2008.1新年号
家族新聞の目次へ   メニューへ戻る

PDF版はここをクリック(128kB)
 

 

ご挨拶

       


  

2008年の新春をお揃いで迎えられたことをお慶び申し上げます。

 我が家は、おかげさまで、京都・山科から大津・田上に居を構えて四半世紀、家族4人と猫2匹が揃って大晦日の年越し料理の前に並ぶことができました。

家族一同が社会人となって、各々の年齢に応じた自立を追求する年代となりました。

 編集長は、58歳を過ぎて、定年まであと2年余となり、ソフトボール、ゴルフ、家庭菜園、読書、映画鑑賞などをこまめに楽しみながら、ブログ『団塊世代の挑戦』に逐一書き連ねています。なにごとも「動詞」で語ることがモットーの生活を送っています。

 妻は、昨年の3月末日をもって15年勤めた「つくし保育園」を退職しました。「頸肩腕」症候群との闘いは途上ですが、新しい「たんぽぽ保育園」開園を機に決断しました。今は、大津市の子育て支援センター「夢っこ」のお手伝いをしています。

 長女は、オムロン鰍ゥら村田機械鰍ヨ昨年の6月に転職して、春日井市から大津へ引っ越しました。関西の水が合っているようです。SEの仕事と一人暮らしに変化はありませんが、自宅に近い分、容易に帰宅が出来て、晩ご飯を一緒に食べる機会が、まま、あります。

 長男は、住宅メーカー「エスバイエル」に就職して1年9か月。営業職をこなしていますが、午前になることもしばしばで、土日は出勤、体力勝負の厳しい世界のようです。

 あと、8歳を迎えた太っちょ猫「コロ」と1年7か月のお転婆猫「ユキ」はいずれも元気で、プロレスしています。

 

 今年一年、我が家の面々とのお付き合いよろしくお願いします。

 

              2008年1月元旦

 家族一同

  2面以下はPDFファイルでご覧ください。

 

 

メニューへ戻る(2002.12.22より)

トップ家族新聞トピックスデータ高槻市読書映画家庭菜園ソフトボールジョギングコラム日記写真集リンク集