おいしいものを食べに行く!&お店を見つける!ことに生きがいを感じています。
私のグルメ日記です。お勧めポイントも書いています。
グルメ日    店名                  種類      場所          ☆☆☆☆☆  感想                          
06/06/25
阿吽坊 和食 京都 東山 ☆☆☆ 京都らしい奥行きのある
お店。箱庭があり、東山の
緑を見ながらのお食事。
八寸、鴨なすの田楽など
まさに京都のお料理。
斬新さはないけど、おばんざい
料理でした。
06/05/05
Buruno del Vino イタリアン 大阪・心斎橋
ホテル
トラスティ
☆☆☆☆☆ すべてがおいしかったし、
本格的なイタリアンで、
メニュー内容も手の込んだもの
で最高でした。
オープンキッチンでスタッフの
手際よい動きを見て気持ちよく
なるし、本当にいいです。

また絶対に行きたいです。
06/02/11
桃谷楼 中華 大阪・梅田
ヒルトンプラザ
WEST
☆☆☆☆☆ 非常においしい!!!
野菜は有機栽培、科学調味料は
使っていないというこだわり。
それにお店のインテリアもステキ。
おなかいっぱいになりました。
本当にヒットです。
05/11/27 重亭 洋食 大阪・難波 ☆☆☆☆ 老舗の洋食屋さんです。
ハンバーグを頂きました。
デミグラスソースが歴史を感じました。
ライスも頼んで、おなかいっぱいに
なりました。
05/10/01 あげさんすい 天婦羅 大阪・梅田
ハービスエント
☆☆☆☆ 天婦羅とワインのお店です。
ランチもお手軽なお値段で本格的な
天婦羅がいただけます。
ごはんもお刺身も全て美味しかった
です。もちろん天婦羅も。
天つゆだけでなくお塩でいただき
ました。また、いきます!
05/05/29 SOLVIVA 里山の食卓 和食 大阪・梅田 ☆☆☆☆ 自然食と野菜を中心とした
和食のバイキングレストランです。
お値段手頃でビルの17Fで
眺望も良し。そして、味も種類も
満足です。
デザートも和風でソフトドリンクも
飲み放題なので、ほんといいよ。
05/05/05 レストラン ヴァリエ フレンチ 大阪・福島 ☆☆☆☆ ちょっとわかりにくい場所にあります
女子高時代の友達と恒例の
ランチデートです。
フレンチが久々でしたが、
高級店ではなく街のレストランです
でも味は最高でした。
が、オーナーかな?なんせ運んでくる
おじさんがウルサイ。。。
おやじギャグ的な雰囲気かもしてて
そこが減点(><)
友達とは楽しく過ごせましたぁ
05/04/16 casa bianca イタリアン 京都・今出川 ☆☆☆☆☆ 京都で偶然見つけたお店です。
蔵を改造したお店は落ち着いた
雰囲気で味も最高でした。
もともと違う店をセレクトしていって
たのだけど、直感を信じてラッキー
人気店のようで予約のお客さんが
多くて入れてよかったです。
04/12/18 スプレンディード イタリアン 大阪・梅田
リッツカールトン
☆☆☆☆☆ すてきなイギリスのクリスマスです。
イギリス行ったことないけど(^^;
パスタはラビオリでした。具がいろいろ
はいっていて美味しかったです。
リゾットはアスパラでした。
ゴージャスな気分を味わうことが
出来ました♪
04/11/28 EXE WEST 複合
レストラン
大阪・梅田
ハービスエント
☆☆☆☆☆ いやぁー、最高です!!!
味良し、インテリア良し、スタッフ
良しで何もかもいいです。
ボンジョルノ♪でお出迎えされ、
薪釜で焼いたシンプルピザを
頂き、おいしいワイン。
何度も行きたいお店ですね。
04/11/23 古城 カニ料理 兵庫・和田山 ☆☆☆☆☆ 最高です!!!!
お刺身の甘いこと。。。
蒸しても焼いても甘い甘い。
新鮮なので、鍋の前に
しゃぶしゃぶで頂いて
とーってもおいしい。
かにみそもコクがあって
シメの雑炊は涙ものです。
毎年、楽しみな行事です。
04/11/20 町家かふぇ 京風居酒屋 大阪・お初天神 ☆☆☆ 京都の町家をイメージした
店内でとてもおしゃれな空間
でした。メニューも京風で
お上品に器もこだわっていました。
女性は好きだと思う!
生麩の田楽がおいしかったです。
04/11/03 順正 湯豆腐 京都・南禅寺 ☆☆☆☆☆ ダーが豆腐好きなので
またまた順正に行きました。
今回は南禅寺のお店へ。
清水のお店は洋館ですが、
こちらは、純和風。
お座敷で頂きます。
04/10/09 GINZA KURAUDO
銀座 蔵人

