← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2007 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
 
2007.01.28 SUN
ゴワッちと久々に遊ぶ。クラシックに触れようということで、どこかで公演が行われていないかしら?と探すと、伊丹でシティフィルハーモニー管弦楽団の公演があったので聴きに行った。座席が狭い…足が怠い…という悩みもあったけど、中学の時に演奏したビゼーが聴けて嬉しかった。そう、私はピアノを弾いたのよ。のだめだよ。でも、あまりにも練習しないから担任の先生が心配して家に電話掛けてきたのよ。あの頃から既に怠け癖のダメ野郎だよ。
知ってる曲が流れると目が覚めて、その他の時はウトウトした。クラッシック聴きながら寝たら良さそうだな。確か、実家に通販で買ったみたいなクラシック全集みたいな一式があったような気がするので借りてみるとします。
 
2007.01.27 SAT
料理教室を一旦休むことにした。月1程度とはいえ、2年ほど通った気がするのに上達したのかなー?やっぱり料理は日常から学んでいかないとダメね。プラスαで教室に通うといいね。教室は止めても、料理への関心は失わない…はず。
 
2007.01.21 SUN
PHOTO
久しぶりにコアシと会う。最近のことをいろいろと聞いてもらう。なんと、最近走り始めたと聞いてビックリ!年末にオダボンと話してたところだったよ。彼女は陸上をしてたから、走るフォームに無駄がない。直島旅行で「もう少しでフェリーに乗り込まないといけない!」っていう時に、スタスタスターと駈けたスマートな姿が印象的。
コアシおすすめの「リトル・ミス・サンシャイン」を観に行ったら、すっごく良かった!この映画でも皆が元気よく走ってたなー。ちょっと三十路ブルーだったけど、お茶して話して笑ったら元気がでてた。
 
2007.01.13 SAT
PHOTO PHOTO
去年読んだ司馬遼太郎の「燃えよ剣」で、新撰組に興味が出てきて京都の壬生へ行く。八木邸の畳の間で、おじさんが漫談みたいに当時の様子を話してくれた。その場に居合わせた新撰組のことが大好きで仕方がないといった感じの乙女たちがまぶしかったわー。ひとり一人に「どなたがお好き?」と聞きたかったけど、聞きませんでした。10年ぶりに幕末ブーム到来の予感。でも、マリーアントワネットも観たい。
 
2007.01.11 THU
PHOTO
びっくりまんじゅう初めて食べた。お祭りの味がします。
新年早々の社内席替えや、3月決算に向けての経費削減策に振り回されて、なんだか無力…って感じでグッタリしています。もーう、不景気は身体に悪い!
■2006年の豚貯金は42,234円!
 
2007.01.07 SUN
PHOTO
カニ鍋で新年会〜。いつもは実家に帰るから不参加だったけど今年は参加できて嬉しい。男の子たちは会話のおっさん化が進んでるわ。いろんなことを知り過ぎだね。新聞を読んでるからかな?物知りです。
マイコさんがカニのハサミの部分を爪楊枝代りにしていた。美女なのに!
解散後、森ちゃん宅で明け方までオーラの泉のビデオを観る。不要な物は捨てて整理整頓せねば!
 
2007.01.03 WED
PHOTO PHOTO
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月は実家に帰る。毎年、元旦の朝に突撃訪問してくる徹君が今年は嫁を連れて着た。はじめまして、嫁。恥ずかしながらパジャマ姿のまま新年のご挨拶をする。出だしからコケたなー。
お父さんとお母さんとおじいちゃんと初詣に行く。弟のことが落ち着いて、去年よりだいぶ心穏やかなお正月が過ごせたように思う。

3日は佳織とゴワに8時半に集合命令をかけて我が町の神社へと招待した後、佳織の家で箱根駅伝。レトルトなパスタを食べてダラダラする。故郷が同じだという贅沢。
 
 

bear PHILIPPE