mikkoi

ここから先は、皆さんと私で作っていくページです。
はっきり言うと、私自身、みっこいってなんなのか、よく分からないんです。あはは・・・。
 
今、なんとなく感じているのは、みっこいが何か、
よく分からないからこそ、みっこいんじゃないかな???ということです。
 
他の言葉でなかなか説明できないから、
“みっこいはみっこいんだ!”としか言えないんです・・・
うーーーん、強引なみっこい!
 
また、私が「なんかいい」と思うものを全て“みっこい”と呼んできたから、
“みっこい”が元々はなんだったのか、よく分からなくなってしまったという可能性も考えられます。
うーーーん、適当なみっこい!
 
これは皆さんから「みっこいってなあに?」と質問を受けて、
それに一生懸命答えようとすることで初めて分かってきたことです。
(でも、もしかしたら、私がそう思い込もうとしてそう作った考えなのかもしれないから
まだ、こうだと断定はしません。(もうちょっと自分でも納得できる説明を考えたいの!))
そうそう、みっこい絵文字もお話も、
皆さん(もしくは誰か一人)に何か伝えたい気持ちからできてくるの。


というわけで、“みっこい”は、私一人ではここまで成長しなかっただろうと思いますが、
このホームページの中の私が作ったもの書き込んだものは、みっこい絵文字も含めて、
全て著作権者はエリー(=ID:mikkoi)だと、認識しておいていただきたいです。
そこだけは譲れません!特に絵文字!!!
 
 
あっ、ここのコラムのタイトルには、皆さんの質問をそのまま書き入れることもあります。
これからは、できる限り、質問していただいた方の許可をいただくように気をつけます!
 


1 みっこいの語源は?
2 みっこいは形容詞?名詞?
3 みっこいはオリジナル?
4 みっこい?mikkoi?
5 絵文字みっこいの誕生
6 みっこく堂って?
7 みっこいの仲間
8 ずっこいに負ける
9 みっこいどっこい
10 みっこいのあいさつ(おまけ)

戻る