しっぽコーギーこゆきのひとりごと   
     

                   
         ♪ひとりごとダイアリー♪
      

 


 5/16
 バレーボール観戦中です。
5/10
 庭のラベンダー
 今年もきれいに咲いていい匂いだワン。

 5/5
  今日は端午の節句
  これがちまきと柏餅かぁ〜
  臭いだけいただきました。(泣)
5/4

今年のゴールデンウイークはお庭DEキャンプ!
ごはんもお庭で食べてとっても経済的らしい。

 5/2
お散歩中にけがしちゃいました。
病院でピンクの包帯を巻いてもらったよ。
ちょっとうれしそうな顔でしょ?!
↑2008年

2008.04.17
 どう?バンダナ似合う?美容室でシャンプーとカットしてもらったの。
 狂犬病の注射とフィラリアの抗体検査も....
2008.04.15
畑の帰り道に見つけた奇妙な物体。
調べてみると春のキノコで有名なアミガサダケだった。
ヨーロッパでは高級食材だそうな。
何とママはこの奇妙な物体をオリーブオイルでソテーして食べた。
歯ごたえも良くおいしかったそうだ。恐るべし!
デジカメの故障をきっかけにして寒い寒いとコタツの虫になったママ。暖かくなってやっと動き出しました。
       空白の4ヶ月の写真はこれ何があったか想像してみて下さい。
      
  
            
     
↑2007年

 12/22
 今日は冬至。
 柚子風呂入ったよ!

 12/21
 今日はお留守番ばっかり。あんまり退屈だから...ちょっといたずら。
 使用済みカイロ食べちゃった(^◇^;)
 もちろん病院行きました。

 12/9
 ここからはこたつがあるから入れないの。
 おりこうでしょ(* ゚ー゚)ノ

12/1
 もうすぐ結婚式に出席するママのウイッグ。
 どう?似合う?変?(`゚д゚´)コルァァ!!
11/29
今日ネットで購入したカニが届いた。
恐い...こっちを見てる...あっち行ってよ!
11/18
 遊んでくれないなら....
 スリッパ破壊しちゃうぞ!
11/10
ママとお昼ねZzzzz。。。。

 11/4
  今日は芋掘り...わたしのごはんにもお芋。
  

11/1
 畑の近くや庭でみょうがを採ってくる。鍋の薬味もいいけれど、
 刻んだみょうがをしょうゆもろみと和えれば....
 白ごはんに良く合うのだとか...

10/29
お姉ちゃんのお誕生会をした。たくさんお友達が来てうれしかった。
でも...わたしの苦手な風船で遊びだしたのだ。
何個も割れた...
一時間以上震え続けた...
風船なんて大嫌いだ!!!!

10/15
庭のみかんを収穫。すっぱ〜い!
ねえ...わたしにはちょっとすっぱ過ぎるよママ

10/14
  けんかしてるんじゃないのよ!
  ドッグランでお友達になったサムくんと遊んでるの〜
  楽しい一日だったわ♪
  また会えるといいなぁ〜

10/1
 ここからは出ちゃダメ。
 ドアが開いててもウロウロしてはいけないの。
 これママとの約束。
9/29
本当は乗っちゃいけないソファー....でも
ママの真似してるんだも〜ん。
9/28
 立ってるみたいでしょ?
9/25
今夜は中秋の名月。毎年丸いものを作る。
さといもがまだ収穫できなかったのでお好み焼き。
「ママ〜わたしはソース無しね!!」
9/20
シャンプ〜♪シャンプ〜♪自分でふきふき〜♪

 9/19
 これペティオのプチボーロパンプキン味
8月シャッターチャンス賞と「君にひとつだけお願いです」で入賞して、
またダンボール2箱もプレゼントもらっちゃった♪

  9/10
 おかえりなさ〜い。さびしかったよ〜!の顔
いつもこんな風に目が細〜くなります。

  9/3
 待て!と言われて....
8/31
 ママがチーズ饅頭とやらを作った。
 膨らんでくっついちゃったけど味はグッド!

 8/25
    バリカンで刈られた。
   どう?すっきりしてる?
8/23
  当たった当たった!今月のゲットは
 ペティオのモニター、ポケモンだいすきクラブのモニター、
 そして←これ。パーティー用ボレロ。
 

  8/22
 お姉ちゃんのお下がりをリメイクしてもらったの。
 似合う?

