売り上げアップ・アクセスアップ!ネットショップのオープンから「SEO・宣伝・販促・法律」などのお役立ち情報を掲載!
魅力的なネットショップ ネットショップをつくる ネットショップオープン 広告・宣伝・集客・販促 情報の収集・分析 ネットショップと法律
ネットショップをつくる
はじめに
トップページはショップの顔
商品ページは詳しすぎるぐらいに
SEOは、もはや常識
ショッピングカートあれこれ
セキュリティを考える
CGIでシステマチックに
TOP
基本情報だけで商品を買えますか?
「商品名・価格・サイズ・カラー・正面からの商品画像」、これらの情報は、基本的な商品情報として、ほとんどのネットショップで掲載されています。
一般的に流通している商品でない場合、基本的な商品情報だけでは、その商品のよさ・魅力はお客様に伝わりません。



商品を手にとることができない部分を補う説明を
たとえば、洋服を取り扱う実店舗では、お客様は実際に商品を手にとり、てざわりを確かめ、試着して感触を確認し、さらに、スタッフから説明をうけて、商品を購入します。ネットショップでは、この「商品を手とっていただくこと」ができない分、より詳しい商品説明が重要となります。
正面からの商品画像のほかに、実際に人が着ている画像、横から・後ろからみた画像など
生地・裏地・袖口などの拡大画像
「しっとりとした手触り」・「とても軽く、着心地抜群」など、目に見えない部分の説明
「普段着としても、ちょっとしたパーティにも」など、用途を提案する
これらの商品情報は、お客様が商品を購入する際の判断材料以外に、商品が到着してからの「トラブル」を未然に防止することにもつながります。


撮影ドットネット
広告写真専門のプロフェッショナル集団。商品撮影をWebからオーダーできます

スタジオランプアイ
目からウロコの商品撮影。デジカメ商品撮影のテクニックやアイデアをご紹介