← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2007 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
← BACK : NEXT →
 
2007.02.27 TUE
寺島しのぶと香川照之の「フォールフォアラブ」を観劇する。さすがの貫禄、セリフも流れるように自然で、テンションの高い演技が続いてもしんどくなかった。でも、入り込めないらないまま終わってしまったなー。設定が外国だと、どうも感情移入しずらいなー。終わった後、ユッカリーとハーゲンダッツ食べた。
 
2007.02.23 FRI
PHOTO
残業が続いて、ちょっと疲れたので故郷に帰ることにする。金曜の仕事終わりに電車で帰ろうとしたら、人身事故で車内に1時間閉じ込められた。空調が止まると車内が一気に冷えてきて、どんどん心細くなるのね。そんな時に久々に田舎の友達からメールが届いたから、私に今起こっている事態を報告する。すると相手は軽くヘルニアだったという近況を教えてくれた。軽くヘルニアで、停車した寒い車内に1時間閉じ込められたら、さぞかし骨身に応えるだろうなーと想像して気を取り直す。結局親に迎えに来てもらうはめになって、実家に着いたら0時を回ってグッタリ。おまけに風邪引いた。
お母さんと一緒に20数年ぶりにお雛様を出した。お雛様の目は一重で、3人官女は二重だった。おじいちゃんと一緒に写真を撮った。
 
2007.02.03 WED 〜 02.05 MON 
PHOTO PHOTO
2月だ、沖縄だ。ユッカリーがウィルスにやられて、あわや棄権になりそうだったけど、どうにか持ちこたえてくれて良かった〜。私は全くノーリサーチでしたので、ユッカリーの沖縄知識がなかったら今回の旅は全く違ったものになってただろうね。O型的な…こんなもんでしょ的な旅に…なってただろうね。怖いね。ホップにもプレッシャーを与えたね。

比地大滝で緑の中を歩いて、古宇利島の海に足を浸かって、深呼吸の連続な旅でした。テリー伊藤の影響を多大に受けたコンバースのハイカットで出掛けたわけだけれど、履いたり脱いだりする度にいちいち時間を取ってごめんなさいでしたあー。
日本で一番早く咲く桜を見れて感激。沖縄の桜は濃いピンクで可愛くて、儚さよりも力強さが印象的でした。
 
 

bear PHILIPPE