  8/20
  伊豆で海水浴したよ。
 海って広いんだなぁ〜

 8/15
 畑で採れたスイカ
真っ赤で甘かったよ。
 
8/10
 これ私だって。夏休みの宿題とやらだ。
早く色塗ってよ〜。

 8/5
 お風呂から続く肉球のあと...ママに叱られた。だって...
 私も水浴びしたいよ〜!
8/3
 先日新しいソファーが届いた。
 以前のは私が退屈しのぎに掘って...
 それで「もう乗っちゃダメ」って言われたの。
 でも...気になる!
7/29
 お姉ちゃんがカブトムシ村へ行ったらしい。
 ママはこの虫の臭いが苦手なんだって。
 私も嫌い。だって夜になると虫かごの中でブンブン飛ぶ音がして
 眠れないのよ〜

 7/26
 これは何だ!?キュウリのような...カボチャのような...
 これは巨大ズッキーニです。
 ママ〜食べたいよ〜早くトマトと煮て〜!

  7/25
 この前までリビングフリーだったんだけど...
 私用のハウスができた。
 寝る時とお留守番はここで。初日からトイレだって完璧
 おりこうでしょ!

 7/23
 畑のスイカ...色は薄いけど甘〜いの。
 早くちょうだい!

7/19
  今日のおやつは...畑のきゅうり
  おいちO(≧∇≦)O
7/15
 これな〜んだ?一億円
 中身はするめだよ。ちょっともらったけど未知の味だった。
 
7/10
 「タッチ!」と言われたら...
 
7/8
 おばけだぞ〜

 6/19
  あ〜気持ちいいなぁ〜。
  掃除機の先にブラシを付けて吸ってもらってるの。
  ママ〜ずっとやってて♪

 6/15
 ゴミ箱が抜けなくなった...家族に笑われた。
 ねぇママ〜もうしないから早く取って〜

  6/11
  ママのお昼ね用ケット...ちょっと拝借

  6/4
   今日は暑い
   暑い日のおやつはスイカに限るわ〜〜〜おいち♪

  6/3
  妹のみぞれが久しぶりにやって来た♪
  今度あられ兄ちゃんも一緒に遊びたいなぁ〜
  6/2 
 においだけ....泣。

  6/1
  ママとお昼寝。あったかいねママ。
  

 5/30
 えんどう豆第二弾は豆カレー
 みんなおいしいって言ってた。
 わたしも食べたかったな〜

 5/28
 今日は家族のお誕生日...ということで
 ディナーはステーキ!
 おいし〜よ〜♪

 5/22
 初収穫したえんどうで豆ごはんの出来上がり。
 わたしも少したべてみたけど、甘くっておいしかったよ。
 また作ってね。

 5/21
 玄関に巣を作ったツバメ。
 数日前から雛の鳴き声がきこえるなぁ〜と思っていたら
 親ツバメがエサをあげてたよ。

 5/15
 トマトだ!大好きなトマト!
 すぐ食べるのはもったいないから
 ちょっと転がしてあそぼ〜っと。

 5/10
 お耳をコチョコチョしてもらってるの。
 気持ちよくって寝ちゃいそう〜

 5/5
 湯浅のドッグランに来た。
 温泉、プール、屋根付きのラン
 やアジリティもあったよ。
  
そら母さん 待ってよ〜

   若いもんにはまだ負けへんよ〜

 4/30
 あられ兄ちゃんが遊びに来たよ!
 いつ見てもカッコイイなぁ〜自慢のおにいちゃんよ。
 私より足も大きくて体重12キロなんだって。

  4/26
  散歩から帰ってまずすること...
 それは玄関のたたきで寝る!冷たくって気持ちいいのよ。
 みんなもやってみてね。
4/21
 楽しそうな写真でしょ〜。
 でも私はお婆ちゃん家で留守番だったの。
 むーんおばさんとそら母さんは動物病院のホテルにお預かり。
 人間だけいいなぁ〜私も遊んでみたいよ〜

  4/14
  お昼はいつも巣の中に居なかったのに、
  今日はいるぞ〜 !たまご産んだのかなぁ〜

  4/13
   ママとドライブ
  風が気持ちいい〜!
  いろんなにおいがしたり、知らない人がいっぱいいたり、
  時々散歩中の仲間もいたわ。
   また連れてきてねママ。

 4/11
  きれいだった...風が吹く度に散ってく...
 また来年ね〜!  

