2006 ジャイアントカボチャのコンテストに参加

                     


         はじめてカボチャ作りに取り組んだ2006年。
      笑いあり、涙ありの6ヶ月でした。とっても楽しかったで〜す。
      今年勉強したことを忘れず来年もチャレンジしますよ〜!

       

  9月10日 午後2時すぎ、地元の人たちが自慢のカボチャを軽トラに乗せ会場入り。
           私たちも3号と6号を車に乗せ会場にたどり着いた。
           続々と軽トラが到着し会場がだいだい色(かぼちゃ色?)になっていく。
           どのカボチャも大きい。
           うちのカボチャがおもちゃカボチャに見える〜。

                        

     
  
           カボチャが出揃うと計量開始。
          100キロを超えたカボチャに歓声がわいた。
          私たちもおもわず「うぉぉぉぉぉ」と叫んでしまった。
          うちのカボチャは22.2キロとかわいい数字が並んだ。
   

                      




          これが1位のカボチャ何と115.3キロ。うちの5倍?
         どうやって軽トラに乗せたのか...ナゾだ。

                      





          そして表彰式
         まさかの
特別賞を頂いた。
         地元以外からの参加ということでくださったのだ。
         お仲間に入れて頂けただけでもうれしかったのに、「遠方から参加してくれたから...」と
         あたたかい言葉を掛けて下さった。
         そのお心遣いがなんともうれしいではありませんか!
         実行委員の方々、地域の皆様、本当にありがとうございました。

                                           






          大きさも色も形もさまざまなカボチャたちの集合写真です。
             


           

            カボチャ作り...楽しすぎて...来年も頑張りま〜す!