20080801-20080831

2008/08/27 Wed*
夏休みダイジェスト
男二人で観覧車@淡路島 観覧車の車窓から もり家@香川 「かきあげおろしぶっかけ」←柔道の技みたい JPY 大阪→京都→滋賀→クラブハリエ 新海誠 草津夢風車(草津市民の夢をエネルギーに使って回っている)が回ってるの初めて見た 四条木屋町下ル ゴディバ! 「「「「アマーイ!」」」」(マホーン)

マウスオーバーでちょっとだけ解説。


2008/08/25 Mon*
黒部とかそのへん
長野の車窓から やまきた荘のとなり アレ アレ 手前の木が伸びすぎてJR以外の文字も隠れてた アレ アレ? 二日目。鉱夫を炭鉱に運ぶトロッコ(嘘) 黒部ダム 黒部ダム Half-Life 2 ケーブルカー。窓はあるがずっとトンネル 五平餅と立山連峰 室堂 地獄谷 火山ガス注意 息できない 硫黄の塊 黒部ダムと虹 ソースかつ丼@昭和軒 三日目。アレ アレの教室 松本城

マウスオーバーでちょっとだけ解説。前回のはこちら


2008/08/24 Sun*
日々

うわ。一ヶ月も更新できてない。とりあえず大相撲ダイジェストだ。

  • 08/01〜03:木崎湖→黒部ダム→立山連峰→諏訪→塩尻→松本
  • 08/04:モニタ表示崩れた。マイコンリセットするかー→間違えてPC本体の電源を強制OFF。PCリタイア
  • 08/05〜08:しょんぼり通常業務。フリーのデータリカバリソフト使って色々データ復旧を試みる。金曜は連休前の飲み会。焼肉食って一次会で終了。
  • 08/09:朝から片付け、モニタを佐川経由でソフマップリペアセンターに送付。車で実家へ。例によって道を間違えて奈良駅前のクソ混んでる道を通って帰省。ほとんどその足で道頓堀の飲み会へ。面子は例によって高校時代の面子なんだけど、今回は土壇場で都合つかない人が結構居てふたを開ければおれ含めて3人だった。話題は主にテイルズオブベスペリア(←誰も持ってないのに)。ガバーっと飲んだので一次会だけで終了して実家へ。
  • 08/10:とりあえずお休み。家の用事とかしてた?ような、気がする?おぼえてない。
  • 08/11:Kさんと遊び。朝7時に地元で集合したんだけど、クルマを端によせ待ってようとしたら内輪差(ロードスターで!)を考慮しきれず左の後輪ホイールでコンクリを粉砕した。初事故。でもアルミホイールが10センチぐらい削れただけだからぜんぜん大丈夫!(CV.川菜翠)。取りあえず出かける先を考えてなかったんだけど、その場で考えてたらハルヒの高校探訪とかせんと君探訪とかロクなアイデアが出てこなかったのでうどん食うために讃岐へ行くことに。これはこれでロクでもない。フルオープンで明石海峡大橋渡ってヒィーハァー言いながら食べログで調べた「もり家」でかきあげおろしぶっかけうどん2玉を食ったらそのままとんぼ返りで大阪へ。うどん一杯で20000円とか何このバブリーな。帰ってきたら車を停めて今度は地元の駅でいつもの牛角。話題は主に仕事のこととか近況とかコミケに向けて精神を統一してることとか。二次会は例によって市駅まで行ってカラオケ。高い声でない事を確認しつつ、次の日が朝から墓参りだったので日付変わるぐらいで撤収。
  • 08/12:朝から実家のクルマで墓参りに行く予定が、道中ラジエータファンが爆発して走行不能に陥ったので墓参りは断念。ボンネットにファンが刺さってるとか無茶苦茶すぎる。すごすご帰って、夕方から今年の新入社員のAくんと宴会。会社はぜんぜん違う土地なんだけど奇遇にも郷が一緒だったって言うか、話聞いてみたら中学校まで一緒で修士学士の関係で彼のほうが後輩だけど中学時代は先輩だったみたいなアレがアレなアレだった。取りあえず京橋で良い店知ってるってので連れてって貰って宴会。重度のオタクなんだけど割かし古い話題ができるひとなので2000年ぐらいのオタク話に花を咲かせつつ、なんかすごい久しぶりに静止画MADの話なんかもしつつ。あとI've大好きっ子とのことで夏影は原曲が一番だよねーって言ったらLiaのベスト版に新録のがあってそれ聴いてから喋れハゲとか言われたので後日アルバムを買うことになったのは別の話。話題は主にアニメとかゲームとか音楽とかAくんの嫁の話とか焼酎の話とか。日付変わるぐらいに帰宅。