 4/10
  今日は大嫌いな注射の日だった。
 でも病気にならない為だから仕方ないけど...
  いい事もあった。玄関にツバメがやってきたよ〜。

 4/9
  春なのね〜ママが植えたコスモスが芽をだした。
 ママは他にもお花や野菜のを作っているのだ。
 でもうれしい事ばかりじゃないのよ!
  実は部屋のお掃除中、マダニの幼虫が発見された。
 血を吸ったマダニは黒ゴマに似てた。さて私?ムーン?そら?
 ママは大急ぎでフロントラインプラスを点下してくれたよ。
 これからは草むらに要注意ね。
 

  4/5
   気分良く日向ぼっこしてたのに...
   「お昼ねしよう!」とつかまえられた。
   たすけて〜!   

  4/2
   公園でお花見
   春ねぇ〜♪

 3/28
  こたつ大好き。
  昼寝には絶好の場所。
  えっ?感電する?
  大丈夫、ママがコンセントぬいてるの。
  だから熱すぎないしいい感じ♪

  3/20
   これ、お帰りなさ〜い!のポーズなの。
   耳をペタンコにして、ママがなでなでしてくれるのを
   待っているのよ。
   ねぇ写真撮ってないで早くなでなでして〜。

 3/10
  ママが体調崩しちゃって〜!久しぶりの更新。
  もう元気になったんだって。
  ねぇ〜いっぱい遊ぼうよ〜♪

 2/22
  実は今日、久しぶりにやってしまった
  何かと言うと...こたつ布団にオシッコしちゃったの。
  ママ絶叫してた。ごめんなさい。
  もうしないから機嫌直して ねっ ママ?
  

2/11
 庭のふきのとうが咲きはじめました。
 天ぷらにして食べるらしい。人間って何でも食べるのね。
 
 今日あられ兄ちゃんが遊びに来たのよ。
 時々会えるからうれしいわ!また来てね♪

2/3
 今日は節分。鬼を福豆で退治。

 でも私って福?鬼?
 どっちなんだろうなぁ...
 

  1/27
  へぇぇぇぇ〜くしょん!
  犬だってくしゃみぐらいするわよ
  もっと可愛い写真をUPしてほしかったのに...
  ちょっと恥ずかしいじゃない!?

 1/19
 お姉ちゃんのハイソックス....
 寝起きにはちょっとキツイ。
 「ぞうさん」らしい。

 1/14
 こゆき 「ねぇムーンおばさんはお風呂嫌いなの?
       シャンプーの時しっぽ巻いてたでしょ!」 
 ムーン 「そうよ水が苦手なの」
 こゆき 「じゃあ好きなことは?」
 ムーン 「穴掘りよ♪」

1/12
 妹のみぞれが遊びに来た。
 妹のくせに私より大きくなっちゃって!
 楽しかったよ。また来てね♪

1/7
 これが私の歯ブラシセット。 
 歯みがきしてもらってるの。 
 おりこうさんでしょ?

1/3
 あけましておめでとうございます!今年もよろしくね。
 お正月用に新しいお洋服を買ってもらったのよ。
 ちょっとフードがきついけど...。
 それにしても、お雑煮とかおせちとか...いいなぁ〜。
 私も早く人間になれるように頑張りま〜す!
↓2006年

12/26  HAPPY BIRTHDAY
 去年の今日、私たちは生まれました。
200gほどの小さな赤ちゃんだったのよね。
今日は特別メニューのステーキ丼。
ありがと〜。
12/25
家にもサンタがやってきた!
見て見て!私ももらったのよ!いいでしょ♪
早くあそぼ!


12/24
  恒例の餅つき
  みんなずるいわ〜わたしもお餅食べたかったよ〜!

  12/21
   打たせ湯
   あ〜極楽、極楽。
   一日の疲れが飛んで行っちゃうって感じ〜!

  12/16
  昔、わたしのお姉ちゃんの将来の夢は「くの一」になることだった。
  その夢、代わりにわたしが実現してあげようか?
  はちまき似合う?

  12/12
 いい歯してるでしょ。
 いつもこうやって磨くのよ。
 歯のコンクールに出ようかしら!

 12/10
 この頃ママは忙しそう。だから...
わたしもお手伝いしなくちゃ!
サンタさんいい子にしてるから
私のプレゼント忘れないでね!

  12/5
 おふろタイム...ママが温泉の素
入れてくれたんだけど...これ人間用でしょ?
入浴後は自分でタオルドライ!
わたしってえらい?

  12/2
   たいくつ。ママ忙しいって遊んでくれない。
   高圧洗浄機を買って外壁をきれいにするんだって。
   フンッ!すねちゃうんだから!

