2005/3  2005/2  2005/1
 2004/12前半 後半  top>>



◆ 12月18日  踊ろうセニョリータ。

今日(土曜)の三宮は人、人、人!
東遊園地とか、ものすごい事になってるし。
土日のルミナリエは全然違うねー。
地元の人間にはいまいちピンとこないんだけど、
やっぱりルミナリエって全国的に知名度のあるイベントなのかな。
普段がらがらのバスまで満員祭りで、汗かきました。

勢いで「マツケンサンバ」のDVD買っちゃった。
振り付け完全解説とかも入ってるけど
結局PVしか観ないよ、みたいな。
松平健、最高ですね。
でも特別収録の松平健メッセージって、ほんのちょっとだけやん。
拙者、もう少し気の利いたトークとか期待してましたから…
残念!暴れん坊将軍斬り!




◆ 12月15日  ルミナリエ。

成り行きで、ルミナリエ行ってまいりました。

一番最初のゲートの前へ来るまでは えらい行列だったけど、
そこまで来てしまえば あとはスイスイ進むもんだね。
終点の東遊園地までアッという間。
遊園地といっても、メリーゴーラウンドやジェットコースターなんて全く無い
ただの広場なんですが。
でも、尋常じゃない数の夜店が出てたのは
正直ムードぶち壊しな感じであんまりよろしくないなぁ。
無けりゃ無いで寂しいんだろうけどね。

 ここまで来るのに30分。

 東遊園地。幻想美!

神戸国際会館11Fの「TOOTH TOOTH DINING GARDEN」でお茶。
どんなもんかねとオーダーしてみたアイスハーブティーが激マズで悶絶!
あの、トイレとかに置いてある芳香剤を飲まされてる感覚。
とにかく香りがキツイ!!
セットでオーダーした焼き林檎のデザートも中途半端な完成度で、
1000円払って自ら罰ゲームを受けたような、切ない一時を過ごしました。うっ…。


百年の恋も醒めるデンジャラスフレーバー。


土台にドーナツ生地使ってるのが微妙。




◆ 12月14日  ぽっかぽか。

近所の「コリアンキッチン」で昼食。
前に、店の人間が客(OL)をナンパしてるの見てウザッ!と思って以来
3ヶ月ほど足を運んでなかった。
だって、そんな事してる暇あったら
俺のオーダーした「極焼肉定食」を早く持ってこいっつー話ですよ。
サービス業 舐め過ぎ。
とはいえ、ウチの近所でまともなランチ食える店はそんなに多くないので
多少の無作法は目をつぶる優しい僕です。

ボニータと夕方の散歩。
神戸はまだまだ気温が高いのでコート要らず。
12月も中旬に入ってるのに、一度もコート着てないってのはどういうことだろう。
暖かいのは嬉しいけど、地球の温暖化が進行してるようで気になるね。
とってつけたように環境にも優しい僕です。


助手席のボニータ。

ニンテンドーDSで楽曲の打ちこみ作業。
お手軽携帯式シーケンサーといった感じかな。サクサク。
打ちこみは…、シンセ買ってもらった高校時代からご無沙汰なんで
実に10年以上ぶり! あ、歳バレる。


タッチパネルでちょちょいのちょい♪




◆ 12月13日  タラ鍋食べた。

本日より神戸ルミナリエ開催!!
全然行く気も無いのに盛り上げ口調で書いてみました…ヒロシです。
今年は観に行くのかなー。もう何年も行ってないからね。
でも最近は三宮方面へ出て行く機会が多いので
東遊園地くらいチラッと観てこようかなと。
写メでも撮ったら この日記に載せられるし。

彼女不要論を唱えてから約半年になるけども、
この時期になると人肌恋しいと言いましょうか
やっぱり彼女の一人や二人いれば楽しいかなぁとも少し思うね。
少しだけですけどね。

今日はボニータをシャンプーしてもらいに行きました。
すっきりキレイでゴキゲンの一枚↓

 
ちびボニ>>




◆ 12月12日  この身は露と消えても。

ドラマ「新選組!」が終わってしまった。
三谷幸喜脚本ということで、10数年ぶりにNHK大河を観たわけだけど
しみじーみ面白い作品でした。
観てない人には全く分からない話をすると、
「ストーリー序盤で親の仇討ちのために浪士組に加わったものの、
 目的を達成する前に 存在が完全にフェードアウトしてた太眉の青年」のその後が
最終回でちゃんとフォローされてたのが良かった。
9ヶ月くらい放置だったからなぁ。
内心「無かったこと」にさせられたのかと。
これも三谷流の遊びかな。

来年からは「義経」か…
とりあえず最初の1ヶ月で毎週観るかどうか決めよう。
マツケン出るし。




◆ 12月11日  お久しぶり。

気付けば半年以上も日記を放置してました。
早いもので2004年もあと3週間足らずでセイグッバイなんだね。
なんなんだろう、この人生加速っぷりは。
今年は…これといって特に何があったワケでもなく、
平凡極まりない一年を薄ボンヤリと過ごした後悔の念で滂沱の涙です。
まぁ毎年のことだけど。
来年は、劇的にとはいかないまでも
もうちょびっとだけ意義のある、どろり濃厚な一年にしたいですね。
ていうか、するべし。

最近は。
とりあえず勉強しつつ金稼ぎつつの毎日をenjoyしてるようなしてないような、
正直言うとenjoyからは程遠い地味ライフを極めて薄ボンヤリと送ってます。
買い物的には、2年以上ぶりに携帯を機種変更して
あとニンテンドーDSも買いました。
DS、面白いけど ちょっとデカいなー。
電車移動の時とかに遊んだりしたいんだけど
微妙にバッグから出すのに抵抗ある。

年越しはUSJ行きます。
AFRAとNo.1ビートボクサーの座を争ってくるぜチュクチュクYeah!!


DSでピクトチャット。見知らぬ人に絵を送ってみたり。

........................................... ........................................................................ ........................................

 2005/3  2005/2  2005/1
 2004/12前半 後半  top>>