TOP  ラン  メイ  ひな  あや 旅行編 Gallery  お誕生会  

育児日記2

メイの部屋 プロフィ−ル 育児日記1 育児日記2




4月10日(生後52日)

今朝もランはメイの部屋にあるママのおふとんで30分ほど一緒に寝ました。
ヨダレも出なかったし、トビラを開けても出ていかなかった。

「よしよし、この調子!」



なんでも 噛むじょう
4月11日(生後53日)

メイが来てからちょうど10日、我が家にもようやく慣れてきて元気も出てきました。
遊んでいる時も、安心しておなかを見せて甘えに来ます。

ママがお掃除をしていると、「キュンキュン」と鳴いてゲ−ジから出してくれと言って
騒ぐ様になってきた。
外に出して遊んでやると転げ回って遊ぶ。
歯が出始めているので、カミカミ攻撃が始まった。
これがなんとも痛い。
メイを買った所に相談すると、「今のうちは、噛まれておいて下さい、そんな時はおもちゃで気をそらせて下さい」
「4ヶ月間は叱らないであげて」と言われました。

(今はじっと我慢のパパ&ママ&ランでした)

あれ!
ランのお目目が変!
緑色の膿が出てる。
お医者さんへ連れていく、その間メイの為にテレビを点けておく。
やはり目に傷が付いていました。
しばらく目薬をさして様子を見る事になりました。


甘えて、ネムネム
4月12日(生後54日)

最近メイの方が焼き餅をやく様になってきた。
ゲ−ジを、お互いが見える位置に変えたのです。
ごはんの時はランが先、お父さんが帰ってきて最初にダッコするのもラン。
ランを可愛がっている間、メイは「シュン」とした顔になって、時々「キュンキュン」

その後で、メイを可愛がるとめちゃめちゃ甘えます。
今度はランの方が「シュン!」

(ランもメイもどっちも可愛いんだよ)

遊び疲れて・・・
4月13日(生後55日)

本日、う○ちデ−
朝、お父さんが出かけてからベッドのお布団をめくると・・・
一つ、乾燥したのが  あれあれと思ってもう少しめくると

ちょうど中央のあたりで、コロコロう○ちが乾燥して、
布団の中でコナゴナになって、散乱しているではないか。

父さんの名誉が有るので、付け加えておきますと
犯人は「ラン」である。
3ヶ月に一度くらいやられるが、いつもは一つか二つ程度。
これだけ大々的にされると誉めてやりたくなります。
だけど昨日シ−ツ替えたばかりなのに。
今日も上下共、洗濯させて頂きました。

それでも、メイの事が有るから、ママは叱りませんでした。
(ひょっとして、計画的犯行?)

やれやれと思ったのもつかの間、今度はメイが。

メイは最初の日から、用意したゲ−ジの中のシッコマットで用を足して
「ワンワン」と教える賢い子でした。
今日もワンワンと吠えるので見に行くと、「なんと言う事か」
う○ちがゲ−ジ中に散乱しているではないか!
畳の上にまで飛んでいる。「なんでやねん!」
またまた叱ることも出来ずにママは全部洗わせて頂きました。
心の広〜いママなのだ。 (`へ´)

もちろん父さんは、明け方に起きた背中の異変と異臭には全く気づくことなく
普段通り、出かけて電話で知らされるまで知らなかったそうです。
のんきな父さんです。


4月14日(生後56日)

今朝、見てしまった。
「ワン」と鳴いたので「ウ○チだな」と思って見に行くと、メイがウ○チをくわえているではないか。
きちゃな−い!
「メイちゃんいままでそのお口でママにペロペロしてたの?」
おえ−!

お昼に「ワンワン」と来た。
今度はウ○チをくわえて「ポイポイ」放り上げて遊んでいる。
変な癖、つかないで−。
ランはこんな事しなかった。

でもその子その子で色々あって面白い!
無理に面白いと言い聞かせているママです。

ケセラセラだよ全く。

4月15日(生後57日)

やっと一回目の予防接種です。
ランの目も診てもらうので、家族全員でお医者さんへ。
目の方はまだ少し、傷があるので引き続き様子を見ることに。
メイの耳の中に「耳ダニ」発見!
顕微鏡で見せてもらいました、ダニなんて初めて見る。
耳の中を掃除してもらって、予防注射をする。
注射の時、メイは一声「キャン」
(気は強いが少し弱虫)
(ラン姉ちゃんは泣かなかったよ)
先生が「今日一日くらい、少し熱が出てグッタリするかも」とおっしゃってました。
がしかし!
なんのことはない、帰って一時間くらい寝ただけで注射の前より元気になってる。
すこしグッタリしてたのは車であちこち寄り道したからなのかなあ。

どてらのポッケに入れて写真を撮る。
(ビ−トパパさん有り難うございます。11日参照)

夜になって、BIGニュ−ス
メイをゲ−ジの外で遊ばせていた時です、ランが自分からメイの部屋に入ってきたのです。
そして、二匹で部屋中を走り回って遊ぶのです。
\(^○^)/
ヨダレを少したらしながら。
それでも部屋から退散したかと思うと、また戻ってきて遊ぶのです。

耳ダニがうつらないかなあ、少し心配したママでした。
   (*^o^*) 

日記1へ戻る