  11/29
  こたつ犬 こゆき。
  ここがわたしの昼寝スポットなの。
  ぽかぽかしてて...気持ちいいのよね〜。

  11/24
  朝の公園。
  落ち葉の絨毯がお気に入りよ。

  11/16
  パズルみたいな絨毯?汚れたら洗えるらしい。
  ママが少しずつホームセンターで買ってきてはつないでる。
  2畳→4畳半→6畳→8畳...

  11/14
 ママに叱られた
 夏休みの宿題とやらで作ってもらったベッド。
 とっても気に入ってたんだけどついつい...

11/12
 急に寒くなっちゃって...。
 こたつってポカポカしてて気持ちいいわ〜。

  11/6
  連休はおけいこだの発表会だのとみ〜んな忙しくって、
  なかなか遊んでもらえなかった。つまんないの!
  こたつでオシッコしちゃうわよ!

  11/2
  こたつと言えばみかん
  実は大好物なのよねぇ〜。
  ママ〜私にもちょうだい!

  10/31
  今日はハロウィンなんだって。
  お菓子くれないといたずらするよ〜!

10/29
  今日は待ちに待った家族の誕生日
  誕生日→お祝い→ご馳走→ステーキ!
  お姉ちゃんがステーキ丼を作ってくれた。
  いただきま〜す♪
 10/25
 早々とコタツを出したママ。
 でも毛皮のコートを着た私には...
 窓際が私のお気に入り。
 涼しくって気持ちいいわ〜。

  10/22
    リードでつながれた。
    寒いからこたつを出すんだって。
    邪魔するから...ってつながれちゃったの。
    つまんない。    

  10/18
    わたしの恐いもの。ダイエットボールと、このクマ。
    メジャーって呼ぶらしいんだけど口から細い紐が
    出たり入ったりするのよ。
    お客さんが来て、吠えるとママがポケットから出すの。
    ねぇママ、ポケットの無い服着てよ!

  10/15
    ママにおしりの毛をカットされた。子供用のカットはさみで...
    暴れたわりに上手に出来たとママは満足してたわ。
    ねぇ虎刈りになってな〜い?
    見えないからちょっと心配なの。

  10/13
  夏休みの宿題が学校から帰ってきた。
  すのこで作った私専用ベッドよ。
  2ヶ月前は大きすぎると思ってたけど
  今ではピッタリ!

  10/12
 今日はお天気もよくて、
 ムーンおばさんやソラ母さんと
 思いっきり遊んだら...Zzzzzzzz

  10/10
   何と新しい車を買うんだって!
   いつも家はビンボーだって言ってるくせにやる時はやるのね。
   わたし専用の席はあるのかなぁ?
   

10/9
 ねぇママー。
何してるの?遊びたいなぁーって側へ行ったら
足でこちょこちょ...。
ちょっと臭うけど、まぁいいか。


10/7
  昨日はお月見。
  おだんごの代わりにポン・デ・ケージョ
  私もちょっと味見したのよ。

10/5
 雨の日はつまんない。
 お庭で遊べない。
 だから...退屈凌ぎに...
 かじってみた
    

 10/4  
  今日が術後初めてのシャンプー。あ〜さっぱりしたぁ〜。
  とうとうママはなくしたお薬を探すのは諦めて、
  もう一度処方してもらったらしいわ。
  財布が軽くなったってヘコんでた。
  今月はママのおやつ代節約ね。ママ!?
   9/30
    今日は抜糸。それと忘れちゃいけないフィラリアのお薬。
    ところが!お家に帰ってきたら見当たらない。
    お薬はどこへ?そら母さんとムーンおばさんの分もはいってたから大変。
    ママは「8千円もしたのに〜」と、泣きそう。
    探したけど見つからなかった。
    きっと寄り道したスーパーとかドラッグストアの駐車場で落としたに違いない。
    

 9/29  これな〜んだ?
      EMの発酵液だって。
      ママがお米のとぎ汁で作ったらしい。
      おいしいのかなぁ?
  9/23  今日妹のみぞれが遊びに来たのよ。
       暫く会わない間に大きくなってたから
       始めは誰だか分かんなかったわ。
       でも一緒に遊べてうれしかったよ♪
       またおいでよ。
 
