← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2007 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
← BACK : NEXT →
 
2007.03.31 SAT
PHOTO PHOTO
青春18きっぷが1枚あまってるから一緒に行くか?と先輩夫婦に誘ってもらって、片道3時間かけて名古屋にひつまぶしを食べに行く。ひつまぶしがウナギだったとは初めて知ったよ。あつた蓬莱軒おいしい。
 
2007.03.24 SAT
先日出した故郷のお雛様を片付けに帰る。またしても人身事故の影響を受ける…むむー。
人形を雨の日に閉まうのは湿気の関係で良くないらしい(ホップの方が詳しいね)けど、仕方ないです。今日しかないもの。
おじいちゃんがますます人の話を聞かなくなってきたぞー!お母さんとおじいちゃんの誕生日をお祝いして外に食べに行ったら、おじいちゃんのお口にあわなかったようで途中から口数が激減。早々にお箸を置いてしまった。難しいなー。
 
2007.03.18 SUN
PHOTO
ホップとユッカリとお昼ご飯を食べに行く。どこからともなく美味しい情報をたぐり寄せる女、ユッカリが教えてくれた「菜宝箱」をめざして中崎町へ行く。2段になったお重箱ランチには、いろんな材料の料理がお上品に詰め込まれているから、3人共食べる順番もバラバラなもんで、ほぼ無言で食べる。が、半熟卵を食べたホップがとうとう「ちょっと、卵食べてみてよ!」と喜びを抑えきれずに勧めてきたのが楽しかった。
ホップが沖縄旅行の写真を焼き増してくれた。その量80枚!写真ってプリントすると楽しいなー
「松ヶ根乱射事件」を観た。ヤバいなー。新井浩文のかっこよさを十分に理解しました!
 
2007.03.10 SAT
窓口以外で定期を買える方法を教えてもらった。知らんかったわー。
ゴワっちと茶する。近所にできていたお店でコーヒーとホットケーキを食べる。焼き上がってくるまで15分。美味しいぞ。 風邪をひいてからというもの、本を読む、走る、お弁当を作る、が全部ストップしてしまった。イカンぞ!
 
2007.03.06 TUE
PHOTO
風邪で喉が痛かったと思えば、今度は咳が止まらない。夜寝れないくらい咳がでるので、こりゃたまらん!と耳鼻咽喉科へ行く。この医院が入ってるビルのフロア表示が一番好きです。欲しいくらい。

2月に入ってから、毎朝ミーティングが行われるようになって、当番制でスピーチをするというルールが導入された。これが…苦手で、社内で一番下手で、苦痛。でも先輩が言い出したことだから否定できない。今までずっと避けてきたことだから、今こそ克服すべきなのかー?次は何話そう…ふぅー。
 
 

bear PHILIPPE