| index | ゲーム | ゲーム用語 | リンク | 雑文 | 雑記帳 | 更新履歴 |
>|ゲーム用語 TOP| <> ||||||||||| |アルファベット| |数字|
>| ま行 | | | | | | > LF | NF | RF |


項目、追加。(2001/04/22)


---------------
目押し
(めおし)
[]

目押し連打」の略。

連打テクニックのひとつで、むやみやたらに連打するのではなく、タイミングよく連打する。連打の数ではなく、タイミングが重視されるゲームで使用される。
---------------
メスト
(めすと)
[GAMEST]

新声社から発行されていた、アーケードゲーム情報・攻略雑誌『ゲーメスト』の愛称。誤植のメスト。現在は廃刊となっている。
---------------
めそ
(めそ)
[meso]

このサイトで「コメント思いつかないからあとで書こう」「調べるの面倒だからあとで」などと管理人が投げやりにサボったまま、ほったらかしたままの残骸。かなり多い。めその由来は、げふんっ、げっふぅん。
---------------
メダル
(めだる)
[medal]

メダルゲームに使う専用の硬貨。換金は不可。両替をしようとして、千円札をメダルに替えてしまう人は多い……ですよね?
---------------
メダルゲーム
(めだるげーむ)
[medal game]

ゲームセンターなどにあるメダルを投入して遊ぶゲーム。
---------------
メディア
(めでぃあ)
[media]

媒体。一般的には情報伝達媒体のことを言う(新聞とかテレビとか)。

ゲームだと、ゲームソフトのプログラムを販売する入れ物を指す。家庭用ゲーム機なら、昔はカセットカートリッジが一般的だったが、現在ではCD-ROMDVD-ROMが一般的になりつつある。
---------------