|
|
 |
【補修品のご使用にあたって】
■「当琺瑯補修ベンチレーター」は自己責任において管理・点検・使用して下さい。ご使用に伴う事故等は当方では一切の責任を負えませんので予めご了承下さい。高熱を持つ部品ですので、小さいお子様等は充分にご注意下さい。
■「当琺瑯補修ベンチレーター」は骨董的な部品であり、各使用者の使用方法により琺瑯状態は変わる可能性が有ります。さらにベンチレーター部品は過酷な使用条件にさらされる箇所です。よって使用後の琺瑯状態変化,劣化不備等についての補償は致しません。ご了承下さい。
■「当琺瑯補修ベンチレーター」を第三者の方に譲渡する場合は、必ず再琺瑯部品である事をお伝え下さい。如何なる売買トラブルが発生しましても、当方は一切の責任を負えませんので予めご了承下さい。
■「当琺瑯補修サービス」はコールマンジャパン鰍ニは一切関係有りません。本補修後ベンチレーターは同メーカーでの保証対象外です。例え新品部品で1年間保証が残っていたとしても対象外となります。お問合わせて頂いても同メーカーではご対応出来ません。また他の灯器メーカーも同様です。ご了承下さい。
|
|
|
 |
【商品補償規定について】
1.商品を紛失,破損した場合−一律\5,000-補償
2.琺瑯が出来なかった場合−一律\2,500-補償(ベンチレーター返却)
3.琺瑯状態が悪かった場合−割引または再琺瑯(延長加工期間を頂きます。)
4.注文色違いがあった場合−無料または再琺瑯(延長加工期間を頂きます。)
※送料について−割引の場合を除く、上記補償規定に該当する場合は当方が返送料を負担致します。しかし同意項目違反のベンチレーターの場合はお客様が返送料をご負担下さい。(着払い発送)
[補償説明]
1.紛失,破損の輸送保険を(\5,000-/個)と設定しています。ベンチレーターの種類等も有りますが、中古ベンチレーターの相場も考慮致しまして、一律\5,000-とします。
2.琺瑯加工が出来ない状態になった場合は、ベンチレーターの下地鋼板の状態及び性質による場合も有りますので、補償額折半一律\2,500-とします。加工出来なかったベンチレーターはお返し致します。(送料は当方が負担。)
3.明らかに加工作業ミスにより琺瑯状態が悪かった場合(琺瑯欠け、割れ等の発生)は、当方の割引金額をご提示致します。お客様がご納得されない場合は再琺瑯致します。再琺瑯の場合は、送料は無料とさせて頂きますが規定の補修料金は頂きます。また延長加工期間を頂きます。
4.明らかに商品管理ミスにより注文色違いがあった場合は、無料とさせて頂きます。お客様がご納得されない場合は再琺瑯致します。再琺瑯の場合は、送料は無料とさせて頂きますが規定の補修料金は頂きます。また延長加工期間を頂きます。
|
|
|
 |
|
■本補修サービスは個人的なサービスです。少しでもお客様が喜んで頂けたらと思いましてサービスを始めました。海外工場の熟練職人が、1つ1つ手作業で再琺瑯加工致します。当然ながら生産性が低く、利益を伴いません。しかし大切なお客様のベンチレーターをお預かりする以上、責任を持たなければなりません。お預かりした商品が上記の状態に陥った場合は規定の金額を補償致します。しかしそれ以上のご対応及び補償は出来ませんので予めご了承下さい。
またその後の使用に伴い琺瑯不備がもし発生した場合は、基本的には補償致しませんがご連絡頂きましたら誠実なご対応をさせて頂きます。さらに次の商品に役立てて行きたいと思います。宜しくお願い致します。
※尚、ご連絡予告もなく上記内容変更する場合が有ります。その場合は下記に改定履歴を記録しますのでご参考下さい。宜しくお願い致します。
|
|
|
 |
|
|
 |
【改訂履歴】
■ 改訂-1
1. (2006/07/09)
【商品補償規定について - 補償説明】2.
