ちょっとしたコツでバックラ軽減
軽いルアーを
ベイトリールで、、

軽量ルアーを使うので、仕方なくスピニングを持っく人のために!



















サイトの説明&
注意事項!



トップページへ


[サイトマップ]



■ 項目 ■


改造マニュアル


ラインの結び方


ルアーの使い方


軽いルアーを
ベイトで



今回のHit!


掲示板bbs








みなさんは、軽いルアーを使う時、どうしていますか?
「スピニングタックルで使う」と言う方は多いですよね。

でも、扱いが面倒、糸よれが気になる、竿2本がじゃまになる
と言った理由から
「スピニングリールでキャストした後、ベイトリールに変ってくれないかな」
なんて、思ったりしませんでしたか?

私は、ハードルアーもソフトルアーも軽い物を使う事が多いのに
ベイトタックル1本しか、持って行かないので
初めのうちは飛ばないは、バックラッシュするはで、
魚を釣る所ではありませんでした。

それにめげる事無く、ベイトタックルを使い続け
試行錯誤を重ねた結果、そこそこに飛ぶようになりました。

っで、その”そこそこ〜”なキャスト方法を紹介します。

最近の釣り道具はすごく性能が良いので、こんな内容なんて
必要ないかもしれませんが、よろしければ参考にしてください。


  ○ 回転キャスト
     障害物の多い場所でも色んな方向へキャストが可能。

        ○ フライキャスト
            上下左右に障害物があってもキャストできます。

              ○ フリーキャスト
                  極小ルアーのキャスト方法。

                  ○ キャスティングの勘違い
                       こんな勘違いしませんでしたか?





TOPページへ