「明日の私に会いに行こう」へ もどる
おはなし 「ももとチロ」 2
 *   
今どきの ナマぼうず が繰り広げる何でもないストーリー〜

ジャングルです。 (はやっ。)

ジャングルでまず、かにくんと ぺんちゃんは、木のこや をつくりました。

ももぼうずは、食りょうをあつめに行き、なべは やしのみ でこしらえました。

だんごむしくんは、まるまって石とこすりあって火をつけます。

(想像して、想像。)

そして夕食はメインはカレーでデザートは いちご です。

やしのみ でつくった なべ ではいちおうカレーはできたけど、もえてしまいました。

(そこは、現実的やな。)

食べおわると、ベットをつくり なかよくねむりました。                                  

つぎの朝、目がさめて朝ごはんは やしのみ です。

つぎの もくてきち にむかっているとき、パグの ねてわん が なかまにいれてという かお をしていました。

(どないな かお やねん。)

そして ねてわん をなかまにしてやりました。

なまえは、「チロ」となづけました。

つぎの もくてきち にとうちゃくしました。

そこでも かにくんと ぺんちゃんは、木のこや をつくりました。

だんごむしくんは、まるまって石とこすりあって火をつけます。

ねてわんの「チロ」は、その名のとおり ねていました。

(がくっ)

ももぼうずは、きのうとおなじでした。

(あっ、はしょったな。 はいはい。食りょう集めやね。)       

そして、つぎのひ もくてきち にむかっていると中、ももぼうずが くま に食べられてしまい、ねてわんの「チロ」いがい、ぜんいん くま に食べられてしまいました。

(ってことは、ん? ももぼうずと、ぺんちゃん、かにくん、だんごむしくん が食べられたっちゅうことやな。それから それから? で、ねてわんの「チロ」は??)                             

ねてわんのチロは にげ ました。

(おーい、逃げたんかー。)

ねてわんのチロはつぎの もくてきち に行かず、そこで ねて いました。

(だいたい、次ぎの目的地 目的地 て、いったいどこやねん!)

ねてわんのチロは、ずっと ねて いました。

ねてねて ねてねてねてねて

(もお、そっとしとこ。)                         

ももぼうずと ぺんちゃんと かにくんと だんごむしくんは、うんちになって だっしゅつ しました。

(ええっ、。。。 へえー、やるー(-_-)。)

ももぼうずと ぺんちゃんと かにくんと だんごむしくんと ねてわんのチロは力をあわせて ぶじに くまを たおしました。

(どうやって倒したんや? はしょったな!想像か?)

そのまま、またつぎの もくてきち にむかうと中、くてわんの わんこが なかまにして!とたのみました。

さいしゅう もくてきちは、ジャングル王国です。      

                   あっ?終わりと思った? でも、つづく。。。

                     次のページへ