基本情報だけで商品を買えますか?
「商品名・価格・サイズ・カラー・正面からの商品画像」、これらの情報は、基本的な商品情報として、ほとんどのネットショップで掲載されています。 一般的に流通している商品でない場合、基本的な商品情報だけでは、その商品のよさ・魅力はお客様に伝わりません。
商品を手にとることができない部分を補う説明を
たとえば、洋服を取り扱う実店舗では、お客様は実際に商品を手にとり、てざわりを確かめ、試着して感触を確認し、さらに、スタッフから説明をうけて、商品を購入します。ネットショップでは、この「商品を手とっていただくこと」ができない分、より詳しい商品説明が重要となります。
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正面からの商品画像のほかに、実際に人が着ている画像、横から・後ろからみた画像など |
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生地・裏地・袖口などの拡大画像 |
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「しっとりとした手触り」・「とても軽く、着心地抜群」など、目に見えない部分の説明 |
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「普段着としても、ちょっとしたパーティにも」など、用途を提案する |
これらの商品情報は、お客様が商品を購入する際の判断材料以外に、商品が到着してからの「トラブル」を未然に防止することにもつながります。 |