実は私。。。SMAPファンなんですぅ〜。
好きなこと書きました(^^;;
新撰組 砂の器 プライド 僕と彼女と彼女の
生きる道
ほんとにあった怖い話
04/01/11 26.3%
みんな若くてかっこよくていい!テンポのいい大河ドラマってひさびさだよね。
04/01/18 26.3%
不覚にも、途中で寝ちゃった(ToT)殺人シーン、怖かったよー。ドキドキしちゃう展開だね。
04/01/12 28.0%
拓哉、かっこよすぎ!竹内さんはちょっと?かなぁ。いつも同じ顔だもん。Maybeは流行るのかな?
04/01/06 19.3%
剛くん、スゴイ!悲しくて涙が出た。この人は救われるのだろうか。。。凛ちゃんかわいい。一番はまりました。
04/01/10 14%
吾郎ちゃん。。。ごめんね。怖いの苦手なの。きっと見ない、です。
04/01/18 23.9%
少しずつ庶民にも人生を選ぶことができるようになっている感じがした。夢を持って生きている。さわやかだよね。
04/01/25 20.3%
スゴイ!!中居くん。
感動しました。こんなにも
演技がうまいなんて。。。
『白い影』も見ればよかっ
たなぁ。心が締め付けられる
まばたきできなかったよ。
04/01/19 25.1%
ちょっとワンパターンな
イヤな予感。拓哉くんの
ハルがGoodLuckと
同じキャラって感じで。
拓哉くんを見るための
ドラマだね。
04/01/20 18.0%
涙涙涙。音楽会でうまく
できなかったとき。
凛ちゃんをはじめて
ひざまずいて見つめ、
抱きしめたとき。
手をつないだとき。
愛情って細胞から
涌き出るのかも。
04/01/25 20.3%
明るい時代劇。世間では
軽いとかいわれているけど、
眉間にしわをよせてばかり
いる時代劇よりは、本当の
その時代の人々の生活に
近いのではないかな。
毎日、重苦しい空気で
庶民は生きてないよ。

日々生きることに悩んで
精一杯な等身大の
近藤勇なんだよ。
04/02/01 19.4% 

見てません(ToT)
反省してます

     

04/01/26 24.6%
染五郎くんは必要なの?
ホッケーにあってないし、
運動神経!?
団体で監督につめよったり、
バーでもめたり。。。
昔の学園ドラマだ(ToT)
でも、ハルと亜樹の最後の
シーンはちょっとよかった。
04/01/27 19.4%
仕事って人生にとって
何だろう。。。
生きる為にはお金が必要
だし。難しい。
仕事をしている人なら
一度は直面する問題だ
よね。徹朗と父親と関係が
悲しかった。でも、人は
やさしくなれて初めて
見えることもあるんだね。
04/02/01 20.6%

見てません(ToT)
反省してます

     

04/02/08 16.7%
武田くんがいやらしい役
で存在感あり!
和賀さんは婚約者を
本当に愛しているの
だろうか。自分の過去に
別れを告げたいだけで、
名誉欲とか金持ちに
なりたいとかそんな気持ち
はないのに、殺人を犯し
てしまうなんて。
宿命。。。なのか。
04/02/02 23.6%
実業団のドラマなのに
ほんと青春ものだー
野島さんは、うーん。
でも、今回はハルが
いやみじゃなくなって
きたかも。佐藤さんが
出てくると物語が締まる
感じ。ハルとの今後が
楽しみかなー。
04/02/03 20.5%
先生ってやっぱサラリー
マンなんだよね。お父さん、
強くなってきた。ゆらさんか
ら会社人間ではなく、
社会の大人として、親として
の色々を教えてもらって
いる。徹朗のお父さんは
子供に愛情を与えることを
知らないかわいそうな人。。。
04/02/08 20.4%
新撰組の隊員はあのようにして昔から集まっていたのかぁー、へぇー×10
結婚するときの慎吾ちゃんのはずかしそうな表情がかわいかったー。
まだ、近藤勇には見えないけど出演者の熱心さが伝わってきて、うれしくなります。
山南さんを演じている方が好きです。
04/02/15 19.1%