 9/22  実は先日避妊手術を受けたの。
      でも何となく分かってたんだ。
      だって何度も家族会議ってのをしてたから何かあるなぁ〜
      って感じてた。
      朝、病院から戻るとママは洗濯も掃除もしないでず〜っと
      私の側にいた。きっと一晩私がいなくて寂しかったのね。 
 9/18  ボール遊び大好き!
     時々まちがってママの手を噛んじゃうんだけど...
     何度も何度も遊んであげるのよ。
     だってうちの家族はみんなボール遊びが好きだから
     世話がやけるわ。

  9/15  これが私の肉球よ。
       日に2〜3回お散歩するし、お庭遊びもいっぱいするけど
       まだピンクの部分があるでしょ?
       ママは私の手(足?)をむにゅむにゅしながら
       「ポップコーンのにおいがする〜」って鼻を近づけるのが大好きなのよ。


 9/12  いいでしょう。畑で採りたてのキュウリよ。みずみずしくておいしいわ!
      ダメよ、これは私のなんだから。あ〜げない。

 9/10  今日は待ちに待ったカボチャのコンテストがありました。
      ご厚意で特別賞をもらったんだって。
      お留守番は寂しかったけど、私もうれしい!
      来年はもっと大きいのを作るんだって!
      大きいの作って今度は私も連れてってね。
    


  9/8  見て見て!こんなかわいい写真がみつかったの。 生後21日のわたし
      ママの携帯に入ってたんだって。なんてかわいいの〜〜〜!
      
      


9/7  今日は虫下しのお薬をもらいに病院に行った。
    ブログにのせてくれるんだって写真撮ってもらったのよ。
    勿論フサフサしっぽもしっかり撮ってもらったわ。
    私ってかわいいからなぁ〜。
    

  9/6  私の大好きなおもちゃ...8の字の形してたのに
      こんなんになっちゃった。
      ママ〜新しいのかってくれる?
9/3   ピアノのコンサートでオーケストラと共演したんだって。
     抱えきれないたくさんの花束もらってた。
     いいなぁ〜わたしも花束ほしいよ〜

