20060518-20060529

2006/05/29 Mon*
飛び飛びやね

ギギギ

-

7月まで就活続きそうだな

-

まぁいいか

-

長門が朝倉を殴り殺すSSなんか書いてる場合じゃない


2006/05/26 Fri*
飛び飛びやね

チュニジアから更新してるつもり。・・・チュニジアってどこだ?メキシコの下あたり?(←チュニジアはイタリアの南にあります

-

昨日は朝から就活で東京。そしてまだ確定じゃないけどダメだったっぽい。そろそろ交通費でなくなってきてるからやばい。

-

予定通り研究室のゼミを休んだんだけど話によると今週やる予定だったらおさらいが来週にまわったので要復習。

-

Sくん誕生日おめ。

-

今日は朝一限から中間試験。最初何回か就活で講義出てなかった範囲だけ書けないと言うおもしろ格好良い事態に。

-

来週の中間試験に出られないかもしれないとか先生に言ったけど余裕で出られそうですね。

-

明日は選考に進むために必須の会社説明会だってさ。


2006/05/24 Wed*
飛び飛びやね

滋賀から更新してるつもり

-

4コマ目の講義だと思ったら3コマ目で華麗に自主休講。いやぁ、今日で七週目だけどまだこの講義一回も出て無いやアハハ、と言うか先々週の登録修正で足した授業だから普通か。とか思いながらいそいそと組み立て開始

設置が大変

ホコリだらけになってた段ボールから取り出して六角ネジ回しで組み立てて、ノーパソ置いてた椅子にプロジェクタの水平を保つための板材をかませて、ついでに互換無いから旧箱も引っ張り出してきて配線して完成

プレイ中は真っ暗です

丸二年ぶりぐらいに鉄騎起動して、あの頃とは画面サイズもサラウンド環境も全く違う事に感動の涙を流しつつ、ラストミッションだけ残ってたので2度ほどやってみたらエレベータ乗る前に沈められると言う鈍りっぷりにも涙を流した。別に泣く事が目的じゃないので鉄騎大戦フリークスであるところのYさんにメッセージ飛ばしたんだけど反応なくて、暫く待つかと360に切り替えてPGR3の追加パックでキャデラックのタイムアタックとかやってたら先方の準備も整ったようで、これで今日は鉄騎祭りだ!とか思ったんだけど1on1でVTバトルしても・・・と言う物悲しさに負けて結局VTモデル鑑賞会およびくっちゃべりに落ち着く辺りがこれまた泣けた。

それにしても、鉄騎をやりなおしてるときはそんなに思わなかったんだけど、大戦はワイド対応だしかなりコックピットの描き込みが極まってるなー。OSこそ世代別だけどコックピット風景はVT毎に全部違うと言うこだわり様だしな。その分処理にちょっとモタつくところもあるけどそこはあれ、鈍重さを楽しむロボゲーだから気にならんと言うか。これの上方進化版が360で出てくれたらそれだけで5年は遊べそうな予感がモリモリするんだけど、コントローラ互換もねぇしカプコンも鉄騎の新作は予定に無い(でも鉄騎チームでなんかやるとかどうとか)らしいのでオアー。モッタイナイ。

-

と言う辺りのことを発売から2年ぐらい経ってから気付くおれは何なんだろうね。お前ら鉄騎大戦買えよ

-

明日はまた新宿だお。用事は昼で終わるからまたMくんにお誘いでもしようかと思ったけど明日は平日な上に明後日も平日だし、会ってくっちゃべりたい気持ちはあるけど東京に行く度飲んでたらなんか迷惑かけてる気がするのでやめとこう。学生尺度で社会人と付き合ってはいけない!ことはないか。まぁええんやけど。


