大阪芸大 下宿「ミモザハウス」



2008年12月26日
 落としたお財布

先日、ご近所さんからお電話いただきました。

うちの駐輪場の近くで、学生の財布を拾ったらしい。

朝、犬の散歩途中で見つけたらしく、お電話くれたのでした。
ありがたいことです。

もう見つからないと諦めていた学生さん、財布が戻ってきて喜んでいました。

Hちゃん、よかったね(^_^)
それから、ご近所のMさん、どうもありがとうございました<(_ _)>


12月27日
 今年のクリスマスイルミネーション大宝エリア版

例年、大宝地区のクリスマスイルミネーション、なかなか綺麗なのですが、
ここ数年、不景気のせいか、飾る家がやや少なくなりました。

でも、本当にきれいに可愛くデコレーションしているお宅もあり、
今年は、ちょっと紹介してみようと思います。

父さんとゆかりと三人で、夜のドライブ、、
『大宝クリスマスイルミ★ウォッチングぅ〜〜〜っ!!』


うちから歩いて2分くらいのお宅です。

左写真では電車に隠れて見えにくいのですが、
家の真正面上部にサンタさんが踊っているのです。

こちらのお宅は、滝のようなライトと
大きなサンタさんが迫力あります(^_^)
阪南ネオポリス公園前の有名なお宅です。

写真で観るより、
実物の方がずっと綺麗なのです。

こちらのお宅の庭先には
植木の真ん中にステキなプレゼントBOXの
デコレーションが置いてありました。
私のお気に入りは、このプレゼントの箱の飾りつけ。

電気で自動に開いたり閉じたり。。。
夜の真っ暗な中、浮き出るように飾られたこの箱・・・

じっと見ていると、とても幻想的な気分になります。



ママのつぶやき日記