北から南から②

京都岡崎・真如堂から

活動報告写真
活動報告写真
活動報告写真

忘年会案内ありがとうございます。楽しみにしています。
ホームページも素晴らしいです・・・交流の場としたいですね。
30日、名残の紅葉を訪ねて京都「真如堂」へ出かけて来ました。
燃えるような紅葉・・・表現にピッタリの素晴らしい紅葉が見られました。
7日よろしく!                      益田 拓郎

先々週はNHKの京都特集で永観堂ほかの紅葉を映像で見て、さすが京都と思ったが真如堂の紅葉もまだ見事だね。
東福寺の秋は遅いといわれるが7日はやはり遅すぎるだろうね。
30日は、高校卒業以来今日まで付き合いのある唯一の友人が営む北山の居酒屋「鬼太鼓」の35周年記念の催しがありそこへ出かけていた。
古い付き合いは大切にしたいもの。
余談ながら、真如堂の隣、幕末時会津藩に陣所のあった金戒光明寺は、京大病院に献体をした人の供養が行われる寺院。
かくいう自分も京大に献体をしている身、遠くない将来ここで供養される身分になるのだろう。