海外ツアーその1

ホーム 上へ パラグライダー入門教室 1日で飛ぶツアー お申込み 新製品紹介 ライセンス取得 MLリンクと発展コーナー 主なツアーと更新履歴


ニュージーランド ツアー   レポート その1
(2002年3月21〜23日)

パラグライダーツアーに国境は、無かった!

NZ初フライトの日から現地フライヤーが、わざわざ駆けつけてくれて、
おまけにその日に突然ながらもホームステイなんて。。。
もうパラグライダーフライヤーに国境はありません

ニュージーランド Flight Report1(2002年3月24日)
ニュージーランド Flight Report2(2002年3月25日)
ニュージーランド Flight Report3(2002年3月27日)

ニュージーランドツアーのご案内

ニュージーランドツアー専用申込みページ

今回の全旅程が充実したのは、ひとえに日本のFlyerのお陰でした。。。
最初は、Mt Edenで市街を一望。
到着するなり、街ながらパラグライダーの香りがするほどのMt Eden。。。
車を降りるといきなりパラグライダーの香りがするほど緑豊かな噴火口跡が街中にあるんです。。。

旅程:

3月21日    18:05 関空からニュージーランドへ出発

           
     ニュージーランド航空                ニュージーランド上空

ニュージーランドは、日本と全く違いますね!
人生観を変えさせる、そこは地球パラダイスでした。
全国が、日本の国立公園 All lands are national parks!
そうです、その豊かな美しい自然にまず驚きました。

     22日    9:20オークランド着 

            Hyattホテルへチェックイン後、早速携帯電話ショップへ(勿論フライヤー連絡用です)
              まず、オークランド市街を眺望にMt.Edenに上がる。
              車を降りるとぷ〜んと
パラグライダーの香りがする風が巻き上がっているではありませんか!
                                                                                                                              ここは街中だったよね?!

午後は早速フライトすべくカリオタヒビーチへ   
南風サイド5mでルーベンは2〜3名のスクール生と退き帰しました       なんと、雄大なビーチ、とてもカメラに納まらない視界!

パワードなしでは飛べないため、退き帰す途中、なんとWaiukuのフットボール場上空をアレン氏がパワードで飛んでいた。
アレンは、いつもビーチだが、パワードでここは、初めて飛んだ所だそうでした。その後飛んでいく生徒の着陸地点にいきました。

   
こんな所からTO、でも上がったら降りるのが難しいという程吹き上がり風が強い!
さらに欲張って、日暮れギリギリのMuriwai Beachまで車をとばしましてくれました。

市民の生活センター?で夕食後、Hyattホテルから、不動産屋さんへアポ(これは、手間だけで不毛でしたね)
最終日もHyattを予約、ラウンジでゆっくりしてから就寝

    23日    朝から今晩(?!)泊まるMotel探しにDevonportへ

デブンポートのカフェで現地スクールのルーベン、Evaと初顔合わせ
今日はWindyでフライトは諦めサーフボードへ
                                                                                                       デブンポートでブランチ  

                
     ノースヘッドのT.O                         でも今日は風が10m〜5mなんですよ〜     ヨットは気持ちよさそう、よしあれに乗ろう  

                          
     ま、今日はこの雄大な景色をたのしみましょう!       写真の横手にある(写ってませんが。。)Browns Is.が気になる。。。
            前方は、芸術家が住んでいるというRangitoto島            無人島らしくこれなら誰も来ないからパワードもOK?

                       
                                                                     ノースヘッドからオークランド市街を眺望                        

この後、スクールOfficeに寄って再度カリオタヒビーチヘ行きましたが、アゲインストなんですが、あいにくのW12〜15m。

                    
                                                                              ビーチ高台にあるカフェです。   なんともニュージーランド!って雰囲気一杯

                          
                    しかたなくカフェを飲んで夕食し、夕陽をたのしみながら、現地の子供たちと写真に収まりました。

あきらめてオークランドMotelへ戻るともう22:00
なんだか、もう3〜4日いる居るみたい。でもまだ、2日目終了。ワクワク。。。

映画制作のロケーションするならNZですね。

つづきニュージーランド  ツアー   レポート その2(2002年3月24〜28日)