ヒルトンレストランガイド
創作和食 大阪
ヒルトンプラザ
ウエスト
☆☆☆☆☆ 大阪の新名所ヒルトンウエストに
出来たお店です。
店内は2階までの吹きぬけで
窓が床から天井までとなっていて
黒で統一された店内はとても
おしゃれ♪スタッフも気持ち良く
応対していただき、ソムリエも
居てました。味も良く、久々の
☆5つです!常連になりたいと
思ったお店でした。
04/09/24 THE WINE BAR バー 大阪
阪急グランドビル
☆☆☆ 夜景がとてもきれいでした。
窓際にはカップル席があり、
女性5人の私達は少し
浮いていたかも。。。
さらに、ワインではなく焼酎を
頼んだので(><)
久しぶりのキレイな夜景に
ちょっと、感動しました。
04/05/03 ステラマリス 地中海料理 大阪
ウィスティンホテル
☆☆☆☆ ホテルのレストランではめずらしい
オープンキッチンでした。
いい匂いがしてきて料理が
運ばれるのを待ち遠しく思いました。
シェフがにこにこしてテーブルに
来てくれたりして、とても明るい
雰囲気のお店でした。
味もよく、お気に入りになりそうです。
03/07/21 順正 豆腐料理 京都・清水坂 ☆☆☆☆☆ 清水寺の近くと南禅寺の近く、
それと詩仙堂の近くにあります。
夏なのに「湯豆腐」食べました。
でも、順正に行ったら湯豆腐を
頂かないといけません!!!
野菜の天ぷらと豆腐でんがく、
ご飯、お漬物と湯豆腐で2000円。
湯豆腐をつけるだし?たれ?が
とっても美味で、買って帰りました。
03/04/19 Hard Rock Cafe アメリカン 大阪
ユニバーサルシティ
☆☆☆ Hard Rock Cafeは有名なカフェです
が、私はハワイでも、ロスでも前を
通っただけで、原宿とユニバーサル
だけしか入ったこと無いです。(^^;;;
アメリカンサイズの量で満腹でした
03/04/06 叶匠壽庵 和食 京都・哲学の道 ☆☆☆☆ 和菓子で有名なお店ですが、
点心を頂きました。京都ならではの
ちょこちょこした色んな種類のものを
食べることが出来、女性は好きですよね

デザートの抹茶プリンが美味しかった
03/03/30 ブルディガラ イタリアン 大阪
ハービスPLAZA
☆☆☆ ひさびさのおでかけ!
どこも人がいっぱいで、前から
気になっていたお店に並びました。
お値段お手ごろ\1,000からランチが
あります。パスタがおいしかったのと
ソムリエさんが何人もいます。
インテリアもおしゃれ!ぜひ予約を。
02/12/15 スプレンディード 地中海料理 大阪
リッツカールトン
☆☆☆☆☆ 毎年クリスマスになると行きたくなる
ホテル。このお店はデザートがバイ
キングになっていて女性にはうれしい。
玉ねぎのパンは一度食べたら忘れられ
ない味です。ちょっと高級なのでお昼し
かいけません。大阪では一番のホテル
02/12/04 十三寿し お寿司 大阪 十三 ☆☆☆☆☆ ボーナス出ました!!で、お寿司。
私、とっても寿し好きなのです。
ここは大将がとても気さくで、良心的
なお値段で安心して食べれます。
サーモン、蒸し穴子、貝柱、うに。。。
うーん。幸せ。年2回の贅沢でした。
02/12/01 ヴォナ パスタ イタリアン 大阪梅田
阪神百貨店B1F
☆☆☆☆ 私が高校生のころからあるお店です。
ランチ\1,500-で前菜、パスタ、
デザート、飲み物です。安い!
ここのキッシュそしてチーズケーキが
お気に入りです。
02/11/23 かにすきのやど 古城 カニ 兵庫・和田山 ☆☆☆☆☆ カニが新鮮。和田山は山の中だけど、
香住で船を持っておられて、朝とれた
カニを食べれます。カニすきのだしも
薄味でGood。来年の予約もしてしまった。
02/11/03 ステーキハウス ロイン 鉄板焼 大阪・梅田 ☆☆☆☆☆ ナビオ阪急レストラン街にある新阪急
ホテル直営のステーキハウスです。
目の前で
シェフが焼いてくれます。
デザートまでたっぷり。たべすぎ注意
02/09/23 洋風懐石 花宴 フレンチ 大阪・北新地 ☆☆☆☆☆ ここはとってもおいしくて、大好きです。
お箸で食べるフレンチ。パンもおいしい
けど、ピラフがGoo!素材の組み合わ
せが面白いし、隠れ家的な雰囲気も
いいです。お勧め!!
02/09/05 居酒屋 六 居酒屋 大阪 十三 ☆☆☆☆ なんてったって、我が家のダイニング。
気さくで楽しいマスターがお出迎え。
焼酎がキープできて料理のおいしい
お店です。Hirop御用達店です。
02/09/01 sushi &
DiningBar
大阪 北新地 ☆☆☆ 新地でございます!高級店です。8月に
オープンしたばかりのお店でおしゃれでした。
冷静茶碗蒸がおいしかったです(^^)
02/08/31 ロイズ カフェ バサラ 和風
カフェ
大阪梅田
阪急2F
☆☆ カフェランチだけどおなかにしっかりきました。
味付けもGood。