石井建具製作所

各種張替「障子・襖」

当店では、新品の障子はもちろんのこと
張替えでの障子も全て破れにくい障子紙<タフトップ>を使用しております。
「子供がまだ小さいんで障子を破るから障子はちょっと・・・」
「障子はすぐに破れるしなぁ」このようにお考えのお客様も、
破れにくい障子紙は本当に破れませんので是非ご一報くださいませ。

ホーム画
張替えの価格は普通紙の価格でタフ・トップ紙を貼っていますのでとてもお特です!!

襖には保温機能や調湿機能、室内の有害物質を吸収する機能があります。
これにより、寒さを防いだり、湿気が多いときには水分を吸収し、乾燥時には水分を放出してくれます。
ですから、間仕切りだけでなく押入れに襖を使うことは湿気対策としてとても有効です。
湿気が多い気候に適していることは、襖が日本の住宅で長く使われている大きな理由の一つでしょう。

白木緑 襖
神戸市北区・O様邸にて引き手「桑角」で縁は「米檜白木縁」です。戸襖になっています。最近は白木の縁を選ばれるお客様が多いです。このマンションには和室にも障子の溝がないため、新たにアルミサッシ枠に新しい木製の枠を取り付け施工いたしました。 「リビングに障子はとてもマッチするなぁ」と喜んでいただけました。

ホーム画
上に戻る