外構施工例 

サイドメニュー

 





最新の外構出来上がりました(*^_^*)


 紀の川市 Y様邸 ガーデンリフォーム
H24年12月29日
 数年ぶりのY様邸ガーデンリフォームです。
 
藤棚がありましたが、そちらを撤去して新たに、枕木と鉄棒を使いフェンスを

作成致しました。既存の枕木を使用したり、新たに枕木を足したり。

鉄棒の方も下記のお写真のように、ストーレートをゆるくカーブさせたり、

グネグネに曲げてみたり、シャーリングされた鉄板を使用してみたり。

いつも以上に、楽しかった現場でした!!

作成の模様は、ブログにて公表中です。

 「姉さんの、小倉外装便り」で検索か、

下記ULTをWクリックして頂けると観れます。

http://og2010.blog90.fc2.com



  
 
   




 岩出市 T様邸 ガーデンリフォーム
H23年12月13日
 数年ぶりのT様邸ガーデンリフォームです。
 
ウッドデッキが傷んでしまい危ないとのことでしたので、今回ジュラストーンを

使い素敵なお庭に変身です!!

手作りのウッドフェンス、オフホワイトで清潔感漂っています。

使えるものは、使う!!と言う事でしたので、ピンコロの花壇は再利用。

木だけを変えました。カツラという落葉樹を植え込みました。今は落葉中・・・

ハートの葉っぱで可愛いんですよ\(^o^)/

出来上がりまでの工程は、いつものようにブログにて公開中ですので

そちらの方もチェック宜しくお願い致します。

ブログは、下記ULTで観て頂くか、『新人姉さんの小倉外装便り』で

検索して観れますよ(*^_^*)  http://og2010.blog90.fc2.com


  
 
   




 

 紀の川市 U様邸 外構工事
H22年8月17日

お客様のご希望が可愛く、ガラスブロックとモザイクタイルも入れたいと(^o^)

モザイクタイル・ガラスブロックはかなり悩んだそうですが、出来上がりを見て

統一感がありとても良かったとのこと!!( ^ー^)

お子様はネームプレートを選び、旦那様はアプローチの洗い出しの色を

決めたそうです。

ポストの下のお写真は、ジョリパット仕上げになっており、とても雰囲気が

いいです。全体は勿論ですが、ポイント、ポイントでオシャレな感じが漂って

います。ガレージは車庫コンクリートスリット仕上げに。

スリットにはミントを植え込むそうですよ。


   
 
   

大阪府 南部のM様邸 お庭のリフォーム。
お庭のリフォームをしたいと奥様からご依頼がございました。

希望されたのは、曲線をメインにしてアレンジして欲しい!!

とのことでしたので、御影・ピンコロで縁取りし、ジュラストーン・乱張りで

仕上げました。アクセントとして、レンガ調の立水栓と円形のピンコロ花壇を

施工しました。植栽はお客様が近所の花屋さんでお買い求めになった

シマトネリコを植え込みました。
       

 


 


                           


  T様邸 お庭のリフォームです。
枕木とやまぼうしの織り成す優しい曲線は前面道路からのプライバシーも

確保。ミニバラ・アイビーアレンジも自然に溶け込んで、心地よさ実感。

   


  紀の川市在住のM様邸
つるバラのアーチ。バラが大きくとても綺麗でした。アーチはもちろん小倉外装の

手作り作品。鉄筋曲げてよいしょ・よいしょε=ε=┏( ・_・)┛


  紀の川市にお住まいのとあるご自宅で!!
綺麗にフェンスに絡まっている、クレマチスさん。白のフェンスを取り付けました。

ちょっとした所ですが取り付けるだけで雰囲気も変わりますね。

そこにこうやってお花があると更に良いですね!!

   

主人に注文!!題して 鬼嫁、経費削減フェンス。
施工 平成21年12月末日
 こちらのフェンスは、もともとあったフェンスが壊れてしまいそのまま放置してました。しかし子供が田んぼに落ちると大変なことになるので、昨年末、主人にお願いして作成してもらいました。                         


    


 Y様邸 
玄関横に位置するLDKの前にウッドデッキとパーゴラを施工しました。

手前の植え込みのお陰で道行く人の視線を気にせず手作りのテーブルと

イスを置いてお友達とおしゃべりなんて良いですよね・・・

大きい写真ですが、木の丸太で藤棚も作りました。ヽ(^o^)ノ
 
  

    

  紀の川市にお住まいのとあるご自宅で!!
道路から玄関へのアプローチに落葉樹を中心とした庭づくり。

春は若葉、夏は緑のトンネルに、秋は紅葉、冬は来年に向けた植物たちの

鼓動、そして手入れの方も少しだけ休息へ・・・(^_^)