鎧伝サムライトルーパーNOVEL(当麻x遼)

長編 

鎧烈伝「綺羅王」

ニューヨークのとある骨董屋で奇妙な曼荼羅が見つかる。それは、ナスティの祖父が見つけた曼荼羅とは異なるものだった。その曼荼羅の意味とは?

鎧烈伝「破壊王」

白い鎧を復活させようとする謎の男。
そのため男は執拗に遼を狙う。
やがて自分の正体を知った遼は仲間に告げずに行動を起こす。全ては精霊王を生み出すために。

鎧烈伝「精霊王」

人間界と妖邪界を安定させる救世主「精霊王」は目覚めなかった。
不安を覚える中、当麻の行方がわからなくなり、鎧戦士たちは妖邪界へ最後の戦いに向かうが・・・・

短編(鎧烈伝から)

鎧花伝【さくら】

】【】【】【
 TV版のストーリーに沿ったエピソード。 この後から本編鎧烈伝が始まりますv

鎧花伝【おにゆり】

鎧花伝【ゆうがお】



サムライトルーパーについて

 かつてない人気を得、アニパロ界に一大センセーションを巻き起こした「サムライトルーパー」。
 最初は先に大人気だった「セイント星矢」のパクリかと思ってたんですけど、実際見たら全然違う!
 というか、当時の麻希利を夢中にさせる魅力を持った素晴らしいアニでした!

 実は麻希利は同人からファンになったヤツです。
 書店にアンソロ本が出ていて、それを読んだ瞬間ファンになった・・・・
 その時はもう放映は終了してたんで、ビデオを借りて一気に見ました。
 ああ、なんて面白いんだ!遼ちゃん最高〜〜v
 そうして、瞬く間に転げ落ち、ついには自分なりのトルーパーを書き出し、それを本として出すためにサークルも作った。
 それが現在の”夢幻刀夜”なのです。
 トルーパーでは違和感ないサークル名だったんですけど、ガンダムWやコナンではちょっと合ってないですね^^;
 新たに考えるのは面倒だったことと、既にサークル名が定着してたんで、このままでいいかあ・・・と。

 で、どのジャンルでも同じですが、麻希利は一つの話しか書けないヤツ・・・
 ってことで、トルーパーはこの鎧烈伝一本しか書いてません。
 4年の歳月をかけて完結させたこの物語を気に入ってもらえたら幸いです。