 9/1  今日から学校が始まったらしい。
     朝からみんなバタバタしてちっとも遊んでくれなかった。
     つまんないから...かぼちゃカジッちゃった


8/29  今日あられ兄ちゃんが遊びに来たの。
     暫く会わない間にかっこよくなってたよ。さすが私のお兄ちゃん!
     また遊びに来てね。
8/26  ハンカチ巻かれた。
     「こゆき〜かわいいよ〜」何ていいながら何するのかと思ったら...
     「まちこ巻きの出来上がり〜」だって。
     まちこ巻きって何だ?
8/20 ムーンおばさんの写真がペティオのシャッターチャンス賞
    に入賞したのよ。すごい!
    早速、賞品が届いたの。
    おやつもおいしそうだけど、ボールのおもちゃ欲しいなぁ〜
    ねぇムーンおばさんおもちゃ欲しいよ〜ダメ?
8/17  夕方から何やらバタバタしていた。何してるのかと思ったら
     炭でサンマを焼いていたのだ。
     もくもくと白い煙に燻されたママはしゃべる燻製だ。
     肝心のサンマは脂のってておいしかったよ。また焼いてね。
 8/16   今日もいっぱい遊んだ。いっぱい遊んだら眠くなって
       抱っこしてもらったらZzzzz。。。
8/14  我が家の2坪デッキ
     ちょっとアジアンでしょ。今年の5月に作ったのよ。
     焼肉したり、おやつ食べたり、お昼ねしたり...わたしもお気に入りよ。
8/12  これな〜んだ? わたしのベッドなんだって。
     なんでも夏休みの宿題だとか...。
     青空に白い雲。いい夢が見られそう。
8/9   いんてりじぇんす!
      ママが100円ショップで買ったサングラスをかけてみた....
      と言うよりかけられた。
      似合うじゃない?!大村昆もびっくり?
8/3   初めて旅行したのよ。ここは富士五湖のひとつ、山中湖っていう湖。
     白鳥のボートも楽しかったけど、泳いだらもっと楽しかったよ。
     もう一回泳がせて〜!
8/1  今日は何の日?フィラリア予防の日。それから花火の日。結構有名なんだって。
    でもね、大きな音がしたり、火薬のにおいも...私が恐がるんじゃないかと心配して
    ママと二人でお留守番になった。ちょっと見てみたかったような...ママを独占できて
    良かったような...。
7/31 あ〜エアコンの風気持ちい〜わ。極楽〜極楽。
    朝からそら母さん、ムーンおばさんといっぱい遊んだから疲れちゃった。
    明日はフィラリアのお薬の日だから、たっぷりお昼ねして体調を整えておかなきゃね。
    いつも「もったいない」...とタオルを首に掛けてうちわをパタパタしていたママだけど
    やっと誘惑に負けてスイッチオン!
    でも29度のドライ運転。やっぱりケチんぼ。
7/29  この前近所でお祭りっていうのがあったんだよ。
     ママがたこせんべいを売ったらしい。大繁盛だったって。
     でも人間しか入れないから私はお留守番だった。
     人間っていいなぁ〜。私もお祭りとやらに行ってみたいし
     たこせんべいも食べてみたいし、輪投げってのもいいなぁ〜。
7/28 泥んこ大好き。とくにこの溝は私のお気に入りよ。
    ねぇ雨の後、水たまりに入ってみたくならない?
    それと同じよ。グニャグニャしたこの感触がたまらないのよ〜。
7/26  梅雨明け?よく分かんないけど、今日は初めてのプール。
      冷たくって気持ちい〜〜〜!潜水してみたのよ。
      私って海女の才能あるかも?
      えっ?可愛い顔がみえないって?
7/22   カボチャがやってきた!畑で作ったジャンボカボチャだよ。
      ハロウィン用に育ててたんだけど、早く育ったから採ってきたんだって。
      食べれるの?ヘタの切り口をちょっとペロリ。ほんのり甘いよママ。
      座布団二枚も敷いてもらっていいなぁ〜。
7/21  膝枕してもらうのだ〜いすき。
     おひざの上はふわふわしてて、温かくて、ホッとするの。
     これで耳をすりすりしてもらったら、もう最高なのよ。
     ねえ〜テレビ見てないで、お耳すりすりしてよ〜。ね〜。
7/19  家にカメがやってきた。写真を撮るため横に並ばされ、
     ママに「オスワリ、マテ」と言われたので仕方なく座った。 
     これがカメかぁ〜あんまり匂いも無いし、動きもしない。
     一緒に遊べるのかなぁ?でもちっとも私の方見てくれないし...鳴きもしない。
     取りあえずよろしくね。
7/17  今日病院へ連れて行かれた。昼すぎのことだ。ママがこわ〜い顔で私とにらめっこ。すごいアップ。
 何か悪いことしたかな?と思ったら、ママが何か叫んだ。
 まるで号令でも掛かったように一人は電話帳をめくり、もう一人はパソコンで何やら調べ物。そしてもう一人が
 受話器を握っていた。そして車に乗せられ病院へ。
 「さっき見たら角膜がおかしいんです!膜がよじれてるんです。目を傷つけてしまったのでは!?」
 とママが説明し診察が始まった。ライトを当てられたり目を触られたり...目を洗われた。緊迫した空気。
 すると先生が...「付いてたゴミ取れましたよ」って。
 ママは「え〜ゴミだったんですかぁ〜嫌だわ〜てっきり傷だと思って〜」って笑ってたけど
 せっかくのお昼ねタイムが恐怖の診察タイムになっちゃったじゃないの。ママのあわてん坊!
7/16   今日レインコートを買ってもらった。ピンクの水玉でとっても可愛いの。
    何でもガラガラ抽選をするのに、金額が足りなかったかららしいけど...
    理由はともあれ家に帰って早速着てみた。ところが....ちょっときつい。
    その上コーギー用を買ってくれたから、しっぽの穴が無いのよ!
    忘れちゃ困るなぁ〜!私は正真正銘しっぽコーギーなんだから。ねっママ!
 7/14  夕方ママがしょんぼりしてソファーに座った。
      私もママの隣に座ったの。ママがぎゅ〜っと私を抱きしめて...
      大事に育ててたカボチャが具合悪くなっちゃったって話してくれた。
