「明日の私に会いに行こう」へ戻る
◆「ミュンヘン〜フランクフルト」っの巻き<6>
     *
2000/9/13(WED) 天候:晴れ 14(THU) 天候:晴れ
戻 る

9/13


シャワーして、準備、スーツケースに荷物をまとめる。

朝食を取り、そのままチェックアウト。トラムでアウグスブルク駅へ向かう。

アウグスブルク〜ミュンヘン〜ミュンヘン空港へ(Sバーン)

5:00 起床 トラム

1.8DM

6:40 チェックアウト

さて、ここからです。。。なんでこんなにチェックインカウンターが混雑してるの?長蛇の列やん。どんどん時間がせまってくる。30分前、20分前。。。どないやねん?おさえてる飛行機の出発5分前になって、やっと私たちの番がきた。私たち、国内線だから1時間以上も前に到着して、こうしてちゃーんと並んでるんですよー。なのに、インフォメのおねえちゃんは、

It has gone.「行っちゃったよ」て?

Good Luck. 「幸運を祈る」て?

次ぎの便に乗れる保証はないけど、幸運を祈るとはなんだ!ちゃぶ台ひっくりかえすぞ!うりゃ!と言いたいくらいやっちゅうねん。この無責任な応対には、まったくもう まいっちんぐまち子もびっくりや!とにかく1本遅らせてキャンセル待ちするしか、仕方ねえな。12:15発の便を待つ事に。

やっと乗れました。


6:56 トラム

8:28 ミュンヘン空港着

11:00

It has gone(-_-)



12:15 発

13:20 フランクフルト着



フランクフルト空港到着後、Sバーンで中央駅へ出る。(所要時間12分)トコトコとホテルに向かい、チェックイン。はい、おつかれさん。
14:30 ホテルチェックイン
ホテル:コンチネンタルホテル ずいぶんと立派なホテル。駅からは10-15分くらいかな?Gパンでは何か申し訳なさげな感じ。ジェントルマンがたくさん。


さて、観光&ショッピングに出かけよう。おみやげをほとんど何も買っていない私たちは相当焦りだす。観光そっちのけでみやげー。焦りながらも、ゲーテ像前では、ちゃんと写真も撮りました。夜になった。今日はドイツも最終日。買い出しをして部屋で豪華な晩餐をしようという事に。ワインやらを買い込み、肩がちぎれるほど荷物になり、ホテルにたどり着いた。


買い出し食料:ビール、フランヶンワイン(2)、チキン、ブルーチーズ、サラダ、クロワッサン、フルーツたくさん
飲めや、食えや〜の宴会ですー。 Zzzz...



9/14
起床、シャワー、朝食前に二人して荷物をスーツケースに詰め込み。少々焦りぎみ。。さて、ゆっくりと朝食をいただきましょう。
6:00 起床
朝食:クロワッサンやらフランスパン、クリームパンもあったな。サーモン、ソーセージ、ハム、ゆで卵に目玉焼き、シリアルにヨーグルト、オレンジジュース、コーヒー。朝からついつい食べすぎる。
9:30 チェックアウト


10:20

フランクフルト空港着

Sバーンに乗り、なんと3時間も前にフランクフルト空港に到着する。どうじゃ?これなら乗りおくれんじゃろ?

いろいろありましたが、これが旅のいいところ。病気にもならず、事故にも合わず無事に帰る事ができて良かった。ほんと楽しい旅行だった。

と思いながら、飛行機に乗り離陸してワインでかんぱい!ありがとう。

さっ、目をギラギラさせて最後は機内販売サービスを。。。  



日本へ
ドイツんときの「しおり」