ようこそ (+5753)番目の訪問者様。
 キリバンリクエスト受け付けます。「この番号を踏んだ!」という方はぜひご一報を。
 お蔭様で5000ヒット突破しました。
 祝5000HIT突破
 かえるの絵本の小さな本箱・トップ

 ・背表紙一覧

 赤竜の書・コリューン伝
  私のプレイした最初の主人公、コリューン(戦士・男)の冒険を元にしております。
  ‘11.3/11番外編「暑中寒あり」アップしました。

 青竜の書・ティシア伝
  2度目のプレイの主人公、ティシア(盗賊・女)の冒険を元にしたお話です。かえる君視点です。
  ‘06.10/4番外編「二百十日の暁星」アップしました。


 白龍の書・ドーソン伝
  3度目のプレイの主人公、ドーソン・トード(精霊使い・男)の冒険を元にしたお話です。
  ‘13.9/729、30  ‘13.9/1031話  をアップしました。

 竜の本の書・リューナ伝
  4度目のプレイの主人公、リューナ(レンジャー・女)の冒険を元にした(?)お話です。
  ‘08.1/18
話をアップしました。

 プラチナの小冊子・ミンス小伝
  書き下ろしの、きのこエンディングのお話です。   2ページ、読み切り。ちょっとマニアックです。

 キリ番スクラップ帳
  カウンタのキリ番申告&リクエスト頂いたお話です。‘08.8/10 番外・3000ヒット、4000ヒット扉絵をアップしました。

 雑記帳
  かえるの絵本以外のゲームで、べに龍の気に入ったゲームについて。感想や、主人公の設定などを並べてみました。‘05.6/1「幻想水滸伝2」追加

 べに龍のいびき(別窓)   ブログ。独り言の吹き溜まりです。不定期にぼつぼつと書いてます。


 ・BBS小さな本箱掲示板
  更新履歴、管理人のかえ本関係のつぶやきもこちらからになりました。
 管理人に御用の方も、こちらか、メールフォームからお願いします。

 メールフォームはこちら
  キリバン踏んだ! という方、遠慮なく申告して下さい

 入り口へ戻る


 当サイトは、インフィニティ株式会社及びビクターインタラクティブソフトウェアとは、一切関係ありません。
 また、ゲームの内容に関して、かなりネタバレしておりますので、ご注意ください。

リンクコーナー

かえる投稿図書館 このHPの生みの親となったページです。
かえ本同盟かえるの絵本LOVE同盟参加中

かえるの絵本工房  yumi様運営のサイトです。コリューン伝誕生のきっかけは、ここのプレイレポート小説でした。

のーとのはしっこ  管理人の別館。ミニお絵描きサイトです。