2006/05/22 Mon*
飛び飛びやね

米国から更新してるつもり

-

前回「適当に短く」オーダーしたらあんまし切ってくれなかった髪の毛がまたハンパに伸びてきてたので散髪へ。それにしてもここ数日急に気温が上がってて、下手にトレーナー着てたばっかりに背中に大汗かいて(←リュックにノートPC入ってたし)散髪屋のおじさんに若干気持ち悪がられるプレイ。なんかものすごいボソボソ喋る人で殆ど会話成立しなかったんだけど、もう少しもう少し言ってたらお陰さまで前よりは短くしてもらえた。散髪中はメガネ外してて自分の髪型がいまどの程度まで進行してるのか分からんのが困る。いや困らないけど。

-

久しぶりにS君から連絡があって長話をしたんだけど、てっきり東京で働いてると思ったら勤務先は富山とのこと。富山つったら光岡自動車と氷見の鰤しか思い浮かばないけどなんとなしに元気にやってるそうだった。相変わらずグランゾンよろしく特異点となってて周りが変人ばかりになりつつあるらしい。

-

んあー、だりー


2006/05/20 Sat*
日々

俺と同じくでぶいジーンズ穿きの人は言いたい事わかると思うけど、ジーパンのまたぐらが直径10センチぐらい盛大に破れてたのをようやく修繕に持ってった。大体1年か1年半ぐらいで一本がダメになっており今までその度に新しく買うか破れたままはき続けるかしてたんだけど、買い換えるのは流石に勿体無いというか、実家の近所の店つうかライトオンでは修繕してくんなかったんだけど、下宿近辺にあるジーンズ専門店が一箇所五百円とかのリーズナブル価格でやってくれると知ったので丁度良いやと持ってったと言うあたり。

-

Yさんが360買ったっつうのでWELCOME TO THE NEXT LEVEL!とか思いながら物凄い久しぶりにリッジ6起動してくっちゃべりながら対戦。何ヶ月かやってなかったけどコースとかニトロタイミングとか体が覚えちゃってるので(あとリッジはライン取りとかスローインファストアウトとかいう概念が無いから)会話しながらぶらぶらとプレイできるようになってたのはいいんだけど、ついでにシングルプレイも久しぶりにやってみたら全然モチベーションあがんなくてすぐTDUとかLPの体験版やってヒィーハァーに落ち着いちゃってるのに気付いてんあー。むずかしいところ。

そういえばいつからか知らんけど鉄騎の公式が死んでてアレ。

-

今日は東方永なんとかのスコアアタックして日が暮れた。1億伸びて23億。これで5ミス7ボムだからまだまだ伸びる余地ありまくりだなぁ。

-

最近口語にばっか頼ってるので日本語まとめる力がナマってる気がする。いかん。

-

かいもの書くの忘れてた

  • Day by Day / MEGARYU:\1200ぐらい
  • まんがタイムきららMAX 6月号:\350

メガリュウのアレはヨコハマタイヤのCM見た段階では買うつもりにはならなかったんだけど、こないだカラオケ行った時サビしか知らないのに歌ってみたら適当に全部それっぽく歌えたので、と言う事は変則さのない素直な歌なんだろうと言う事で興味もって調べたら安かったので大学でふらりと買ってみたんだけど、やっぱり大変歌いやすい。


2006/05/18 Thu*
日々

ようやく研究室のゼミでおれの当番が終わった。一段落っちゃ一段落なんだけど、ホントひどいゼミ発表だったな。なんせいっちょやりはじめるか!って思い立ったのが昨日のお昼頃で、教科書片手にパワーポイント作り始めたら数式入力できない事に気がついて、プラグインみたいなの入れに研究室まで行ってようやく資料作成できるようになったのが発表の20時間前だってんだから、そりゃひどすぎる発表にもなるわな。と言う辺りの言い訳をしつつ、まぁ1週間カンヅメでやっても自力理解は無理っぽい分野なので上手いことやりすごすしかないんだけどな!

-

ゴトゥーザ様マジモエス

-

いかんね、どうも