マニアな株式投資HP   


どんな投資が合っているか?

 
















 どんな投資が合っているか?
 


 自分にはどんな投資が合っているのでしょう?



 デイトレがいいのか長期投資がいいのか?
 テクニカルかファンダメンタルか?
 などなど・・・・



 いろんな投資手法がありますが、いったい自分にはどんな
 投資方法が合っているのでしょう?



 まず目的を考えてみましょう!!



 ずばり 「儲けたい」 ですよね



 これは皆さん同じだと思います。
 オレは損したいねん!!って方はいないですよね?



 では次になぜ儲けたいのか?



 車が買いたい。旅行に行きたい。豊かな老後を過ごしたい。
 配当で暮らしたい。優待をいっぱいもらいたい。などなど



 なんとなく、見えてきました。



 今度は具体的に自分の今の状態を客観的に見てみましょう。



 投資に使える資金はどれぐらいですか?

 投資に使える時間はどれぐらいですか?

 

 投資に使える資金はたくさんあるに、こしたことはないのですが、
 少ない資金でも投資できるところが株式投資の面白いところです。
 しかし、買いたい銘柄を3回〜5回に分けて買えるぐらいの資金は、
 準備したほうがいいと思います。
 1単位だけでは、上がるか下がるか、丁半博打のようになってしまいます。



 かといって、借金してまで株をするようでは、金利が負担になって
 落ち着いた投資ができません。


 
 昼間は本業が忙しいので週末に株式投資の時間を作れる人
 市場取引が行われている間、取引ができる人
 人それぞれいろんな条件があると思います。



 単に儲かりそうだからと、自分の条件に合わない投資をしても
 うまくいかない可能性が  です。


 
 無理をせず、自分のペースで行う投資こそ、いずれたくさんの
 利益を生むことでしょう〜〜



  結局なんやねん!!よくわからんって方はこちらをどうぞ
  自分はどんな投資家? マニアな株占いはこちら




これから始める株式投資入門へ戻る

マニアな株式投資HP TOPに戻る


トップへ
トップへ
戻る
戻る