2005/3  2005/2  2005/1
 2004/12前半 後半  top>>



◆ 2月22日  じゃっきん。

日記、サボりすぎ。
今から来月の話だけど、3月はちゃんと書くようにせねば。

RYUJI氏と梅田をブラブラ。
昼は駅前第3ビル、讃岐うどん屋の名店「はがくれ」で生醤油うどん定食。
いやぁ相変わらず美味しいです。
食欲無くても、ここの生醤油うどんだったら
2、3玉くらいは余裕で食べられるね。
次行った時は半熟玉子の天ぷらも注文したいな。あれは美味そう!

春物の服を物色するも、あまりピンとくるのが無い。
唯一、エディフィスに良い感じのフラワープリントなシャツがあったけど、
とりあえず保留で。
ていうかまだ寒くて春物のイメージが湧きにくいんだよなあ…。

色々遊んでるうちにミナミまでやって来てたので
なんばパークス内の「クアアイナ」で夕食。
ハワイ発のハンバーガーレストランなんだけど、
とにかくボリュームたっぷり。そして美味い!
バーガーの厚みがハンパじゃないから大口空けてバクバク食らい付くわけで、
初めてのデートなんかで女の子連れて行くにはツライ感じかな。
でも、マクドナルドなんかより遥かに食べ応えあるし、美味しい。
「Jack in the box」とかも日本進出してくれないかねぇ。




◆ 2月7日  Northwind SAGA。

高校時代の友人Tack氏と10年ぶりに会う。
うーん、久しぶり!
会話の内容は昔より若干大人な感じになったけど、
根っこの部分はお互い変わらずで。
俺だけか?
次会う時はコスプレ焼肉だそうです。いやはや。




◆ 2月1日  蛙。

油断してたら、もう2月。
今日は三宮の台湾料理屋「金山園」で食べてきました。

腸詰、焼きビーフン、餃子、青野菜炒めなど色々食べたけど、
やっぱり元町の名店「丸玉食堂」と比べるとインパクト不足というか
全体的に味付けが薄い?
アッサリ好きな人には良いかもしれないけどねー。
丸玉のしっかりした味付けが基準になってしまうと、どうにも物足りない。
でも、初めて食べた蛙の唐揚げは、クセも無くて割と美味しかったなぁ。
「鶏肉に似た味」とよく言われてるけど、ホントそんな感じで。
どういう蛙使ってるのか、ちょっと気になった。
見たら多分食べれないだろうな〜。


左端の焼きビーフン、あっさり塩味で個人的に好み。


これが蛙の唐揚げ。パッと見は普通の唐揚げ。

食後のデザートにケーキが食べたくなったので、
カフェマヒシャ スラマルディニーへ。
お気に入りのカボチャのケーキ&アイスクリームをオーダー。 紅茶はルフナで。


カボチャのケーキ&アイスクリーム。最高。


これはサツマイモと黒ゴマのタルト。スイートポテトっぽく美味。

........................................... ........................................................................ ........................................

 2005/3  2005/2  2005/1
 2004/12前半 後半  top>>