)
リンク集
メール
掲示板