      それでしょんぼりしてたのね。私が側にいてあげるから早く元気にな〜れ。
7/13  おっさん顔なんて言わないでね。
     ムーンおばさんに穴掘りを教えてもらってたのよ。
     それから水バケツに鼻入れてぶくぶく...ってするのも楽しいわ。
     みんなもストローでジュースをぶくぶくってするでしょ一緒ね。
7/11  公園に行ったらママに滑り台にのせられた。ママは「大丈夫よおいで〜」って
     呼ぶけど全然大丈夫じゃないよ。怖くてしり込みしちゃった。
     そしたらママがだ抱っこしてビューーーーーーーーン
     この後ブランコも乗ったのよ。もちろんママの抱っこでね。     
     すこしクラクラしたけど風が気持ちよかったよ。
7/10  今日は暑い脱げるものならこの毛皮を脱いでしまいたい。
     12月生まれの私には初めての夏なのよね〜。
     何にもしなくても喉が渇くし、フローリングですらなま温かいし...
     ママったら「昼間の電気は高いからこれで我慢してね」ってうちわをパタパタ。
     お庭のひまわりは暑くないのかなぁ?何だかうれしそうに見えるよ。
7/9  昨日近所のお祭りで1等が当たった!賞品は人間用の大きな浮き輪。
   私は使えないけど何たって1等だもんね。よく当たったもんだ。
   今日は野外活動でモヤイ結びを覚えたんだって。テントを張ったり、重宝する
   結び方らしいよ。教えてもらったけど私は結び方よりその紐のほうが楽しそう。
7/7  今日は七夕らしい。短冊という紙に願い事を書いて笹に付けると願いが叶うとか...
そら母さんはドッグランに行きたいらしい。ムーンおばさんはおやつをたくさんもらいたいんだって。
私はねぇ...おもちゃの引っ張りっこをもっとしたいよママ。30回じゃまだまだ足りない。
ママはちょっと疲れてきたみたいだけど私はもっと遊んでほしいの。
「もっともっと遊んでもらえますように」って書けば100回くらいしてもらえるかなぁ?
7/5 こんな私でも恐いものがある。怒ったママと...この青いボール。            
ダイエットにいいらしいけど私は嫌い。
いつも部屋のすみっこでこっちを見てるみたいだし、時々音もなく近づいてきたり、
この前なんてトイレの横に居たから床にオモラシしちゃったの。
ママに叱られちゃったじゃない。あんたのせいよ!
それなのにママったらワザとおもちゃをボールの側に投げて笑ってるの。困ったもんだわ。
7/4   夏休みになったら旅行に行くんですって。Yamanakakoがどーの...って言ってたわ。
           それはおいしいの?それともおもちゃ?まぁいいかぁ...
           お留守番はイヤよ!みんなと一緒がいいの。おりこうにするから連れて行ってね。
7/2  これが私のお気に入りの遊び。誰かと引っ張りあうの。
    負けたら悔しいから何度も何度も...。この遊び歯みがきの効果があるらしくって
    よく「きれいな歯ね」ってほめられるのよ。みんなもやっみて!
6/30  朝から病院に行ってお薬もらった。フィラリアって病気から守ってくれるみたい。
病院の先生もお姉さんも大〜好き。なのにママがまたとんでもない事を言い出したの。
「爪きりもお願いします〜」.....何ですって!あれほど嫌だってアピールしたのにまたなの?
もちろん必死に抵抗したわ!診察台から飛び降りようか...先生の手を噛んじゃおうか...
とも考えたし、からだをグネグネしてママの押さえ込みから逃れるためチカラを振り絞ったけど...
数分後、「は〜い終わったよ〜」と先生の声が聞こえた。今回は私の負けね。
次回までに作戦かんがえなくちゃ!
6/28 これ何に見える?ママはおいしそうなフカヒレに見えるって言うんだけど。
   失礼しちゃうわ!これ、私のしっぽよ。まさかママ私のしっぽ食べる気じゃないでしょうね。
   お給料日前は気をつけなくちゃ。
6/27 雨があがったのでそら母さんやムーンおばさんと一緒に
 泥んこ遊びしたの。 昨日の分も....と思ってちょっとハリキリ過ぎたかなぁ。
 ママは泥んこになった私をいつものように洗面台でシャンプーしてくれたんだけど
 お湯がちょっと熱かったわ。
 そしていつものようにドライヤー.......この熱風が妙に眠気を誘うのよね。
 後はよろしくね。おやすみなさいZzzzz。。。。
6/26 今日も雨。お庭で遊べないし、ママはいそいそとお出かけするし。
   その間私ひとりでお留守番してたの。ママがいない間に何度もрェかかるし、
   誰か知らないけどピ〜ンポ〜ンって鳴らすし。ゆっくり寝ることもできなかったのよ。
   だからさぁ〜だからさぁ〜ごほうびにおやつちょうだいね。
6/20  ママがルンルンでお買い物から帰ってきた。どうやらお目当ての物をゲットしたらしい。 
それは有頭エビ!半額だったらしく一尾50円!自家栽培の野菜も合わせて上天丼とやらが完成。
「一食200円だよ♪」とうれしそうに話すママだけど、私は匂いだけ頂いたわ(泣)
今度は食べさせてね。
6/9 ねえこれ知ってる!タマネギって言うのよ。ママが畑で作ったのを窓の上に干したの。
   時々ママがこのタマネギをキッチンでジュージューするんだけどいい匂いなんだなぁ
   でもねキッチンを覗きに行くと決まってママが言うの「こゆきは食べられないね〜」つて。
   ねえ何で何で!?
5/31  今日ステーキを食べた。この世にこんな美味しいものがあったなんて。
     ママが私にも焼いてくれたのだ。もっと欲しいっておねだりしてみたけど誰もくれなかった。
     誰かの誕生日になると出てくるらしい。次はいつ〜?
5/28  今日はそら母さんと一緒にコーキーズのオフ会に初参加。
     少しだけノーリードで遊んだのよ。あっちにもこっちにも仲間がいて楽しかった。
     100コギもいたらしいわ。また秋にも連れてきてね。
5/5  パルケエスパーニヤにやって来た。とは言っても私は中に入れなくて
受付でお預かりされちゃったの。こんな時、私って犬なんだなぁって実感しちゃう。
でもママが何度も出てきてお散歩に連れてってくれたり遊んでくれたから今回は
許してあげるわ。今度はみんなと一緒がいいな。

