大阪芸大 賃貸 下宿「ミモザハウス」

2010年6月22日
 夏の花たち

庭の花たちが賑やかになってきました。


去年は11月という変な時期に一つだけ咲いたトリトマも、植え替えて二年目、、、
落ち着いたのか、真夏に綺麗に咲いてくれました。

しかも庭のあちらこちらで、全部で20個もの花が付いてくれて、とても嬉しいです(●^o^●)

花の下の部分は、黄色、その上は目の覚めるようなオレンジ色です。
夏にピッタリのエネルギッシュでヴィヴィッドなトリトマさん。

今、うちの庭は、トリトマと紫陽花が主役です。

こちらは玄関先のトリトマ。

玄関周りの掃除をしていたところ、
散歩途中の人に、「そのオレンジ色の大きな花は
何という花ですか?」と聞かれました。


あまり見かけない花なので、珍しいのでしょうね。

結婚記念日にパパさんからもらった白い紫陽花

今年は、今までで一番綺麗にたくさん咲きました。
大きな株になりました。

びっくりしたような印象の花。

トケイソウ(時計草)。

良く見ると、中心が時計の針のよう。

2010年10月18日
 ミモレンジャー(^_^)
あまりに可愛くて面白くて、
ある日のミモザハウスの掲示板(ホワイトボード)の写真を撮ってみました(^_^)

単なる落書きなのですが、「
女子リョー戦隊 ミモレンジャー」の寮生の似顔絵が、
実物の特徴をよくつかんでいて、とても可愛く似ているのです。
思わず微笑んでしまうくらい・・・(●^o^●)

こうして下宿のホワイトボードは、連絡メッセージの他に、
落書きや「Happy Birthday!」の寄せ書きにも使われます。

結構、活躍しているメッセージボードなのです。



「ママのつぶやき日記」へ