芝生を種から育ててみる

2010/6/6
先週新たに芝生の種を撒く。(白線枠の中)
子守をしながら水やりをしました。
 2010/5/16
 芝生を刈ってパター練習。ちょっと芝生が長いな、腕も下手だし・・・
 来週からは、空き地全体に芝生の種を撒く予定
 2010/5/1
 伸びてきた芝生を芝刈り機で刈りました。まだらの所にはまた種を撒きました。まだ、パター練習はむりやな
 2010/4/17
 芝生の芽が出ています。
 2010/3/27
 ミニ耕耘機で鋤いた後、石ころ、草を取り除き、レーキを使ってよくならした後、カナダ何とかという芝生の種をふるいを使って満遍なく撒いた。 
 
 その上から、砂(やむを得ずマサ土を使う)をうっすらと掛ける。
これは、鳥に種を食べられるのと、雨で種が流されるのを防ぐためだよ。
 
 青々とした芝生を想像すると、待ち遠しいな・・
 2010/3/27
 この場所に芝生を育てて、パター練習処を作ることにしました。
ホーム
田舎の景色
週末農業日誌
スイカ栽培
骨董物語TOP
骨董(道具)
骨董(やきもの)
リンク集
メール
掲示板