20060502-20060513

2006/05/13 Sat*
日々

いやまぁ大丈夫なんだけど、書くべきネタも書けるネタも書きたいネタもないからアレなのよね、と言う事を書いてる辺りがダメだ。

-

全く自炊をしなくなってかれこれ数ヶ月経過しており、実家から送ってもらってる白米が盛大に余りだした。まだ暫く自炊できるテンションにもっていける目処がたってないし次回の米はとめといてもらうのはいいとして、今ある分を何とか消化しようと思って4合炊いて塩にぎりを作りまくって食いまくったら気分が悪くなった。やっぱ米だけ食ってちゃいかんよな。健全なおかずがないと。

-

そう言えば昨日はサークルの新歓コンパ(おれ5回でもう丸一年サークル行ってないのに)に狩り出されたり、1回生の子を連れてカラオケで歌ったりしてました。しかしまぁ最初こそ叫んでストレス解消だZEEEEEEEE!だったんだけど、今現在自分がしてるのは現実逃避以外の何物でも無いというあたりの認識が時間経過と共に酔いが醒めつつ気分をダウンさせてくれたので朝の3時とか変な時間に切り上げることに。ぬがー

つうか宴席で後輩諸氏にやんわり気遣われた辺りが痛い。くそっ、こうなると分かってたなら絶対行かなかったのに!

-

まぁまぁ、まだまだっすよ。昨日のアレは勿論冗談で書いたつもりだけど、それこそ100社落ちてから絶望したって遅くはないんだ。

-

ついでに言っておくと、エントリーシートに「美味しいカレーの作り方」を書いたことはあります。モチのロンで楽勝で一次面接落ちだった上、ES見ながら行われた面接でその部分には全く触れてもらえなかったけどね。ES読みながら喋ってたあの面接官の「これを俺にどうしろと」顔と言ったら・・・!

でもあれだ、「美味しいカレーの作り方」と書いてあるのを見てこいつバカにしてるんじゃないかと一笑に付す判定を下すような奴ってのは、今まで一度も「美味しいカレーを作ろうと思った事のない奴」なワケであって、自分が今まで思いもしなかったことを理解しようともしない貧弱な想像力しかもたない人間が人材評価の役職をやるべきではないと思うね。他人がみな、自分の理解の及ぶ範囲でだけ考え・行動し・生きていると思いながら他人と接してて許されるのは高校生までであって、想像の及ばない・理解の出来ない部分を誰しも持ってると言うことに気付いた上で、じゃあそれを時に分かろうとし・時に見ないフリをしながらどう消化していくか四苦八苦するのが「社会」に生きる人間としての次のステップって言うもんじゃないのか!

-

ウソですよ?(CV.平野綾)

-

わぁってる、わぁってるよ。おれだって自分がもし面接官だったらESに「美味しいカレーの作り方」なんか書いてきた奴は落とすって。


2006/05/11 Thu*
日々
かいもの
  • 冒険でしょでしょ? / 平野綾:\1200
  • ハレ晴レユカイ / 平野綾、茅原実里、後藤邑子:\1200

うむ。オリコン一位だとかはどうでもいいけど(←定冠詞)、いい仕事だと思うものにはしっかり金を払っておくべきだし、金を払って然るべき程度にはyoutubeでEDを見まくったのでこの購入判断は間違っていないはず。OPはテレビサイズで聴いてる限りではどうとも思わなかったんだけどファミコン宇宙人のひとが「カラオケ素晴らしい」とベタ褒めしてたし、平野綾氏の歌唱力はアイドル声優枠にしては突出して凄いと思ったので、もののついでに。

どんだけ言葉を並べてもただのハルヒ厨にしか見えませんが、事実ハルヒ厨なので返す言葉もございません。

-

鼻水と鼻血が止まらない。


2006/05/10 Wed*
日々

月曜・・・就活、火曜・・・徹夜でE3プレスカンファレンス、水曜・・・Live配信ゲームやったり

-

ハレ晴レユカイはAmazonで予約してたんだけど発送は12日余裕でした

-

まだまだ


2006/05/07 Sun*
GW終わったねー君達

カラオケで体調崩したまま休み明け余裕でした


2006/05/05 Fri*
日々

なんか花粉症みたいな症状でぐったり

-

あぁ、GWが終わる・・・っ!


2006/05/04 Thu*
---

昨日はひさびさに飲み会と徹カラ

-

そして完全に喉をやられて今日は文字通り丸一日寝てた

-

なにこのGWの無駄遣い


2006/05/02 Tue*
日々

昨日はなんか思いつき(でもないけど)で居酒屋いってきた。なにをしてるんだろうね。

-

なんか最近また花粉症がぶりかえしてて謎だ。

-

ゴルディオンウーィクは5連休だしもりもりホームページの更新をしよう。

-

嘘だッ!

-

明日も飲み会らしい。

-

書き忘れ

  • まんがタイムきららキャラット6月号:\350
  • 魔界戦記ディスガイア2 コミックアンソロジー:\890
  • 涼宮ハルヒの憤慨/谷川流著、いとうのいぢ絵:\540

ハルヒは巻が進むにつれて挿絵の数が増えていくのが面白い。「それ」で発刊ペースをカバーするのかと。おかげさまで毎日毎晩虹裏の長門スレで「俺の嫁!俺の嫁!」と叫ぶ日々が続いております。あとあれ、Yのひとのお仕事情報のとこに「アナクスナムン(←アタラクシアの意)アンソロ3」て書いてあるけど、あれって無印Fateアンソロ12の間違いだよね!

-

晩飯にボンゴレロッソ食ったら調理過程で砕けたのであろう貝の攻撃を6回ぐらい食らう結果に。箸文化圏の日本でアサリを食うならまだしもフォーク文化圏でパスタと貝(へろへろなのと激硬のと)を混ぜて食ってるイタリア人の感性も怖いけど、死してなお上あごに刺さってくるアサリもマジ怖い。ちなみに「ボンゴレ」とは伊語でアサリのことだそうです。