← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2007 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
← BACK : NEXT →
 
2007.04.15 SUN
PHOTO PHOTO
神戸県民会館で実施された坂本龍馬検定を受験!どんな顔ぶれだろうかとドキドキしたけど、結構年配の男の人が多かった。久々のテストだったから、鉛筆や消しゴムを忘れないようにするのに必死だった。攘夷とか幕末とか勝海舟とか池田屋の変とか海援隊とか長州藩とか安政の大獄とか…すっごいむずかしッ!
でも問題のあちこちから出題者の龍馬愛が漂っていておもしろかった。マークシート形式で100問あって80点以上が合格。自己採点の結果は、カオリが44点、私43点、ゴワ40点。うひゃー。

とうとう30歳になりました。ホップがいろんな人に伝言してくれたみたいで、いろんな同級生たちからお祝いのメールをもらえて凄く嬉しかったよ!無事に取り乱すことなく30越えを達成できた、ありがと〜!10年前の写真はほろ苦さが漂うー。学校の階段で写真撮ったこと覚えてるよ。ブスだけど大事な1枚です。これからもどうぞよろしくですよ!
★ハッピーバースディ!(ちょと濃いよ)
 
2007.04.07 SAT
PHOTO
滋賀の信楽にある MIHO MUSEUM に行く。もう出来てから10年経つんだとか。こんなのが山の奥にあるなんて知らなかった。美術館の入口まで10分くらい山間やトンネルを歩いていくんだけど、ゆったりしていて好きな感じだ。美術館は展示を観ている時も楽しいけど、美術館にあるベンチに座って話している時がもっと楽しいんだわ。
 
 

bear PHILIPPE