2005/3  2005/2  2005/1
 2004/12前半 後半  top>>



◆ 12月31日  大晦日。

年越しはUSJのハリウッドプレミアパーティー2005。


やってきました、USJ。

…って無茶苦茶 寒いんやけど!
午前中には雪も降ってたし、
暖冬暖冬で油断してたらコレだからね。してやられました。
天才ビートボクサー「AFRA」のライブステージも
「すげぇ!」って以前に「寒っ!死ぬ!」ですから、残念…切腹…。
あの寒さの中であれ程のパフォーマンスができるってだけで
十分リスペクトに値するけど。

カウントダウンで打ち上げられるはずの花火は
強風で中止になるし、
全員で同時にシャボン玉やって「世界記録に挑戦!」っていうのも
まともな合図が無いせいで結局出来ず終いだったし、
こんなグダグダでいいのかUSJ!?
カウントダウン直前に平井堅の「想いが重なるその前に」が
大音量で流されるのも意味不明…
町内イベントじゃないんだからさぁ…

やり切れない思いを抱えたまま、2005年に続く。




◆ 12月29日  次は酉年。

今年最後の忘年会は心斎橋「権兵衛」。
焼き鳥祭り!


I'm chicken.


麦とろご飯でまったり。




◆ 12月27日  エルメス。

年末忙しい!
しかも風邪気味だから、もうギリギリ。
正月が待ち遠しいよホントに…
今は忙しすぎて正月の予定をあれこれ妄想する余裕も無いけど、
京都にでも行って まったり過ごしたいものです。
おけいはん先生に遭いたいです。

寝る時間削って「電車男」を一気に読み切る。
なんとまぁ純愛物語!
まさか2chのログで泣かされるとは。




◆ 12月25日  メリクリ。

メリークリスマス!
今日の三宮はどこもかしこも人だらけ。
ちょっとクリスマス、舐めてました…。

友人Quezaq氏が話題の「電車男」を貸してくれた。
予備知識無しで読んでみたけど、
普通の読み物っぽくなってるのかと思いきや
「2ちゃんねる」の書き込みそのまんまを抜粋した内容なんだね。
あの掲示板を全く閲覧したことない人に、はたして理解できるのか?
実際Quezaq氏も「香具師」知らなかったし。
まぁ普通は知らないよなー。香具師って。


これから頑張って読みます。




◆ 12月22日  オブリガード。

昨日に引き続き、メンツまで引き続いてプチ忘年会。
in 神戸ハーバーランド「サバス ブラジリアーノ」。
本場ブラジルのシュラスコ料理が食べられるお店です。

陽気なブラジル人店員が各テーブルを回って
デッカイ肉塊を削り落としていく豪快さが売り。
「食べる」というより「食らう」かな?
肉によっては結構なスパイシーさ加減で 塩分過多の刑に処されるけど
これが地球の裏側の味なんだと自分を無理ヤリ納得させつつ、食らう食らう!
無駄にファンキーなブラジル人が良い感じ。


オザケンも来てくれた。THX!

すげー、仮面ライダー響鬼すげー。
僕はこういうノリ、好きです。はっちゃけクリエイティブ!




◆ 12月21日  バケツ。

友達とプチ忘年会。in 北新地の居酒屋よろずや
名物の「手羽先バケツ」と「海老バケツ」に舌鼓を打ちながら
実の無い話を延々と。
ていうか、何喋ったかほとんど覚えてません。


ホロ酔いの友人R氏。このあと脱ぎます。




◆ 12月19日  本日のスープカレー。

今日の昼食は札幌の名店らっきょのスープカレー。
の、レトルト。
けれど、レトルトといっても侮るなかれ。
スープのクオリティは非常に高いし、
具も骨付きチキンにゆで卵がゴロっと入って本格的。
まぁお値段も800円前後と本格的なんですが。
なにはともあれ、美味い!


程よいスパイシーさで食べやすいナリ。

スープカレーっていうと、こないだ東京へ遊びに行った時
下北沢のマジックスパイスで食べたスープカレー!
あれはホント美味しかったなぁ…。
一緒に食べに行った友達は 辛さで顔中汗だらけになってたけど、
目が覚めるような気持ち良い刺激を味わえる稀有な店だね。
辛さの段階表現も
「覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽→天空→虚空」とユニークで、
僕は前回「涅槃」を食べたけど まだまだいける感じ。
まぁ、辛いの苦手な人は「瞑想」あたりをお勧めしますが。

次はぜひ関西に出店したいとオーナーがコメントしてるから
マジで期待大!
ちなみに、マジスパのオーナーの娘は
女性シンガーの「一十三十一」らしい。ヘェー。

........................................... ........................................................................ ........................................

 2005/3  2005/2  2005/1
 2004/12前半 後半  top>>