[HOME][バイク][ジムニー][ひとりごと][hokuto][リンク]


vol.9
7ヶ月(2002.11.11〜12.10)
離乳食か進むのにしたがって、ウンチがどんどん硬くなってきました。
思い切り気張ってもコロコロウンチ、繊維質繊維質〜。

お座りがしっかりしてきたので、浴槽に浮かべておく浮き輪に乗せてみました。
これでゆっくり、体が洗えます!北斗も浮き輪でぷかぷか大満足。
寒い季節、湯冷め防止に超お勧め!

11月の終わりごろ、歯が生えてきました。
私が歯磨きに興味津々だった北斗、
ついに歯磨きデビューです。

運動能力、心の成長ともにめざましく、
日に日にできることが増えていきました。
私の真似をよくするようになり、
「ん〜〜〜」というと首を振り
「おいちいね」というと首をかしげてにっこり。
小さな浮き輪を持つと「こんにちわ」でご挨拶ができるようになりました。
知能は犬に勝ってきたかな?

お座りの状態から、うつぶせに、そしてまたお座りに。
これに寝返りやらを駆使して移動してます。
たこのような複雑な動き・・・、はぁはぁいいながら飽きずに動き回ってます。

ふと思いテーブルにつかまらせて立たせてみると、立ってました。
立った姿は・・・、足短っ!!

2002.11.22
歯磨きデビュー。
乳首が痛いな〜と思っていたら、歯が生えてきました。
自分の歯ブラシでご満悦〜です。


親ばか写真館