  • 08/13:記憶にございません。クラッチの遊び部分で横にガタつくとかイチャモン付けにディーラーとか行ってたっけ?
  • 08/14:朝から京都に向けてドライブ。京都府下の市役所でYくんが今年から働いてるって言うので職場見学に行ってきた。ホントに行ったらホントに着たのかと呆れられつつ、仕事終わったら京都で飲もうぜーと約束とりつけて、あとは大学時代の面子に適当に声をかけつつおれは滋賀へドライブ。当初の目的はひまわり畑を観に行こうと思ってたんだけど大津の辺りでヤケクソな雷雨に見舞われたので琵琶湖大橋渡ったら一目散に近江八幡のクラブハリエへ。他に行くところ無いのかと思われそうだけど他に行くところつったら琵琶湖一週するぐらいなので時間制約から断念。バウムクーヘン買ったらそのまま実家に帰って車置いて京阪三条へ。全員遅刻してくると言う大学時代でも無かったような快挙を成し遂げつつ、小料理屋で飲んで二次会はゴディバでチョコレートドリンク飲んで解散。話題は主に仕事のこととか崖の上のポニョの歌のこととか。
  • 08/15:Cくんのコミケ速報にほくそ笑みながらちちんぷいぷいとか見つつ。平和に。
  • 08/16:ハートスランプ2人ぼっちのイントロを着信音にしようと思い立つ。即断念。晩飯時に土産に買って帰ったおねてぃ日本酒を頂く。いたって普通の味(当たり前)。
  • 08/17:昼過ぎぐらいに会社方面へ向けて出発。Uターンラッシュを上手い事回避できてそれなりに早く帰れたのでマツダのディーラーに持ってって色々気になってたところを伝えて、新車だし明らかな不良なので部品取り寄せて対応してくれることを確認して、またパソコンのデータリカバリ作業の続き。
  • 08/18〜20:しょんぼり連休明け業務
  • 08/21:実家からお呼びがかかったので大慌てで帰省。ついこないだ帰ったばっかりなんだけどまぁアレがアレでアレだ。定時即ダッシュで寮に戻ったんだけどアマゾンでバカ頼みしといたCDの受け取りが20時以降で指定してしまってたので電話で催促して持ってきてもろて、帰省用の音楽準備できたらクルマで爆走して帰宅。円広志の夢想花を全力で歌いながら山道を走ってたロードスターはおれです。
  • 08/22〜25:実家。金曜は有休。月曜も有休取れというオーダーが出たんだけど、ただでさえ金曜はすべてほっぽって休んでいるので取りあえずその辺問題ないようにして休みやすい状態にせにゃならんと言うことでこっちに戻ってきた。

鈴鹿サーキットでミクカーが出るのをHくんと見に行くみたいな話があって、行けないのが残念だなーと思ったらレギュレーション違反で走らなかったみたいでこれ幸いなかんじか。あとろど☆すたの部品交換の予定を先週土曜にしてたのが行けなくなって、一週間伸ばして貰ったけどやっぱり行けないっぽいのでこれは平日にどっかスキを見つけて行くしか無さそうだなぁ。

-

と言う、非常に日記らしい日記でございました。普通の写真とかパノラマ写真とかいっぱいあるんだけど圧倒的に時間が無い。もう日付変わってもたし、はよ寝て明日の会社に備えないと。

-

ホゲー。


2008/08/03 Sun*
黒部
黒部ダム

行ってきた。おっきいやつ(※Nikonオンラインアルバム)

-

1日目:木崎湖、2日目:黒部ダムと立山、3日目:塩尻と松本

-

日焼けが、