3  *
おはなし 「ももとチロ」 5
「明日の私に会いに行こう」へ戻る
今どきの ナマぼうず が繰り広げる何でもないストーリー〜
見たらここへ感想書いてね

朝になりました。

朝ごはんは 目玉やきとウインナーです。

「いただきます」「ごちそうさまでした」

(はいはい、よーおあがり)

朝ごはんを食べおわると、ぺんすけも なかまに入ることになりました。

(しかし、仲間はどんどん増えてきてるけど、いったい誰だれがいるのか全てを認識しているのか?いやー、していないな。)

ぺんすけが なかまに入ったおいわいに、ゆうえんちに行きました。

三千円で入じょうけんを買いました。

(ほー、結構高いやん?のり放題付きか?)

まずは、ジェットコースターにのりました。

さいごに かんらん車に のりました。

(もう最後かいな、うわっ また はしょったな。)

かんらん車から ぺんちゃんの家がみえました。       

かんらん車にのったあと、シティによりました。

ぺんすけのおもちゃとトランプを買うためです。

ぺんすけのほしいおもちゃは、ブロックです。

(そろそろ、お金も使いきる頃とちゃうかー?)

そして、家にかえって こたつにはいって トランプのだいふごうをしました。

(おおっ、楽しそうやん。)

だいふごうは、ドンキンチームはドンキンとデェデェでももぼうずチームは、ももぼうずとねてわんの「チロ」で、ぺんちゃんチームはぺんちゃんとぺんすけで、くてわんチームはくてわんとかにくんです。

だんごむしくんは、しんぱんです。

(おおっ、全メンバーがついに登場やん。で、このメンバーでトランプとは。。。実際、無理やろけど仕方ない 想像しよ、想像。)

だいふごうの結果は、ぺんちゃんチームが勝ちました。

(ずいぶん、あっさり終わったね。どーせ はしょりやろ?)

                                つづく