          
                ♪ プロフィ−ル ♪
     

私の名前はこゆき。2005年12月26日生まれの女の子。
写真の真ん中よ可愛いでしょ。ブラック&タンのお母さんソラとレッドのお父さん
の子供だから何色になるのかはお楽しみ。
実はね私たちが生まれるとき、第一子のあられ君(写真右)の頭が大きすぎて
そら母さんのおなかで止まっちゃったから大変。私やみぞれ(写真左)まで出られなくなっちゃって帝王切開って方法で無事生まれることができたんだって。
出産って命がけなのね。そら母さんありがとう!!

 

    わたしにはしっぽがあるの。でも正真正銘W・コーギーペンブロークよ。
    本当は生後一週間までに病院に行くはずだったらしいんだけど、
    あまりに可愛いしっぽだったから切らないでくれたの。
    ちょっと長いけど気に入ってるの。時々くわえて遊べるしね。

                        

見てみて可愛いでしょう。これ私よ。
この頃はまだ生後2ヶ月の赤ちゃんだから新聞で遊ぶのが大好きだったのよねぇ。
耳がまだ立ってないけどこんな頃もあったのね懐かしいわぁ。
おもちゃと言えばこの前お留守番した時、あんまり退屈だったからちょっとウンチで遊んで..
そしたら...ママがギャアアアアアアアァァァァァァ。ご近所迷惑なほどの雄叫び!?
ちょっと反省。

 

 あられ君とみぞれちゃんが車に乗ってどこかへ行っちゃったの。
 ごはんの時間になっても、お昼寝から目覚めても二人とも帰ってこなかった。
 取り合いしたおもちゃも一人じゃつまんない。こたつの周りのかけっこもトイレ
 シートを噛みちぎることもそら母さんを独占してもママが添い寝してくれても...
 すごく寂しかった。だから久々に会えたとき本当に本当にうれしかったんだよ。
 後でわかったんだけど二人は新しい家族と幸せに暮らしてるんだって。
ちょっと怖いなんて言わないでよ。痛〜いワクチンが終わって
散歩出来るまでかばんに入って社会見学してたのよ。
かばんがピタッとからだにフィットして結構安心できるのよ。
試してみてね。

      

      どう?ちょっと大人にみえるでしょ!もうお散歩だって平気よ。ご挨拶だって
      上手になったんだから!でも爪切りは嫌いよ。この前も病院の先生に切られて
      ...一回切られるたびにキャイーン。合計20回ね
      待合室にいた人が「かわいそうに何されたの?」って聞いてた。
      ママが「あの〜爪をきってもらったんです(笑)」と言うとその人びっくりしてた
      みたい。でも嫌なんだもん!先生こんな私を許してね。

 
     生後2日         生後1週間      生後3週間         3ヶ月           5ヶ月
     

                                            
                                                     リンクしてねバナーはこちら  

↓2007年
4/23
ママの友達がたけのこをくれた。旬のたけのこはママの大好物。
友達っていいなぁ〜私もおやつくれる友達ほしいなぁ
5/13
  今日収穫したばかりのキャベツ
  甘くて瑞々しくってママ大喜びしてた。
  私も食べたいよ〜早く茹でて!