石井建具製作所

開口部リフォーム

住まいを簡単な手直しでグレードアップさせたい。
もっと快適な住まいにリフォームしたいけれど、大がかりな工事はちょっと…。
そんな皆さまにご提案したいのが開口部のリフォームです。
手間や出費は最小限におさえて、必要なポイントだけリフレッシュします。

マンションに障子のリフォーム

三田市・I様邸
マンションのリビングや和室に障子を施工させていただきました。
このマンションには和室にも障子の溝がないため、新たにアルミサッシ枠に新しい木製の枠を取り付け施工いたしました。
「リビングに障子はとてもマッチするなぁ」と喜んでいただけました。

ホーム画
このように、今ある枠に新しい障子用の枠を取り付けます

ホーム画
リビングに障子って意外にマッチするんですよ!

ホーム画
ふすま部分を障子に変えることで、リビングとの統一感もアップします!

ホーム画
やはり、和室の窓には障子が合うのではないでしょうか!

窓の結露防止と防犯のリフォーム

三田市・Y様邸
窓に結露が多く困っておられたのと、防犯も気にされていたので、YKK APの樹脂製内窓プラマードUを施工させていただきました。 「結露もおさまり、防犯にも威力を発揮するし 何より部屋がすごく静かになった」と喜んでいただけました。
結露が減るのがもちろんですが、防音効果もすごいですよ。

before

ホーム画

after

ホーム画

アルミフェンスのリフォーム

三田市・T様邸
木製の垣根(フェンス)が古くなり、新たにアルミサッシのフェンスに交換させていただきました。

before

ホーム画

after

ホーム画

窓のリフォーム

神戸市北区・K様邸
30年以上前にアルミサッシを施工させていただいていたのですが、そのアルミサッシがかなり古くなってきたこともあり、新しく取り替えさせていただきました。
以前の雨戸は古くからの木製だったのですが、今回は雨戸の戸袋ごと新品に交換させていただき、「雨戸、窓 両方とも開閉がスムーズになってよかった」と喜んでいただけました。

before

ホーム画

after

ホーム画
上に戻る