(追加説明)
「(送料は当方が負担。)」を追加説明。
2. (2006/07/09)
【商品補償規定について - 補償説明】3.及び4. (追加説明)
「送料は無料とさせて頂きますが規定の補修料金は頂きます。」を追加説明。
■ 改訂-2
1. (2006/12/20)
【補修加工について - 加工工程】-1
(修正前)
■加工工程は毎月20日を締日としまして1ヶ月サイクルで工場発送・完成納品を繰り
返す予定です。完成しだいご送付致しますが、余裕を考えましての目安日数として
約25日〜45日(集荷日数等約12日間は除く)を頂きます。余裕を持って加工予約を
お願い致します。また様々な状況により完成予定が遅れる場合が有ります。
その場合は必ず先もってお客様に
ご連絡を致します。ご了承下さい。尚、加工不備による再琺瑯の場合は特急加工致し
ますが、その分の延長加工日数はご了承下さい。
(修正後)
■加工工程は3ヶ月サイクルで補修受付致しまして、工場発送日よりの約1ヶ月補修
期間で完成納品を繰り返す予定です。完成しだいご送付致しますが、余裕を持って
加工予約をお願い致します。また様々な状況により完成予定が遅れる場合が有りま
す。その場合は必ず先もってお客様にご連絡を致します。ご了承下さい。
尚、加工不備による再琺瑯の場合は特急加工致しますが、その分の延長加工日数
はご了承下さい。
2. (2006/12/20)
【補修加工について - 加工工程】-2 (修正前)
■月末日までに補修予定ベンチレーターが届かない場合は翌月まわしとなります。
余裕を持ってご発送下さい。 (修正後)
■ベンチレーターご送付期間内までに補修予定ベンチレーターが届かない場合は
次回まわしとなります。余裕を持ってご発送下さい。
■ 改訂-3
1. (2007/04/01)
【商品補償規定について】
(修正前)
■同意書違反のベンチレーター (修正後)
■同意項目違反のベンチレーター
■ 改訂-4
1. (2007/05/19) 【商品補償規定について】
(修正前)
■※送料について−上記補償規定に該当する場合は当方が返送料を負担致します。
(修正後)
■※送料について−割引の場合を除く、上記補償規定に該当する場合は当方が
返送料を負担致します。
■ 改訂-5
1. (2007/10/18) 【補修加工について - 加工工程】 (修正前)
■工場発送日よりの約1ヶ月補修期間で完成納品を繰り返す予定です。
(修正後)
■工場発送日よりの約1.5ヶ月補修期間で完成納品を繰り返す予定です。
■ 改訂-5-1
1. (2007/12/07) 【補修加工について - 加工工程】 (修正前)
■工場発送日よりの約1.5ヶ月補修期間で完成納品を繰り返す予定です。 (修正後)
■工場発送日よりの約1.5ヶ月〜2.0ヶ月補修期間で完成納品を繰り返す予定です。
|
 |
 |
|
琺瑯補修加工の仕上がりについて発生する可能性が有る状態を、簡単ですが写真でご説明致します。下記状態は琺瑯特性及び鋼板状態によるものですので、補償対象には該当致しません。ご理解下さい。
|
|
|
|
|
【焼成治具跡】
仕上げ釉薬(ゆうやく)焼成時に台座となる治具の跡です。綺麗に跡処理しますが、多少なりとも仕上げ色のロスが必ず発生します。表面から見るとあまり目立ちません。(下写真参照。)
|
|
【色ムラ・凹凸】
下釉薬の色が透けて、色ムラになっています。やはりプレス山部に発生が多く、仕上げ釉薬を厚く塗布しても同様な状態になります。平面部に広範囲に発生する場合も有ります。また釉薬ダレが発生して厚みが不均等で凹凸が出来る場合も有ります。
|
|
【鋼板端部ロス】
鋼板の端部や孔端部の周辺は仕上げ釉薬や下釉薬が乗りにくいです。やはり鋼板端部は鋼板厚が薄く均一な状態ではない為、琺瑯が乗らず左右にも多少広がる場合が有ります。特に明るい色の白色・黄色は下釉薬が見えると目立ってしまいます。
|
|
【気泡跡・変色】
鋼板表面が凹凸で空気室が有る場合に、焼成時に琺瑯下から膨張した空気が上がってきて、気泡跡が発生する場合が有ります。また焼成時の受熱の違いにより部分的に変色が発生する場合が有ります。これらはベースとなる鋼板の状態に影響して発生します。
|
|
【裏面処理】
裏面処理は表面よりも仕上げ状態が悪くなります。歪な形状により作業がしにくい場所でも有ります。色むら・凹凸ダレ等が顕著に発生します。
|
|
|
 |
ホーム|サービス案内|補修工程|ご同意項目|ご注文|Q&A|フィードバック|リンク |
 |