TOP  ラン  メイ  ひな  あや 旅行編 Gallery  お誕生会  

プロフィ−ル

メイの部屋 プロフィ−ル 育児日記1 育児日記2

名前の「メイ」は姪達が付けてくれました
(「となりのトトロ」のMayちゃんから。)
はしぞうさんが描いて下さいました
メイで−す
チャンチャンコのポッケの中でメイ(妹)
最初の頃は少しきつい顔つきでしたが、
何となく<ポケ−>とした顔に・・・
性別 女の子
生年月日 2000年2月18日
体重 2.2Kg
性格 典型的な内弁慶
家の中では怖い物無し状態 σ(^_^;)
お外へ出るとラン姉ちゃんの後ろへペタリ。
好きな食べ物 ラン姉ちゃんのごはん
親の食べている物
お魚
夏みかん
好きな事 車でお出かけ
ヌイグルミを放ってもらって遊ぶ事

父さんのお布団で眠る事
(メイおまえもか?)
得意技
おすわり
伏せ
待て
良し

生後43日で我が家に来ました。
体重=450g
まだ、しっかり歩く事も出来ない状態で、父さんとママは
「ちゃんと育てられるのか?」と心配したくらいでした。

その日からママはメイに付きっきり。
寝るときもゲ−ジの横にお布団を敷いて寝ていました。

それから一月と少し、680gまで育ったメイは
所かまわずの「カミカミ」と、ウ○チのお口で「ペロペロ」と
ママに恩返しをしています。
体重
生後43日 450g
生後53日 510g
生後63日 610g
生後74日 640g
生後78日 680g
生後91日 800g
生後100日 1.0Kg
生後5ヶ月 1.4Kg
生後10ヶ月 1.6kg
現在 2.2kg

そして そして今、メイは・・・

あるオフ会で先輩ヨ−キ−さんから伝授された
ピヨピヨ キュ−ン攻撃にますます磨きをかけて

家の中を我が物顔に走り回っています。


メイに対する 二人と一匹の所感?
「とにかく とんでもない怪物である}
(;^_^Aフキフキ