There's something about Farrelly Brothers


『メリーに首ったけ』

Since 11/Dec/2004

『僕達は自分達の映画の登場人物たちを愛してる。みんな心に傷を持ってるけど、素晴らしい人間性でもって、その
傷を克服していく。たいていの人は映画の中で体の不自由な人を見るのを快く思わない。でもそんな事情は体の不
自由な人にはまったく関係がない。彼らも単なる普通の人間なんだからね。僕らと同じで、いつだって僕らのまわりに
いる。どうして(他の映画では)彼らが物語の中に入れないのかな?』(ピーター・ファレリー 2001年9月)





ピーターとボビーのファレリー兄弟は『ジム・キャリーはMr.ダマー』でデビューして以来、常にコメディ映画の新しい地
平を切り開いてきました。マイノリティがフィーチャーされた世界をファニーに描き出す独創的なスタイルは多くの観
客、クリエーター達の支持を集めています。そんなクレバーでクレイジーな二人の映画作りを探求するWEBサイトで
す。映画を見て笑った後に少しひっかかるものがあった、そういう人に是非読んでいただきたいと思います。


プロフィール

ロング・インタビュー

 最新作『ふたりにクギづけ』インタビュー集


<フィルモグラフィ>
*出演者・スタッフインタビュー有り

『愛しのローズマリー』*

『ふたりの男とひとりの女』*

『メリーに首ったけ』*

『キングピン / ストライクへの道』

『ジム・キャリーはMr.ダマー』


ピーター・ファレリーの著作活動

あとがき




SNEEZE ROOMに戻る