酒米の最高峰山田錦とは

山田錦は誕生して後、約70年の間酒米の王者として君臨する米です。

 

兵庫県多可郡多可町中区は、この山田錦の発祥の里です。また全国でも珍しい山田錦の特別栽培や、北陸の蔵元「福光屋」との40年以上にわたる契約栽培に村をあげて取り組んでおります。

 

この世界に誇ることのできる山田錦を使って作る山田錦うどんは、相応のこだわりを持って作られています。山田錦を製粉し、良質の北海道産小麦、室戸海洋深層水の塩で製麺しました。厳選した国産原材料100%を使用しています。

うどんに欠かせないコシと、米うどんならではのモチモチ感、さらに山田錦の旨みが加わって、風味豊かな麺が出来ました。

 

噛み締めた時の味わい、のどごし、文句なく違いの分かるうどんです。
ぜひ一度、ご賞味ください。

山田錦うどんは平成20年10月1日に多可町特産品として認証・推薦をいただきました

山田錦うどんは平成20年10月1日に多可町特産品として認証・推薦をいただきました

 

 

【原材料】

小麦粉 :北海道産小麦
山田錦 :多可町産「山田錦」
食塩 :室戸沖海洋深層水で造った塩