           
04/02/09 23.4%
古き良き時代。。。
わかるような気も
するけど、でもねー。
あのバスは勝手
にみんなで乗ってきて
いいの?運転誰してんの?
大和が怒ったときハルに
向かって「あんた」って
いうのも無理があるよ。
人物設定と台詞が
辻褄あっていないし。
木村くんはかっこいい
けどね。
04/02/10 20.0%
会社での地位や肩書き
なんて自分の価値を
きめるものじゃない。
それを分からない大人
が多い。可哀想だよね。
自分自信を好きで付き
合ってくれる友人を
見つけられないよね。
徹朗は気づいてよかった。
凛ちゃんのおかげ。
ゆらさん、一生懸命に
悩んで努力している
徹朗に引かれている。
井上部長は。。。悲しいね。
次回が待ちきれない!
04/02/15 19.9%
近藤勇は開国に反対ではなかったのかな?歴史、弱いです。特に明治維新って尊王攘夷って。。。難しい(><)
まっすぐな人であることは伝わりますよね。
野際さん、怖い。。。
04/02/22
とうとう刑事が来た。苦しい。あの婚約者は、未来の旦那さまの身寄りとか気にしないのかな?亡くなった女性、かわいそうでしたね。ほんと見ていて苦しいドラマです。
04/02/16 
ハルと亜樹、なるべくしてくっついてるんだよね。ドキドキもないし、やっぱ脚本×××
中越さんの役、イヤだよねー。セレブな人はいいけど、あからさまだし、女の人のいやらしいところ満載だー。
松坂さんはうまかった。母親であり、いつまでたっても女であるハルにとってイヤな母親がよく出ていた。いつまでもキレイですよねー。(羨)
04/02/17 
井上部長は負け組なんかじゃないよー。ただ、少し弱い人だと思う。でも、人生や幸せを決める価値観が会社でのポストにしかない人には世の中が終わるくらいのことなのでしょう。かわいそうです。
凛ちゃんをベットに入れてあげるところで「生まれてきてくれてありがとう」って。子供ってほんとそうなんだ。虐待とか世間でニュースが多いけど、どうかその心を親が忘れないで欲しい。
04/02/22
明治になる前の日本って浮き足立っていたのかも。時代を感じながら生きてるって見えます。1年あるんだけど、数年のことをえがくから展開遅いよね。慎吾ちゃん最近リバウンドしてない!?
04/02/23
メロドラマにありがちなすれ違い演出。でも、いまどき携帯あるやん。すれ違い劇が長すぎー。演出なのか脚本なのか。ダメだぁ。谷原さん久しぶりに見ました。亜樹はたった1回のすれ違いだけで元カレへ戻っちゃうの?古きよき時代のってそーいうのかな?
04/02/23
ドラマの時間が終わっても涙がしばらく止まりませんでした。凛ちゃんのピースもそうだし、ゆらさんの涙もそうだし、可奈子の涙もそうだし。せつなかった。。。
仕事も必要だけど子供を育てること、今を一緒に過ごすことも大切。徹朗に仕事が見つからないのは今の日本の家庭崩壊の理由なのかもしれない。
04/03/07
追い詰められて行く、心が壊れて行く、そんな人を見ているのってツライなぁ。曲は完成できるのかしら。。。
子供なのに自分の名前を消したいなんて、なんてムゴイ人生だったのか。心が痛いです。
04/03/02 
子供を愛することの喜びを感じることができるようになった徹朗は、今度は子供から愛されていることに気づき幸せを感じることができた。人は、誰かを愛することで愛されることの喜びを知ることができるのですね。お父さんも凛ちゃんと触れ合うことによって満ち足りた心を知ることができたらいいのに。
04/03/14
松雪さんが刑事のところへ。カレの幼少時代を聞いて、「カレを救えますか」って。本当に愛しているのだろう。追い詰められて行くのがかわいそうです。名前まで変えたのに、お父さんを見捨てたのに、宿命からは逃げれないのかな。
   
04/03/08
暴力は絶対にサイテー!!女性に暴力振るうなんてダメー!亜樹は心がないんだったら部屋にいれちゃダメだよ。それも暴力だよ。ハルのことが好きならふられてもいいから自分の気持ちを伝えて欲しいな。
04/03/09
凛ちゃんの気持ちを考えると両親を選ぶなんてできないだろうし、考えられないよね。離婚って子供にはむごいことなんだね。でも一生懸命に状況を受け入れようとしている凛ちゃんはエライ!おじいちゃんの心までも変えてしまうかもしれない凛ちゃんのパワー。おじいちゃんに笑顔を取り戻してもらいたいです。
04/03/14
とうとう、京都へ行くところまできましたね。でも、近藤勇には特に大志があったわけじゃないのねー。何かをしなければいけないけど、それは、幕府のためとか庶民のためとかどちらでもよかったのかなー。
個性的な面々がおもしろいけど、ストーリーはやっぱ退屈かも。
04/03/21
村八分の意味を初めて知った。二分だけ付き合うってことだったんだ。
人間は他人と比較しないと生きられないのかもしれない。あの人よりましとか思って安心するのだ。卑しい心だけど、私にもある心だと思う。それが集団になったときに鬼になってしまうのかもしれない。
04/03/15
そんな結婚なんて相手に失礼だよー亜樹さん。他の人に心があるのに、自分の人生をウソつくなんて最低だよ。なんかありえないストーリーだよね。まさに、古き良き時代???
でも来週とうとう最終回。予想としては、亜樹はハルについてアメリカに行くと思います!  
04/03/16
凛ちゃんが家を出て行った。さようならって言って。涙が止まらなかった。凛ちゃんはお母さんに気を使って笑顔を絶やさないようにしている。そんないじらしさが、愛しさを倍増させた。大人ってなんで素直に生きれないんだろう。おじいちゃんもやっと人生の喜びを知ることができたのに。
  
       04/03/22
☆最終回☆
悲しい結婚を思いとどまれてよかったと思う。あのまま夏川さんと亜樹さんが結婚しても心から笑えない日々だと思います。最後は見ごたえもあったし、木村くんらしい仕上がりとなった。終わり良ければ全て良し???まぁー、よかった。
友と大和も彼女達と3年もったのねー。それが驚き。ははは。
04/03/23
☆最終回☆
お父さんと文通なんて、ロマンチック。凛ちゃんに手紙の出し方を教え、愛していることを一生懸命伝える徹朗さん。感動しました。人を無償で愛するということがどういうことなのか教えてくれたような気がします。娘と彼女が笑っている。。。それだけで僕は幸せ。。。自分の本当に大切なものをじっくり考えなきゃいけないよね。凛ちゃん、本当にありがとう。
SMAP全員がそれぞれドラマをやっている今クール。
SMAPファンのHiropは大忙しなのです。とりあえず、感想を書きました。
みなさんはどう思いますか?
コンサート報告は左のアイコンをClick!
SMAP Report
04/03/15 映画
ホテルビーナス
全編韓国語でしゃべっている。韓国語ってキツイ音の
言語と思っていたけど、剛君が声に出すととてもやわらかい
音に聞こえました。
モノトーンで物語は進み、心の扉を開いたとき、人生に色が
産まれるのですね。じわじわーっと涙がこぼれました。
人はいろいろなものを背負い、その背中が重いほど、高く
飛ぶことが出来る!剛君のやさしさと強さとしなやかさが
ステキでした。