TOP 電脳リンク 電脳&AV工房 BoatFishing JUNの部屋 掲示板
家庭犬としての純の暮らし
更新2002/11/17
11月3日牛窓のペンション村にある「モッキングバード」に行って来ました。(パピーの時は淡路島のペンション、ペンションZoo・つなの丘に行ったことがありました。今回も実はまたラハイナの予約をトライしたのですが、申し込みがいつも遅いのと家族が牡蛎がダメなので早々にあきらめました。)モッキングバードは部屋は狭いのですが料理は最高です。庭もドッグラン出来るほどないのですがみんなで遊べる広さはあります。右の浜は近くの西脇海水浴場です。瀬戸内の海の色もまだまだきれいですね。
更新2002/11/17
11月10日(日)ライトフレンズの親睦会です。ゲームは軒並みブブー!周りにあんなにお友達(本犬が勝手に思いこんでいる)がいたらゲームどころではありません。パピーを含めてたぶん一番行儀が悪かったのでは。
更新2002/11/17
11月17日。訓練所から戻ってきてすぐの頃より散歩が上手になった様です。(訓練所から戻ってからの反動もあったかと思いますが、外でのおしっこなど自由が増えた分ちょっと堕落してたのかな)家庭犬としてあたらしい関係を築き直しているような気がするこの頃です。
更新2002/11/23
11月23日。お散歩でのアイコンタクトは出来るようになりましたがそれ以外のアイコンタクトはあまりしません。盲導犬の訓練にアイコンタクトは不要(アイコンタクトがなくても意志の疎通ができなくてはなりません)でした。「上手にヒール出来るように」とアイコンタクトをとってワンを誉めてあげることは、ライトハウスから引き取るときに訓練士さんから教わりました。
今日の散歩の途中に出会ったラブ(メス)に喉元をかまれてしましました。相手の飼い主はやめさせることもリードを引くこともしませんでした。純は逃げるばかり。妻と二人で引き離しました。それでもこりずに純は夕方の散歩でフンフン仲間(ワン・ニャー・人)にしっぽを振り続けます。
更新2002/12/15
12月14日。の〜んびりやろうよ。そんなこと言ってるような気がするこの頃の純です。お散歩はまた一段と上手になりました。リードする人間は群のボス。純はついてこい。わ!NHKの番組の影響だ。
更新2002/12/23
「猫のフンはおいしいらしい」「芝の茎は犬のガムに最適」...いろんなうわさがとびかった平成14年ももう後少し。来年はもっと実(味と匂い)のある情報をくれよ。と純の声でした。Merry Christmas
更新2002/12/30
年の暮れにまたモッキングバードにお泊まりに行って来ました。2泊しましたのでゆったり出来ました。写真の海は牛窓ペンション村のプライベートビーチ?です。
更新2003/03/16
03年の1月、戦争が始まりそうな情勢の中ニューヨーク・マンハッタンに飛びました。流通小売業の視察研修です。冬のマンハッタンはさすがに零下8゜ぐらいまで下がります。朝のセントラルパークには元気なワンのお散歩風景がありました。(ちなみに松井選手のニューヨーク行きとほぼ同じスケジュール。帰りは松井選手とは同時刻の別便。空港での取材陣の中をかき分けて帰ってきた次第です)
更新2003/03/16
家でとっても落ち着けます。真ん中はお父さんといっしょに寝ていますよ。(1月下旬)
更新2003/03/16
テレビの裏は楽しい遊び場。紙袋の中はお母さんのため込んだ新聞の切り抜きやら...。お外でのクンクン大好きは相変わらず。(3/10)
更新2003/04/28

上と同じ日
更新2003/04/28
3月某日某所「入所式」にまぎれて遊ぶ純。楽しかったです。ただ入所犬数も多い中、リジェクト犬が来ることは迷惑だった様な気がします。
更新2003/04/28
純は服が嫌い。ちなみにおとうのパジャマを着せるとこうなります。(パピーコートの時もつけるのがいやでした)でもたぶん「ちゃんとした服」なら着ても大丈夫だと思います。近頃、リードを純の背中に乗せて(ノーリードで)ヒールして歩かせるのですが十分本人は判って、意識して並んで歩きます。
更新2003/06/23+7/21

ゴールデンウイークでの純です。またまた牛窓のモッキングバードにおじゃましました。ペンションモッキングバードではゴールデンのミントちゃんやパグのファミリーが出迎えてくれます。写真最後の2カットはドイツの森と西脇海岸で。
更新2003/07/21

モッキングバードのワンちゃんパグのお父さんレオくんをよってたかってなでなで中。車の中での純のカットは初めてかな?(買い物中のお母さんを待つの図)7月20日・21日
「純の部屋」トップに戻る