あひるの旅         伊吹山    風の盆  エジプトの旅

トップページ     日記     四季にふれて

阿波おどり
8月13日播州赤穂11時出発  阿波おどりを見る為に四国へ徳島へ
明石大橋を渡る
残念ながら大きな渦は見えなかった
明石大橋 鳴門
演舞が始まるまで、新町川沿いに街を散策
祭り前の街の様子 みんなの 公園図書
もう直ぐ始まる・・・準備万端 出番を待つ彼女たち 背中の文字 あわなる と書いていた

夕方6時前に 演舞場の桟敷席に着く 踊りが始まる
鉦や太鼓のお囃子も賑やかに トップの水玉連の繰り出し

夕方6時・・・繰り出しです 一番手の踊り 可愛い
がんばれ少年 ソレソレ 踊る阿呆に 見る阿呆
同じ阿保なら 踊らなソンソン エライやっちゃエライやっちゃ

調子良く 小さくても・・・阿波育ち
ヨイヨイヨイ〜 始めた踊りは



        止められない



      お囃子よろしく
   黒猫ヤマトの宅急便

演舞もたけなわ 
みんなの中にいて 個性もあって
ピース・・・サービスも忘れない エライやっちゃエライやっちゃ

ヤン坊 マー坊 うちわ おくれ
ソレソレソレ  踊る阿呆に 見る阿呆
エライやっちやエライやっちゃ 踊らなソンソン



阿波おどりトップに