TOP 電脳リンク 電脳&AV工房 BoatFishing JUNの部屋 掲示板
かつての投げ釣り師は2馬力のミニボートでさかなつり
JOYCRAFT FE4-OR BIC SPORTYAK
動力船1隻目/BIC SPORTYACはメンテや保管が便利なのですが,何せ船体が小さすぎ。
動力船2隻目/これまでの手こぎボートにエンジン(HONDA BF2)を乗せました。(自称SuperJOY)
さかなつり&ボートはこれが目的。
2艇の引き波の違い。(左ジョイクラフト、右BIC SPORTYYAK)
SUPERJOYエンジンマウントの固定用にクリートを作りました。
さらに抜き穴を利用して竿立ても。振動子クランプも完成間近。
SuperJOYの走りがご覧いただけます。
操船をおえて。エンジンマウントのフィン部はこんな感じです。
左から真横・エンジンマウント&ドーリー・振動子クランプ
(エンジンマウントがドーリーの脚部の役もするように考えてあります。
今使っている魚探はワンダースワン魚探で単に振動子を沈める
タイプで振動子の固定に悩みました)
SPORTYACは軽い(20数キロ)とはいえ両腕で船を持ち上げるのはつらい(怖い)のでカートップ用
アタッチメントとローラーバーを作りました。延長バーはINNOのパイプの中を通します。
ジャストサイズのアルミ角パイプ15×25cmの規格がありました。
しなり具合からみて縦バーの長さを調整すれば(後ろキャリアの位置をもっと
後ろにすれば)30キロ台のボートでもいけそうです。

冬の間にエンジンの整備!!一番奥まったねじのヘッドが錆び付いていました。早速、手持ちのステンボルトに交換。
姉ちゃんさん主催・2馬力フィッシングにはまった人たちの広場です